旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     552
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寒河江も中越なみですね  風玉 05/03/13(日) 23:17
   ┗Re(1):寒河江も中越なみですね  K++(管理人) 05/03/14(月) 21:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寒河江も中越なみですね
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/03/13(日) 23:17
 -------------------------------------------------------------------------
   大井沢も積雪多いですね。
昨日、赤川で車の中でお湯沸かしてラーメン食べてましら、ラジオで大井沢が30センチ積もったといってました。山形でも積もったところとそうでないとこがあるようです。でも私は日本海の沿岸部の吹雪より内陸の雪の方が好きですね。新潟市もそうですが風が吹くとたまらないです。

『ローレライ』は3月5日封切りの映画です。日本映画にしてはテンポがあっていいですよ。日本映画はやくざ物が無くなってからほとんど観ませんが、最近の『たそがれ清兵衛』からはちょっと観てます。『鬼の爪』も観ましたが、今度日本映画を観るのは10月の『蝉しぐれ』と『亡国のイージス』を観る予定。日本映画はたとえばビートたけしのような難解でテンポの無い暗い映画が多いんですが、最近は少しいいみたいです。基本的には『冒険物』『戦争映画』『宇宙物』『時代劇』しか観ません。私はかなり映画を観ますが、このジャンル意外は はずれ が多いですね。最近の大はずれは『オペラ座の怪人』・・基本的に時代劇以外の文学作品は苦手です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aad178.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):寒河江も中越なみですね  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/14(月) 21:14  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日はお仕事ですね。

>でも私は日本海の沿岸部の吹雪より内陸の雪の方が好きですね。
>新潟市もそうですが風が吹くとたまらないです。

沿岸は地吹雪の巣窟ですもんね。東北の人は地吹雪の恐ろしさを知ってますが、関東から来る人にはピンと来ないそうです。なんで雪が水の様に流れるのか・・・って、不思議な顔しますね。

>『ローレライ』は3月5日封切りの映画です。

あれま、そうでしたか。なにせ映画音痴なもので。私もたまに映画は見ますが、そうですね、宇宙モノは大好きです。スタートレックの映画版なんて、最高ですな。それに反して時代劇はどうも好きになれません。単純なのが好き。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250123.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 552