旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     753
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すでに…  Buu 05/11/06(日) 8:34
   ┣Re(1):すでに…  K++(管理人) 05/11/06(日) 17:11
   ┗Re(1):すでに…  風玉 05/11/06(日) 22:23
      ┣Re(2):すでに…  K++(管理人) 05/11/06(日) 23:40
      ┗Re(2):すでに…  ジミー 05/11/07(月) 1:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : すでに…
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 05/11/06(日) 8:34
 -------------------------------------------------------------------------
   お帰りのようで…、
昨夜の釣果は如何でしたでしょうか?

今朝の東港はからっきしでした。
AM7:30に撤収しました。
さぶくて、さぶくて…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p8097-ipad202niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すでに…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/06(日) 17:11  -------------------------------------------------------------------------
   昨日は直電どもでした。夕方6時出船でベタベタの凪で、舟が揺れないので誘いがあまり掛からないという、滅多にない静かな海でした。

>お帰りのようで…、

すんません、朝9時ころまで某所で寝てました。電気釣りって結構疲れるんですよねぇ。夜明け知らずでした。で、飯食って、途中、写真なぞ撮りながら、4時ころ帰ってきました。

>昨夜の釣果は如何でしたでしょうか?

アジは意外と小さくて30cm声が出ませんでした。10尾ほど。その代わり40cm超えのイナダが3尾。サワラはどこにでもいて、3尾だけ持ち帰りましたが、20尾くらい釣ってます。

あまり釣れないので、途中、ジギングして遊んでましたが、百発百中でサワラが掛かりますね。30gのピンクのメタルジグにワイヤーリーダーを付けて20mほどだけ投げてカウントダウン30秒で底ギリギリ。5〜6回しゃくってから高速で引いてくると途中でガツンとアタリがでます。

20数尾釣ってイナダが3尾だけ混じってくれまして、イナダを期待して2時間近くやってたら、はー、久々に手と肩がだるくてシビレてしまいまいした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4085-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すでに…  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/11/06(日) 22:23  -------------------------------------------------------------------------
   >お帰りのようで…、
>昨夜の釣果は如何でしたでしょうか?

Buuさんへ

今朝ほどは失礼しました。寝坊です。土曜日、さっぱり釣れないのに朝から夜までいろいろやりましたんでかなり疲れてました。

朝は寒かったようですね。まあ11月なんで寒くもなります。そういえばBBQはやるんでしょうか?風がなければ紅葉がいい感じですよ。

K++さんへ

新潟来られたみたいですね。私も予定がかわって新潟にいて朝Buuさんと待ち合わせしたんですが、寝坊してしまいました。とりあえずイナダ釣れてよかったんじゃないですか。私は最近はアオリンから魚に見放されているようです。

来週もう一度、スズキの電気浮き釣りやって見る予定です。この夏からスズキはなんと2本しか釣ってないんです。

それから柏崎の公園のとこの釣具屋さん、リール、竿が安いですよ!ステラ、セルテート、バイマス、アルテグラが安いです。ものによってはナチュラムより安い。とにかく掘り出し品がありそうな店でした。型落ちは50%引きと60%引きがありました。

実は今日も午後、柏崎パスタイム行ってきました。今日もルアーには渋かったですが、初めてミノー系に反応した日で、館極ジャッドに50オーバーのニジが来ました。ポンドの魚は何であんなにやる気がないんでしょう。管釣も今日で最後ですね。

ジミーさんへ
トラウト系のベイトはやはり難しいのでは?バスとかにはピッタリですけど。それから右利きでしたら、ベイトは右巻きがやはりいいと思います。スピニングなんかでもシーバス系の人は右巻派が結構いますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaf200.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すでに…  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/11/06(日) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ありゃま、風玉さん、新潟におられたんですか。仙台かと思ってました。

>私も予定がかわって新潟にいて朝Buuさんと待ち合わせしたんですが、寝坊して

そうでしたか、ま、私も寝坊でしたけど。電気釣りって、やっぱ夜ですんで、目が結構疲れるんです。んで、爆睡してしまいました。

>とりあえずイナダ釣れてよかったんじゃないですか。私は最近はアオリンから魚に見放されているようです。

ジギングで来たのは楽しかったですよ。サワラが一杯いるので、投げて何もヒットしないことが殆ど無かったんで、とりあえず引きは楽しめる訳です。でも、イナダが来ると引きが全然違うので、すぐに判ります。やはりイナダの方が引きは断然楽しいです。

電気釣りは6000円ですけど、鯵とイナダとサワラで4〜5千円分は釣れますんで、損は無いと思います。風玉さんもいかがですか? コツは、べた凪で月の出ていない日に出ることと、早目に行って大ドモを抑えることですね。月が出ると明るいので魚が電気の明かりに集まらなくなるんです。

サワラはねぇ、本気でジギングしたら50尾くらいは釣れるな。ポチャンと投げて、3回しゃくると喰ってきますから。美味しくないんで、いらないけど。

>それから柏崎の公園のとこの釣具屋さん、リール、竿が安いですよ!

柏崎は・・・遠いですがな。ガソリン代の方が高そう。何かのついでなら良いかもですね。パスタイムはまだ行ったこと無いんですが、大きいのが入ってるらしいですね。高萩とか東京近郊の管釣りは、最近、小物を沢山入れる方向に走ってるみたいで、尺ニジマスばかり山の様に釣れて面白くないです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152211.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すでに…  ■名前 : ジミー  ■日付 : 05/11/07(月) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。

>トラウト系のベイトはやはり難しいのでは?バスとかにはピッタリですけど。それから右利きでしたら、ベイトは右巻きがやはりいいと思います。スピニングなんかでもシーバス系の人は右巻派が結構いますね。

そうですかぁ。右巻きにしてよかったです。

トラウトでベイト、難しいです。
極端に軽いルアーをより遠くに飛ばそうとするので、バックラッシュ連発です。
重いルアーをピンスポットに、なんて時にはかなりの優れものだと思いますが。

でも、今年からちょっとハマってるトップウォーター系プラグ、特にトラウト用ペンシルなんかはベイトの方が上手に動いてくれます。
バイトの仕方はドライフライと変わらないはずなのに、なぜかルアーの方が楽しいんです。

安売りの情報、私は遠くて行けませんが、羨ましいですね。
こっちの方にはそれだけ割引してる店なんてなかなか無いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@YahooBB218134145028.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 753