旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      56
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結構雪降った様ですね  なべちゃん 04/01/14(水) 21:31
   ┗Re(1):結構雪降った様ですね  K++(管理人) 04/01/14(水) 22:35

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 結構雪降った様ですね
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 04/01/14(水) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
     K++さん こんばんは、結構雪降った様ですね、なんか寒そうです。今日私のホームドクターへ電話しまして抗生剤・風邪薬and頭痛薬を電話問診後手配してもらいました。普段持参していくのですが、今回短い出張予定が2ヶ月位になっちゃうのですかね、、。とまあ、私の地元も只今道路が中途半端にアイスバーン状態なのでカミサンにタクシーで処方箋もらいに行った様です。ふ〜ホント寒そう・・・・。↓ニジマスとアマゴの解禁日が違うのには驚きですね、何でこんな中途半端になるのですかね、K++さんと同意見です。(^^)でもアマゴ釣ってみたいな〜こちらでは見たこと無いですから一匹でも良いから・・・サツキ鱒になりますとサクラマスと見分けが付かないのでしょうか?
 ではでは by なべちゃん

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@218.16.20.73>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結構雪降った様ですね  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/14(水) 22:35  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   ども、なべちゃんさん、出張が長引いてご愁傷さまです。

>K++さん こんばんは、結構雪降った様ですね、なんか寒そうです。

今日と明日の日本海側は猛吹雪の様です。私はいわきにいますので実感がありませんが、この冷たい風の強さは、米沢を担当していたころの猛吹雪を思い出します。
今日のいわきは強風で、信号待ちしていると車がガタガタと左右に数cmも揺れました。

>今日私のホームドクターへ電話しまして抗生剤・風邪薬and頭痛薬を

電話受診は特例でしょうね。でも確かにこの時期、薬にお世話になる機会が多いものです。インフルエンザも特効薬のタミフルなど数種類が出てきてからは、随分と助かっています。ひどくならなくて済むので、肺炎などの合併が著しく少なくなっていますから。

中国も寒いんでしょうか。長引く出張ですが、気を付けて下さいまし。

>サツキ鱒になりますとサクラマスと見分けが付かないのでしょうか?

見分けは付きますよ。サツキマスは40cmくらいにしかなりませんし、良くみると赤い斑点が薄っすらと残っています。それに、混棲しているところはまずありませんし、地域でわかります。サツキは大ヤマメくらいの大きさですので、サクラマスとは釣味がかなり違うと思います。

それにしても、凄い風だ。いわきは台風みたいにゴーゴーと吹き荒れてます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251040.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 56