旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      57
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新潟暴風・雨・雪・あられ です。  風玉 04/01/14(水) 23:30
   ┗Re(1):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  K++(管理人) 04/01/15(木) 0:28
      ┗Re(2):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  風玉 04/01/15(木) 23:29
         ┗Re(3):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  K++(管理人) 04/01/16(金) 0:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新潟暴風・雨・雪・あられ です。
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/01/14(水) 23:30
 ■Web : http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosinoku/kosinokunikara.htm
 -------------------------------------------------------------------------
   今日は新潟はすごい風です。まだ雪が入らないので高速は不通になりませんでしたが、長岡のあたりは時折、激しい雪やあられが混じりました。明日の朝は積もるかもしれません。間違いなく道路はツルツルでしょう。

K++さん、tomoさんへ
画像加工ソフトの件、ありがとうございます。今度入手します。よく考えるとソフトは他もあまり持ってないことに気づきました。正月の初売りでDVDのホームシアターセット(テレビに繋げるやつ)が4万円くらいで売っていていいなあと思いましたが、元の映画のDVDが3000円くらいするのでやめました。DVDはレンタルもありますが、レンタルは返すのが億劫で・・・

今日ツタヤで珍しくCDシングル買いました。昨年森山良子のザワワ以来です。平原綾香の『jupiter』 1000円の価値あります。原曲はホルストの『惑星』です。歌唱力、高橋真梨子くらいあります。音域はマライヤに匹敵!特に低音の丸みがすばらしいです。吹雪の夜に聞くのにはいいと思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aaf248.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/15(木) 0:28  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   そろそろ寝ようかと思ったら、風玉さんから投稿が・・・

やはり新潟も風ですか。いわきはだいぶ治まって来たような気がします。でも、天気予報を見てると、なにやらいわきでも雪が降りそうなこと言ってました。いわきは殆どの車がノーマルですので、積雪10cmでもパニくります。もっとも15cmで60年ぶりですから、そう簡単には積もりませんが。

>平原綾香の『jupiter』 1000円の価値あります。

この曲、私も注目してました。歌手も実力ありますし、歌も良い。どちらかというと年配層を中心にヒットするかも。売上げ枚数は、SMAPには到底及ばないでしょうが、それなりの地位を築くかも。

実はホルストの「惑星」のオーケストラ版と富田版を持っています。木星のパートは耳に染み付いていて、最初TVで平原ちゃんの曲を聴いたとき、ピクリときましたね。わたしゃ、CD借りてきて、カラオケで歌ってみたい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251040.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 04/01/15(木) 23:29  ■Web : http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosinoku/kosinokunikara.htm  -------------------------------------------------------------------------
   >実はホルストの「惑星」のオーケストラ版と富田版を持っています。

また従兄弟にクラシック好きがいて、同級生なんですが、彼も富田版を持ってました。1回聞かせてもらいました。彼は現在某音大の講師です。だいぶ昔ですがあれは良かったです。確か富田さんて、NHKの新日本紀行のテーマの作曲者ですよね!違いますか?

「だ」さんへ
答えにならないかもしれませんが、高価ですが一度竹のロットを竿屋に頼むのもいいと思います。子供のころ爺さんとか自分で作った竹の竿で、海とかフナとかやってましたが、樹脂や化学繊維のロットにずっと違和感を持ってました。竹は切り出して5年くらい囲炉裏のある天井でいぶしたものがいいんですが今は手に入りません。酒田にはまだ竿職人がいるらしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aaj019.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):新潟暴風・雨・雪・あられ です。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/16(金) 0:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、風玉さん、さっそくフォローありがとうございます。ん、なべちゃんさんも長文の解説が入ってるな。ありがとさんです。ふむふむ、風玉さんはバンブー派? 庄内竿の職人はまだいるそうですが、めちゃくちゃ高いらしい・・・

>また従兄弟にクラシック好きがいて、同級生なんですが、彼も富田版を持って

おーそうですか、一時期もの凄く売れてましたしねぇ。始めてアレを聞いたときはしょっぱなにスペースシャトルでも思い浮かべそうなロケットの噴射音がド派手に響いてきてびっくりしたものです。でも、その中でも惑星のパートが一番好きでした。

そうですね、新日本紀行のテーマ曲も作曲してましたね。自然の風景とシンセの音が妙にマッチするんですよね、不思議に。

んで・・・実はですね・・・私も調子に乗って平原のJupiterを買ってきちゃいました。あの子、どことなく小池栄子に似てますね。今、BGMでなってます。いいですね、カラオケで今度歌おうっと。(^_^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250082.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 57