旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     757
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オフシーズンには…  Buu 05/11/11(金) 12:38
   ┣Re(1):オフシーズンには…  風玉 05/11/11(金) 20:04
   ┣Re(1):オフシーズンには…  なべちゃん 05/11/11(金) 23:17
   ┗Re(1):オフシーズンには…  K++(管理人) 05/11/12(土) 0:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : オフシーズンには…
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 05/11/11(金) 12:38
 -------------------------------------------------------------------------
   今期から、フィッシングベストに詰込む仲間に加わったのが「スキットル」であります。
中身は香りも芳醇な「スピリッツ(蒸留酒)」、
とりわけスコッチウィスキーがベストマッチ。

今春はダム湖でカヌーを浮かべ「Old Parr 15」を『グビリ…』と飲るのが
至極の一時であった。

同時に今期はネオン釣行も増えたのも事実であるが、
ここで「ウィスキー」の魅力を再発見。
今ではすっかり「Single Malt」にハマッてしまった。

これまで賞味したのは「The Glenlivet 12,18」「Higland Park 15」「Spring Bank 10」
「Laphroaig 10」「*Johnnie Walker Green Label 。
そして、管理人さんのお好きな「The Macallan Fine Ork12」。
これも先日、空になってしまった…。

スコットランドには100ヶ所以上の蒸留所があり、
1000種以上の「Single Malt」があると言う。
「で、次は何を飲もうかな…?」と思いを巡らすのも楽しみなのである。

*印はピュア・モルトウィスキー、詳しいお話は後ほど…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p7068-ipad11niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オフシーズンには…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/11/11(金) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさんへ
>同時に今期はネオン釣行も増えたのも事実であるが、
>ここで「ウィスキー」の魅力を再発見。
>今ではすっかり「Single Malt」にハマッてしまった。

実はフラスコ、ピューターのをナチュラムで購入しました。来春のダム湖が楽しみです。ジョニーの緑は1回だけ飲みました。昔はかなりの金額でした。
今夜は帰って、ハラシンで売っていた赤ワイン飲みます。600円くらいですがこれがかなりいけるカルベネソービニヨンですまんねん!

シンさんへ
メバルのトッパは、毛ばりというよりサビキの針みたいないわゆる皮付きタイプです。その方がエビに見えるんだと思います。
新潟は海岸線が、佐渡を除いても320kもあり柏崎以南は行った事がありませんが、あの辺だとシンさんのとこからの方が近いかも。新潟、練馬間の高速の距離が310kですから、新潟の海岸線は長いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ns.srl-inc.co.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オフシーズンには…  ■名前 : なべちゃん  ■日付 : 05/11/11(金) 23:17  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん今晩は、(^^)/

Buuさんへ
>スコットランドには100ヶ所以上の蒸留所があり、
>1000種以上の「Single Malt」があると言う。
>「で、次は何を飲もうかな…?」と思いを巡らすのも楽しみなのである。
 今度(来シーズン)、新潟へお伺いしたとき小生も「Single Malt」持参
して参ります。何を選んで良いか解りませんが、ご賞味下さいませ。
その時まで楽しみにしております。(^^;

K++さんへ、
今日は会社の某氏の海外赴任激励会でしたが、飲んでませんでした。(悲);
なんと今日は郡山の市民文化センタでフジコ・ヘミングのコンサートが有りまして息子二人が(軍団員2・3号)生まれて初めてコンサートを聴いてきました。エクセレント!と申述べてましたが、小生は飲み会後に送迎役の悲哀・・・小生も聞きたかった・・・(^^;
 てな訳で明日フライの釣りでもしようかな〜 日曜は休出だし・・・ん〜(^^;;

 先ほど鳥員フルエンザH5N1なるウイルスの対抗服用薬タミフルの話をニュースでやってましたが、サーズ然り・エーズ然り色々怖い話が飛び交ってますね〜これって神が与えた試練いや人類の自然淘汰なのでせうか・・・てはでは、byなべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZB111252.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オフシーズンには…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/12(土) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、まいどさんです。アルコールの話題、そうなんですよねぇ、季節にマッチしてますなぁ。

>今期から、フィッシングベストに詰込む仲間に加わったのが「スキットル」であります。

私の場合、「無頼派」とか言う安物のウイスキーがありまして、これがスキットル風の小さなボトルで売ってまして、これをもっぱら使ってます。こないだ下越の某源流に行ったときも、これ、持って行きました。源流でスキットルをグビグビ・・・たまりません。

>そして、管理人さんのお好きな「The Macallan Fine Ork12」。

おー、覚えて頂いてましたか。マッカラン、最高です。今日は某Jazzのライブハウスでジョニ黒でしたけど。あとね、ボルモアなんていうちょと臭いのも私好きです。体調の悪いときは吐き気しますけど、あの独特の味わいも捨てがたい。

しかし、昔べらぼうな値段だった高級ウイスキーも、最近は手ごろな値段に落ち着いて、楽しみ易くなりましたよね。ジョニ黒なんて、昔は1万円以上してましたから。初任給が7万のころに1万はべらぼうめ・・・です。でも、今じゃ給料の300分の1くらいかなぁ。

風玉さん、ピューターのフラスコ? わたしゃ良く知りませんが、なんだか楽しそう。来年の春は某ダム湖の畔でそのフラスコ入りの??をご相伴にあずかれるわけですな。楽しみにしときますぅ。

なべちゃんさん、今週も管釣りモードかも。新潟東港に行きたいけど、お天気とにらめっこです。はて、どっちに転ぼうかなぁ。

>先ほど鳥員フルエンザH5N1なるウイルスの対抗服用薬タミフルの話をニュースでやってましたが、

タミフルですが、なんでもアメリカが鳥インフルエンザ対策の国家予算を大量に計上したので、かなり買い占められているそうです。なにせ生産が間に合わないので、各国ともしのぎを削って抗インフルエンザ薬をかき集めているそうです。日本はダメですね、危機管理意識が薄すぎる。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 757