旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     764
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼冬の管釣り  風玉 05/11/22(火) 2:00
   ┗Re(1):冬の管釣り  K++(管理人) 05/11/23(水) 19:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 冬の管釣り
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/11/22(火) 2:00
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、なべちゃんへ
小春日和には、フライで管釣り挑戦してみますかね。でも新潟は雪が入りますからね。水温が4℃以下になるとポンドとかは一番下層に4℃になるんでしたよね。

競馬の方はダメでしたが、押さえで買った馬が着たので多少のプラスでした。
あとは有馬記念までお休みです。しかし最近は、単勝から3連単までいろんな馬券があって、連勝、ワイドと複雑で、フォーメーション、ホイール、ボックス馬券とおじいさんは全く買えないような代物になってしまいました。

新潟は三条、新潟と地方競馬は閉鎖されたんですが、中央競馬の建物は新しくなってかなりきれいです。2階、3回売り場は絨毯が敷き詰められていて、昔はコンクリート床にござや新聞紙で陣をとってやったものですが、今は100円ショップのピクニックシートで陣をとってる人が多いです。私も競馬は陣取派です。朝早く行って階段下とかにシートをしいてやります。みんな浮浪者を見るような目つきで見るのでちょっとつらいですが一番落ち着きますね。

最近気になった馬の名前  『シアワセナンダッケ』と『コッパミジン』 勿論馬券は買いませんでした。

ちなみに有馬はやはり無敗の『ディープインパクト』でしょう。この馬で負けてもほとんどの人は文句言わないでしょう。単勝1.1倍間違いなしです。それでも好きな人は単勝買うんでしょうが。

なべちゃんへ
万馬券、500円はかなりの太っ腹買いです。私は基本的に万馬券は100円です。組み合わせを計算すると18頭立てで馬連の組み合わせ153、馬単306、3連複816、3連単はなんと4896通りです。昔15300円で馬連@100円で全て買った事がありますが、確か回収は2000円くらいでした。我ながらアホだと思いました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aav044.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冬の管釣り  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/23(水) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日は南風で東港も賑わったでしょうね。お天気が良ければそっちに行ってみようと思ってますが、なかなか・・・

>小春日和には、フライで管釣り挑戦してみますかね。でも新潟は雪が入りますからね。

12月中旬くらいまで、でしょうかね、雪の影響が無いのは。・・・でも東港があるから、遊べますもんねぇ、そちらは。うらやましい。小名浜港で、もちょっと釣れたらいいんですが、こちらはサッパリです。舟で出てもアイナメとメバルばかりだし。やぱ、こっちは管釣りがいいです。

>水温が4℃以下になるとポンドとかは一番下層に4℃になるんでしたよね。

そうです。でも水温4℃は1月にならないとそこまでは下がりませんね。今は気温が2〜3℃しかなくても水温はまだ10℃近いです。中層にいて、結構難しい時期ですね。表層に浮いてる魚は相手にしてくれませんし、深さ1.5mくらいのラインを狙ってます。

>ちなみに有馬はやはり無敗の『ディープインパクト』でしょう。この馬で負けてもほとんどの人は文句

強すぎるのもなんですね。1.1倍の単勝を1万円買って1000円のもうけ? うーむ。ま、ファンには嬉しいのでしょうけど。あー、でも100万買えば10万か、貯金すること思えば、悪くはないかな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 764