旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     561
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんにちは  Buu 05/03/18(金) 19:47
   ┣Re(1):こんにちは  風玉 05/03/19(土) 2:33
   ┃  ┗Re(2):こんにちは  K++(管理人) 05/03/19(土) 23:23
   ┗Re(1):こんにちは  K++(管理人) 05/03/19(土) 23:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんにちは
 ■名前 : Buu
 ■日付 : 05/03/18(金) 19:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰をいたしております。Buuです。

20日・21日は仕事であります。
今だ、遊魚券も購入しておりません。

今年の新潟は雪解けがかなり遅くなりそうです。
ネオン釣行に精を出している始末です。

PS.

「D’ダイレクト」を購入しました。
55mm・6gのディープダイバー。
リップの長さが気に入らない、これじゃあ、1投目でロストですな。
リップの先端3分の1程を削ってしまいました。

『ミノーの動きに悪影響が出ますよ…』

かましまへん、私には飛距離が全てですから…。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2223-ipad25niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/03/19(土) 2:33  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさんへ

>「D’ダイレクト」を購入しました。
>55mm・6gのディープダイバー。
>リップの長さが気に入らない、これじゃあ、1投目でロストですな。

阿賀野川で私も同ミノーの試運転しました。
もともと泳ぎの悪いタイプですが、あれは、堰堤、深淵専用ですね。
シュマリの48シンキングは泳ぎもいいですよ。でも値段が高いです。
渓流用のミノーは小型ですから、500円くらいで売ってほしいです。
吉野家だって、並と得盛は値段がだいぶ違います。
90のソルトやサクラ用ミノーと同じなんて理不尽ですよね!

シュマリには48のディープ(フローティング、シンキング)もあるようです。

これからR113を宮城に向けて走ります。夜なんで雪の様子は良くわからないかもしれませんが、情報また書き込みます。先月走った感覚では、雪は少なめでした。(平年並みというとこです。)

このところの雨で小千谷、川口あたりは2mを切りましたね。山古志、入広瀬は4mとか言ってましたが、ちょっと気の毒ですね。たぶん来週は見附あたりの田んぼの雪も消えそうです。

川口といえば、家畜関連の研究機関から豚の血友病の検査を依頼されました。F8はヒトと豚は近いと聞いていたので、たぶんヒトの検査と同じでいいんでしょうが、ちょっと自信なし。豚は繁殖の関係で血友病があるとは聞いていましたが、初めての経験でした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaa002.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんにちは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/19(土) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。

>そういえば、最近は日本映画は山形発が多いですね。

映画、相当詳しそうですね。わたしゃ全然判りまへん。山形発が多いのは確かな様ですが、なぜか暗い映画ばかりなんですよねぇ。Jazzやるべ、も米沢が舞台で女の子達は明るいんですが、話の筋そのものが暗い。まるで冬の山形のイメージですよ。あーあ。

>「D’ダイレクト」を購入しました。
>もともと泳ぎの悪いタイプですが、あれは、堰堤、深淵専用ですね。

堰堤でもあれは使えそうにないですぅ。堰堤って意外と浅いところに魚がいるし、普通のシンキングの方が扱い易そうです。なんだかなぁ、重いミノーが大流行で、店に置いてるのは最近はシンキングの方が断然多くなりましたよね。メーカーは重くさえすれば売れると思ってんじゃないですかね。けしからん。

>F8はヒトと豚は近いと聞いていたので、たぶんヒトの検査と同じでいいんでしょうが、

風玉さん、これ、普通の人には意味フメでっせ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/19(土) 23:22  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、こんばんは。そろそろ起き出して下さいな。あと2週間もすればダム湖の釣り全開ですよ。

>20日・21日は仕事であります。今だ、遊魚券も購入しておりません。

お仕事ご苦労さまです。わたしゃ4月〜6月は、土日に絶対仕事入れません(接待で釣りは有り得ますけど)。それで売り上げが下がってもわたしゃ構いません。仕事のために生きているのではなく、釣りのために生きておりますんで。いひひ。

遊漁券は今年も山形と新潟の共通年券を既に買いました。値段は殆ど同じなんですが、新潟の共通年券の方が断然しんせつですね。腕章や釣り場の案内などがセットになってまして、判りやすいです。山形のは券とビニールのカバーだけでした。しかも新規の人にはなかなか売らないし。

ま、福島よりはマシか。福島は共通年券無し。何とかして欲しいもんだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 561