旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     965
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ポパイの店  風玉 06/12/02(土) 10:44
   ┗Re(1):ポパイの店  K++(管理人) 06/12/02(土) 11:49
      ┗Re(2):ポパイの店  風玉 06/12/02(土) 16:19
         ┗Re(3):ポパイの店  K++(管理人) 06/12/03(日) 21:11
            ┗Re(4):ポパイの店  風玉 06/12/03(日) 21:37
               ┗Re(5):ポパイの店  K++(管理人) 06/12/04(月) 19:49

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ポパイの店
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 06/12/02(土) 10:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ポパイは新潟にはないんですが、郡山と仙台には店があるようです。現物見てみたい!ポパイは前後に船外機用のアタッチメントが装着できますからいいですね。床も高圧の立てるもので、すのこひけば、板子代わりに使えます。ゼファー、ジョイクラフト、ポパイは、2馬力船外機も対応しますよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat089.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ポパイの店  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/02(土) 11:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさん。今日は仕事で忘年会なもんで、おとなしくしてました。温泉で泊まりなんですが、明日は午後から管釣りかも。わたしゃもう冬タイヤにしてますんで、山奥OK。

>ポパイは前後に船外機用のアタッチメントが装着できますからいいですね。

ポパイはいいかも。バッテリーですけど私の見たのは30kgもなかったなぁ。15kくらいでしたけど、2馬力のエレキで8時間連続走行可能だと言ってました。車のバッテリーの1.5倍くらいの大きさ。

トローリングは勿論、某ダム湖ではエレキで十分でしょう。8時間連続OKなら休憩時間とか考えれば1日中できるでしょう。ただ、1泊して釣るときに充電場所で困りそう。車からも充電はできるんでしょうかね?

それから、ポーターボートは逆にかっこいいと思うんですけど。エレキでも勿論走れますし、安定性も高いし広いし・・・問題は異常に高価なだけ。原価を考えれば10万位で販売されてても良さそうと思うんだけど、特許持ってる会社がセコ過ぎらしい。

ま、わたしゃ資金的に無理ですけどね。安いゴムボートで我慢だな。

さてと、今日もいわきは雲一つ無いような良いお天気だ。写真を撮りながら温泉まで行くかな。夕方集合だから、時間はタップリだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ポパイの店  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/02(土) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   >ポパイはいいかも。バッテリーですけど私の見たのは30kgもなかったなぁ。15kくらいでしたけど、2馬力のエレキで8時間連続走行可能だと言ってました。車のバッテリーの1.5倍くらいの大きさ。

値段的にもポパイにします。エレキも思案中・・・・

>トローリングは勿論、某ダム湖ではエレキで十分でしょう。8時間連続OKなら休憩時間とか考えれば1日中できるでしょう。ただ、1泊して釣るときに充電場所で困りそう。車からも充電はできるんでしょうかね?

その問題がありましたか? 車からの充電は私の車は、ボンネットが広大で小さいV6がちょこんと載ってまして、サブのバッテリー受けがついてますのでできますが、油代がもったいないですね。サブバッテリーのスペースがない車種は走行しながらの充電はできないので、停車したまま何時間もエンジン回さなくてはなりません。まあその節は私が新潟に戻って充電してあげますよ。

>それから、ポーターボートは逆にかっこいいと思うんですけど。

あのボートは結構古くからあって、海でチョイ釣りなんかでよく実家の方で見かけました。実際乗ったこともあるんですが、かなり狭いです。ゴムボートと比べれば走破性はいいですが、狭くて腰が持ちません。とても海で使える代物ではありません。準備が簡単なだけです。スタイルは好き嫌いが分かれますが、たぶん若い人は好まないと思います。海ではトランザムのVキールのゴムボートが断然有利です。(値段もそれなりにしますが)

>さてと、今日もいわきは雲一つ無いような良いお天気だ。写真を撮りながら温泉まで行くかな。夕方集合だから、時間はタップリだ。

新潟も新潟らしいこれ以上淋しい空はないだろうという様な天気です。
太平洋の太陽がうらやましい。今また稲妻が走りました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat089.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ポパイの店  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/03(日) 21:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   はー、今週末は何もでけんかったですわ、風玉さん。山形も雪が降ったし、春までヒマになりそう。しばらくはJazzと株であそぼ。

>車からの充電は私の車は、ボンネットが広大で小さいV6がちょこんと
>載ってまして、サブのバッテリー受けがついてますのでできますが、

電圧とか抵抗値の問題で、エレキ用を車で充電でけるんですかね? それがよー判りません。その問題がないのなら、私の車だって、ボンネットから配線を引いてきて助手席あたりにバッテリー置いておいて充電できますよ。油代は確かに問題だけど。

あー、やっぱ早く小型の燃料電池が実用化されないとダメだよね。ガソリン入れたら電気が出てくる様になるのは、はて?いつのことやら。

>実際乗ったこともあるんですが、かなり狭いです。

??、そうなん? ゴムボートってチューブが太いから広く見えるけど、内側はめちゃくちゃ狭いですがな。Buuさんのゴムボートに乗ってた風玉さんて、腰の幅だけで一杯でしたよね。ポーターはもう少し幅がありますよ。

>新潟も新潟らしいこれ以上淋しい空はないだろうという様な天気です。

ご愁傷さまです。こっちが青空ならそっちは鉛の空。冬季鬱病が増える理由が判ります。これから3ヶ月、我慢の季節でんな。冬だけはいわきの方が良いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ポパイの店  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/03(日) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   >はー、今週末は何もでけんかったですわ、風玉さん。山形も雪が降ったし、春までヒマになりそう。しばらくはJazzと株であそぼ。

新潟も少し遅い初雪です。もう冬タイヤに換えないといけませんね。

>電圧とか抵抗値の問題で、エレキ用を車で充電でけるんですかね? それがよー判りません。その問題がないのなら、私の車だって、ボンネットから配線を引いてきて助手席あたりにバッテリー置いておいて充電できますよ。油代は確かに問題だけど。

たぶん12Vですから大丈夫です。でも室内への配線はバッテリーの場合は危険ですよ。

>??、そうなん? ゴムボートってチューブが太いから広く見えるけど、内側はめちゃくちゃ狭いですがな。Buuさんのゴムボートに乗ってた風玉さんて、腰の幅だけで一杯でしたよね。ポーターはもう少し幅がありますよ。

ゴムボートも海用の高圧タイプ、たぶんPVC以上だとチューブ部分も硬いんですよ。ボーダーボートは全く船べりが使えないんです。まあ2名乗員のゴムボートよりは広いですが。

>ご愁傷さまです。こっちが青空ならそっちは鉛の空。冬季鬱病が増える理由が判ります。これから3ヶ月、我慢の季節でんな。冬だけはいわきの方が良いです。

もうなれましたが、鉛色もきついんですが、雲が低くて圧迫感があります。冬に新幹線で東京に向かうと、トンネルを抜けた瞬間、異常に眩しいんです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap024.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ポパイの店  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/04(月) 19:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、まいどさんどす。なーんか週始めって元気が出ません。疲れるだけ。早く忘年会シーズン終わってくれんかいな。

>たぶん12Vですから大丈夫です。でも室内への配線はバッテリーの場合は危険ですよ。

配線は手馴れたもんですんで、大丈夫ですよ。12Vの場合、電流値が屋内配線の何倍にもなることは知ってます。

>ゴムボートも海用の高圧タイプ、たぶんPVC以上だとチューブ部分も硬いんですよ。

まぁ、どっちにしろ、資金が無いんでポーターボートは無理なんですよね、私の場合、安物のゴム製になるでしょうから。一番の問題は、資金をどうやってやりくりするか、ですワ。・・・寂しい!

あと130日くらいか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 965