旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     964
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼高萩若栗へ  なべちゃん 06/11/26(日) 17:08
   ┣Re(1):高萩若栗へ  K++(管理人) 06/11/26(日) 19:33
   ┣Re(1):高萩若栗へ  風玉 06/11/26(日) 22:22
   ┃  ┗Re(2):高萩若栗へ  K++(管理人) 06/11/26(日) 22:41
   ┃     ┗Re(3):高萩若栗へ  風玉 06/11/30(木) 23:07
   ┃        ┗Re(4):高萩若栗へ  K++(管理人) 06/12/01(金) 19:17
   ┃           ┗Re(5):高萩若栗へ  風玉 06/12/02(土) 10:38
   ┗Re(1):高萩若栗へ  風玉 06/12/02(土) 10:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 高萩若栗へ
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 06/11/26(日) 17:08
 -------------------------------------------------------------------------
    皆さん、今晩は、最近一方的に書き込みしているようでスミマセンm(__)m
土曜日カミサンと矢祭(鮎食べたさに・・・(笑)小生は除(激爆))経由で高萩
若栗へ行ってきました。Kフライでしたので確り釣れました。インジケータ
使用禁止は良いのですが、大物が来なかったです。ではでは、あ!K++さんも
冬タイヤ交換とか、、小生も本日交換しました(^^;失礼します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank219051206091.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高萩若栗へ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/11/26(日) 19:33  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、こんばんは。そろそろ私も管釣りモードに入りそうです。お時間あれば、そのうちご一緒できれば良いですね。

>皆さん、今晩は、最近一方的に書き込みしているようでスミマセンm(__)m

いえいえ、海釣りの話ばっかで申し訳ないです。渓流釣りのサイトで、なんで海釣りばかり??、てな具合で、ここ見てるひともいい加減、飽き飽きでしょうなぁ。すみませんです。

>若栗へ行ってきました。Kフライでしたので確り釣れました。インジケータ
>使用禁止は良いのですが、大物が来なかったです。

最近、若栗だけでなくて、関東近辺の管釣りは皆、小型を沢山放流する方向に向かってますね。ファミリーなど初心者でもルアーで簡単に釣れる様にして、集客しようと言う作戦の様です。

でも、ホントに管釣りの好きな人にはどうもね。大物も入ってますが、釣れる確率が非常に少ないです。大きなミノーで釣れば大物が出る様ですが、確率が極端に低くなってしまうので、それも楽しくない。困ったもんです。

わたしゃ、郡山のオーパや東北フィッシングパーク、釜房釣り場など、東北の管釣りの方が最近は楽しいです。50cmくらいまでは普通に釣れてくれますから。

しかしいよいよ師走ですなぁ。来週と16/17日は泊まりで忘年会が入ってまふ。9/10日もゴルフの可能性有り。23/24日はクリスマスで山形に帰るし、29日も最後の忘年会がいわきであるし・・・あれ?、今年はもう年末まで予定ビッシリだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高萩若栗へ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/11/26(日) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   > 皆さん、今晩は、最近一方的に書き込みしているようでスミマセンm(__)m
>土曜日カミサンと矢祭(鮎食べたさに・・・(笑)小生は除(激爆))経由で高萩
>若栗へ行ってきました。Kフライでしたので確り釣れました。インジケータ
>使用禁止は良いのですが、大物が来なかったです。ではでは、あ!K++さんも
>冬タイヤ交換とか、、小生も本日交換しました(^^;失礼します。

そちらの管釣は12月いっぱいはできますか?でも寒そうですね。新潟の方の管釣りはほとんど寒さの厳しい内陸なんでやはり来春の4月を待つことにします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae186.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):高萩若栗へ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/11/26(日) 22:41  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は4年以上に渡ってお世話になった人のお葬式があって、ちょっと辛い思いをしました。あまり突然で。

>そちらの管釣は12月いっぱいはできますか?でも寒そうですね。

郡山や高萩・宮城の管釣りは冬季休業はありませんよ。雪は積もってますが、せいぜい20cm程度までですので、平気で営業してます。ただ、寒いので、お客さんはガックリ少なくはなりますね。

ゴルフご苦労様でした。3桁ですか、わたしゃいつも3桁ですけど。2桁になったことが無い。・・・って、まともに練習もしたことないし、当たり前かも。

実は最近、新しくクラブを買い揃えたんだけど、なんか力が入らんなぁ。釣りやJazzは一生懸命になれるのに。

さぁ、また明日から仕事だわい。寝よ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):高萩若栗へ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/11/30(木) 23:07  -------------------------------------------------------------------------
   >郡山や高萩・宮城の管釣りは冬季休業はありませんよ。雪は積もってますが、せいぜい20cm程度までですので、平気で営業してます。ただ、寒いので、お客さんはガックリ少なくはなりますね。

やはり、寒い時は街にいるか、スキーくらいでしょうか?雪山入る人もいますがコタツの方がいいですね。

>ゴルフご苦労様でした。3桁ですか、わたしゃいつも3桁ですけど。2桁になったことが無い。・・・って、まともに練習もしたことないし、当たり前かも。

ゴルフはやっている人のはかないませんね。長いのがあたればとりあえずいいんじゃないかと思ってます。私はまぐれで2オン、通常は3オン3パットです。3パット打つのはアホだと言いますが、やってないとなかなか感が戻りませんね。

>実は最近、新しくクラブを買い揃えたんだけど、なんか力が入らんなぁ。釣りやJazzは一生懸命になれるのに。

ゴルフの道具も釣りと同じでピンきりいろいろありますが、私のも実は20年近く使っていてサビがひどいんです。でも新しいのを買う気にもなりませんが・・

それよりゴムボート買おうと思ってます。エレキはバッテリーが重いんですね。私はダイエットも兼ねてますから、手漕ぎの床のしっかりしたものを買おうと思ってます。4人乗りだと操船はフローターみたいには行かなくても、ボートの中でたっておしっこもできますし、昼寝もOKですし、湯を沸かしてカップ麺やコーヒーもつくれますね。でも皆さん、エレキそろえるなら私も買おうかななどと思ってます。

今夜は冷えるせいか、雷(ブリおこし)がすごいですよ!冬の稲妻は日本海ならではですが、あまり好きになれません。雷は夏のものというイメージがありますからね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae055.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):高萩若栗へ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 06/12/01(金) 19:17  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。渓流釣りのサイトは、冬は休業状態みたいで、寂しいかぎり。でも、1月に入るとにわかに活気付くから不思議なんですけどね。あと少し、冬眠状態ですワ。

>やはり、寒い時は街にいるか、スキーくらいでしょうか?

スキーも少しは行きますけど、最近は歳で体力が持ちません。今年の冬は管釣りとHPの中身のプログラムをいじることにしてます。あとは株で遊ぶのと。・・・やっぱ寒さにゃ勝てん。

>それよりゴムボート買おうと思ってます。エレキはバッテリーが重いんですね。

そろそろ物色を始めておかないと春に間に合いませんよねぇ。私もボート+エレキにしようかと思ってます。ただし、資金があれば・・・ですが。

たっぷり資金があればポーターボートが欲しいんですが、30万だからなぁ。ゴムボートでも、それなりのは10万近くします。エレキと足して15万近い出費。キビシイ!

某ダム湖でトローリングがやりたいんだけんどねぇ。
さてと、明日はお仕事で温泉泊まりの忘年会だ。騒いでやっど!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):高萩若栗へ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/02(土) 10:38  -------------------------------------------------------------------------
   >そろそろ物色を始めておかないと春に間に合いませんよねぇ。私もボート+エレキにしようかと思ってます。ただし、資金があれば・・・ですが。

私は資金的な問題から、6万円のポパイボートか、ゼファーにします。エレキは皆さんのをみて購入検討します。今はゴムボート用でもフット操作可能なタイプがあるようです。ゴムボートの床が、ジョイクラフトの開発した高圧式の硬い床になったので立つことが可能になりました。

キールとか椅子は自分で作ったり、市販のホームセンターの物を載せればOKみたいです。

>たっぷり資金があればポーターボートが欲しいんですが、30万だからなぁ。ゴムボートでも、それなりのは10万近くします。エレキと足して15万近い出費。キビシイ!

折りたたみ式のボートは、便利ですが、カッコが悪い!それに2馬力の船外機を車に装着するのにアタッチメントが8000円もする!(プラドの場合)

>某ダム湖でトローリングがやりたいんだけんどねぇ。

たぶんエレキで能力的にはおつりがきますよ!でも30kのバッテリーを船に乗せるのが一苦労しますね。私はもともと船漕ぐのが大好きなんで人力でやります。

それからゼファーのフローターでいいの出てますね。高いけど。フローターの機能性はやはり魅力です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat089.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):高萩若栗へ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 06/12/02(土) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   >土曜日カミサンと矢祭(鮎食べたさに・・・(笑)小生は除(激爆))経由で高萩
>若栗へ行ってきました。Kフライでしたので確り釣れました。インジケータ
>使用禁止は良いのですが、大物が来なかったです。ではでは、あ!K++さんも
>冬タイヤ交換とか、、小生も本日交換しました(^^;失礼します。

なべちゃんへ
私もそろそろタイヤ交換です。夏タイヤも今年、マッド&スノーに換えたんで、あえて冬タイヤに換える必要はないんですが・・・・

ところで郡山にポパイがあるんですよね。ゴムボートとかも展示してますか?情報あったら教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat089.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 964