旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      75
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼がんばります  自称Fisherman 04/01/23(金) 17:03
   ┗Re(1):がんばります  K++(管理人) 04/01/23(金) 19:37
      ┗Re(2):がんばります  自称Fisherman 04/01/24(土) 21:47
         ┗Re(3):がんばります  K++(管理人) 04/01/25(日) 0:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : がんばります
 ■名前 : 自称Fisherman
 ■日付 : 04/01/23(金) 17:03
 -------------------------------------------------------------------------
   明日高校の推薦試験です。今から緊張しています。まあ〜緊張しても意味がないのですが・・・・ 楽にいこうと思います。受かったらとりあえずスキーと穴釣りに行きたいです。 でも、石川県ではあまり穴釣りの良いポイントがありませぬ(波が高くて・・・・) 

お金の面では凄く困りますね、僕はお父さんに買って貰うので自分では買うなといわれています。だから、思い切ってこれ買ってと言えません・・・(>_<)
k++さん あなたには頭が下がります<(_ _)> こんなに多くの質問などをしっかり受け答えてくれるのですから。
では明日は頑張ってきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@x070.spacelan.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):がんばります  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/23(金) 19:37  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Fishermanさん、明日の試験、頑張って下さい。・・・って、このMSGは、できるなら明後日以降に見て欲しいです。PCやってるより直前勉強!ですもんね。その気持ちがあれば、きっと合格間違いなしでしょう。

>石川県ではあまり穴釣りの良いポイントがありませぬ(波が高くて・・・・) 

あれ?Fishermanさんは石川県のかただったんですね。金沢?かな。そうですね、冬の日本海は大変です。特に今日みたいな吹雪く日は、海岸に近づくことすらできません。お天気の良い日を狙うしかないですねぇ。(山形も同じです)

でも、そちらには素晴らしい渓流がありますし、本流域でも電力会社が盛んにヤマメやイワナを放流してくれてますので、魚影は濃いですし、楽しめますよね。昔、黒部川の宇奈月温泉近くの本流で、40cm近いヤマメの群れに遭遇したことがあります。ダムが放流された瞬間に、魚が動き出す様です。すぐにどこかに行ってしまいましたが。

>お金の面では凄く困りますね、

そんなものは、大人になったら幾らでも好き勝手できる様になります。学生さんにとって大事なのは、その自由な時間ですよ。大人になったら、お金は自由度が増しますが、時間は制約だらけで死にそうになりますよん。今のうちに、時間を有効に使って下さいまし。勉強・スポーツ・・あなた達は、なんでもできます。

さてと、話は代わりますが、今まだ、いわきです。月曜は仙台で会議なもので、いずれにせよ山形には帰らないといけないのだが・・・高速が通行止め。下道じゃ今日中に帰れる見込み無し。困った。呑みに行くか、吹雪に突っ込むか・・・それが問題だ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d247124.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):がんばります  ■名前 : 自称Fisherman  ■日付 : 04/01/24(土) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   >あれ?Fishermanさんは石川県のかただったんですね。金沢?かな。そうですね、冬の日本海は大変です。特に今日みたいな吹雪く日は、海岸に近づくことすらできません。お天気の良い日を狙うしかないですねぇ。(山形も同じです)
はい、石川県住まいです。たぶん言ってなかったです。すいません<(_ _)>
みなさんは波の花を見たことがありますか?波の高いときに岩にあたり泡ができそれが中に舞っている姿はなにか神秘的です。 観光で行っても自然の気まぐれなので見れるかはわかりません。
>でも、そちらには素晴らしい渓流がありますし、本流域でも電力会社が盛んにヤマメやイワナを放流してくれてますので、魚影は濃いですし、楽しめますよね。>>
そうなんですか?電力会社が放流もしていたなんて知りませんでした。ここら辺の人は山女を釣るより岩魚を釣りたいという考えが多いようです。 僕が渓流で出会った単身赴任しているかたそう言ってました。

危機一髪でしたね、僕の家は自営業で車やを営んでいて、その父からの情報だと最近の雪で事故が多いみたいですね。気をつけてください。

さて、推薦試験が終わりホッっとしています。倍率はパッと見三倍以上でした、しかもチョイト数学の質問でミスってしまいました。  
まあ、やるだけできたのでよかったです。上出来でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@x070.spacelan.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):がんばります  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/25(日) 0:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Fishermanさん、試験お疲れさま。何時の世も試験は気を使います。ご苦労さまでした。
倍率3倍なら、結構な狭き門ですね。上出来とのこと、よかったですね。

>みなさんは波の花を見たことがありますか?波の高いときに岩にあたり泡ができ

私は直接見たことはありませんが、TVなどでよく出てきますよね。一度見てみたいものです。冬しか見れないのでしょうか。夏なら大昔ですが、黒部や成願寺川水系へは良くでかけました。山がすぐに迫っているので、激流でなかなか手こずらされましたが、魚影は濃かった。

あのあたりは川がすぐに海に注いでしまうため、電力だけでなく、利水が極度に発達しています。夏には全く水の流れない川とかが沢山ありますよね。その関係なんでしょうか、電力会社などが渓流魚の放流をかなり力を入れてやってくれていますね。でも、ヤマメが多いですね。必然的にイワナにあこがれるのでしょうか。

>父からの情報だと最近の雪で事故が多いみたいですね。気をつけてください。

この2日ほどは、本当に事故が多かった様ですね。郡山市内は対応するパトカーの台数よりも事故の件数の方が多くなってしまって、処理待ちが発生していたらしいです。一度に大雪が降るから困ったもんです。でも、寒波も緩み、今は雪がポタポタと雫を落として融け始めてくれています。

ただ、寒波はどうも今後も強いのがまだまだ来そうです。平年気温と平均気温の差がマイナスに向いてきているからです。暖かい秋の次は、厳冬がくるのが相場ですので、仕方ないのかも知れません。静かに積もる雪の中で、イワナたちがスクスクと育つのを待つとしましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p1165-ipbf01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 75