旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     560
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんにちは  自称Fisherman 05/03/18(金) 19:23
   ┗Re(1):こんにちは  K++(管理人) 05/03/19(土) 23:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんにちは
 ■名前 : 自称Fisherman
 ■日付 : 05/03/18(金) 19:23
 -------------------------------------------------------------------------
   あら!?みなさんまだ釣ってないんですか?ぁ〜ほんとですね。ん?待てよ・・・今思い出したら三月の六日に小さな渓流に入って岩魚釣ってきましたよ!!ってことは私が一番?笑
かんじきをはいて足をヒク2.させながら歩きました!!小さな渓流でルアーは難しいですね。スプーンぐらいしかわたしの技量では難しいです。
釣果は岩魚27、28、28が三匹(このうちの二匹は親父のえさ釣りです。笑)他はまぁチビちゃんが相手してくれました。雪の渓流はなんともきれいですね!!カメラが手放せませんでした。カメラも釣りもまだまだ技量は足りませんが自然と遊ばさせてもらっています♪
今度、撮ってきては画像アップさせてもらいます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@kct04a-045.spacelan.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/19(土) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   Fishermanさん、こんばんは。少し見ないうちに、投稿が一杯だ。さすが3月だ。

>今思い出したら三月の六日に小さな渓流に入って岩魚釣ってきましたよ!!ってことは私が一番?笑

・・・ですね。一番乗り、おめでとう! 27・28cmならこの時期、ご立派ですよ。なーも釣れないのが普通ですから。わたしゃいよいよ明日にでも出竿の儀を取り行おうかな、てなところです。昔は3月1日からせっせと出かけてましたが、最近はのんびりしたもので、未だに初釣りしてません。(単に歳のせいなんですが(^_^;)

>小さな渓流でルアーは難しいですね。スプーンぐらいしかわたしの技量では難しいです。

今の時期はスプーンですよ。ミノーじゃ難しいです。私もこの時期はスプーンばかりです。シンキングミノーも使いますが、ゆっくりとしたリーリングではスプーンの方が動きが良いんですね。ミノーで底をゆっくり引いても、ほとんどノーアクションですし、逆にアクションを掛ければ魚が付いてこれないみたいです。

>今度、撮ってきては画像アップさせてもらいます。

よろしくです。画像の方がやはり訴えかける力は大きいですもんね。(場所バレバレには気を付けて)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 560