旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     562
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼買っちゃいました(^^;  なべちゃん 05/03/19(土) 20:57
   ┗Re(1):買っちゃいました(^^;  K++(管理人) 05/03/19(土) 23:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 買っちゃいました(^^;
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/03/19(土) 20:57
 -------------------------------------------------------------------------
    デジタルムービカメラ!サ○ヨーDMX−C4 
今日から、640X480ピクセル 30fps 3Mbps 1GのSD買っちゃったので
40分程度の動画撮影できそうです。グレード落とせば5時間近くも(^^;
K++さん、贅沢しちゃってすんまそんです。m(_ _)m
 でも、防水じゃないので川へ落としたらおしまいですから〜 残念〜!ではでは

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@JJ030042.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):買っちゃいました(^^;  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/19(土) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、ども。

>デジタルムービカメラ!サ○ヨーDMX−C4 
>今日から、640X480ピクセル 30fps 3Mbps 1GのSD買っちゃったので

すんません、ちょと教えて下さいませ。私、実はDVDカム(もしくはminiDVカム)を買おうと画策しているのですが、DMXC4はMPEGムービーって書いてありますけど、何が違うんでしょうか、良く判りませんのよ。

私がムービーに手を染めようとしているのは、今度買ったノートPC(FMVMG75K)がスピードや容量の点でなんとかムービー編集可能な範囲に入ってきたこと、カメラが昨年あたりから急激に安くなったこと、一昨年から契約しているサーバーが最近になって容量1Gまで使える様になったことなどが理由なんです。

目的はもちろんWindowMedia形式でHPに動画を載せることです。だいぶ前からやってみたかったのですが、何せカメラは高いしノートPCじゃろくに編集でけんし、サーバーも狭いしで我慢してました。釣っている場面や最近始めたJazzのライブの動画など、公開できそうな動画コンテンツは一杯ありますから。

DMXC4なら安いですけど、MPEG4で3Mbpsてのが気になる。でも、どうせWindowMedia形式に変換すれば、画質は同じ様なもんなんでしょうかねぇ。はて?? 誰かおせーて。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 562