旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼これから赤川です  風玉 05/03/12(土) 2:24
   ┗Re(1):これから赤川です  K++(管理人) 05/03/12(土) 13:53
      ┗Re(2):これから赤川です  風玉 05/03/13(日) 14:03
         ┗Re(3):これから赤川です  K++(管理人) 05/03/13(日) 19:13

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : これから赤川です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 05/03/12(土) 2:24
 -------------------------------------------------------------------------
   しこたまサクラのミノー買い込んだんで行ってきます。
それから昨日の○○の、○○と○○合流点の写真も。
本流大岩魚の超有名ポイント。
雪はだいぶ解けました。現在2m弱くらい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae229.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):これから赤川です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/12(土) 13:53  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、今ごろ赤川ですね。釣れたかな。
なべちゃんさんも行ってるのかな。

>しこたまサクラのミノー買い込んだんで行ってきます。

おー、だいぶ投資されてますね。それにカラフルだこと。サクラマスって、オレンジの縞々やピンクバックでも釣れるんですね。ふーむ。

>それから昨日の○○の、○○と○○合流点の写真も。

うーん、風玉さん、ちょと編集させてもらいました。大イワナの超有名ポイントと言うことらしいですが、ここに場所と写真を生で載せるのは、ちょっとね、問題ありそうですので。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251039.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):これから赤川です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/03/13(日) 14:03  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、今ごろ赤川ですね。釣れたかな。

またまた吹雪でボです。
でも今回は結構粘ったんですが。

>おー、だいぶ投資されてますね。それにカラフルだこと。サクラマスって、オレンジの縞々やピンクバックでも釣れるんですね。ふーむ。

赤川で他の人があげてるのを参考にすると、ルアーは赤金が多いです。でも赤金を使っている人が多いので一概に赤金がいいとは言えないようです。背青がいいという人もいますが、濁りがある場合はハデなのも良いとの釣具屋のアドバイスでした。オレンジの縞々は本間釣具のオリジナルカラーですが、赤川ですでに今年もこれで釣れてます。

>>それから昨日の○○の、○○と○○合流点の写真も。

これは失礼しました。でもここは地元の人の話では、支流に魚が刺さりだす本当に短い期間しかチャンスが無いそうです。

それにしてもこの雪、何とかなりませんかね。今日は出撃やめて午前中映画見てきました。『ローレライ』、パウラ・アツコ・エプナーというマヨネーズかけたら美味しそうな姉ちゃんが出てます。伊507は確かドイツからもらった実在した艦ですが???。まあファンタジーですから良しとしましょう。時代考証は一応○です。艦内の様子もかなり伊号を再現してます。日本の潜水艦は初期型はUボートのコピーですが、後期型は巨大です。伊400なんか今の原潜なみです。飛行機まで搭載していたり。やっぱりそれじゃ戦争負けますよね。帝国海軍はとにかくデカイのがお好きだったんですね。でも伊号のえらいとこもありまして、戦時中のナチスとの情報交換は潜水艦だったんです。インド洋越して喜望峰廻って大西洋北上して・・戦時中は本当に凄いことやってたんですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aai091.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):これから赤川です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 05/03/13(日) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、吹雪の中、ご苦労さまです。今年は土日に寒波のパターンですので、もう少し暖かくなってから出かけられたほうが良いかもですよ。それか、火曜・水曜に有給取る手ですね。(無理かな)

>オレンジの縞々は本間釣具のオリジナルカラーですが、赤川ですでに今年もこれで釣れてます。

凄い色ですよね。でも、早期は結構濁りの出てる日も多いので、あの色がちょうど良いのかも。確かに濁ってるときは、派手なだけでどんな色でも食いついてきます。サクラマスもおんなじなんですね。

>それにしてもこの雪、何とかなりませんかね。今日は出撃やめて午前中映画見てきました。

ローレライって、随分と昔の映画ではなかったっけ?(映画音痴です)そうですなぁ、今日の様な日は赤川はあきらめて映画鑑賞が大正解でしょう。今日の赤川も猛吹雪だったに違いありませんから。

実はですね、今日、寒河江まで様子を見に行ってきました。凄い雪でした。20年ぶりの豪雪だそうです。この時期になってまだ雪が降り続いていて、今日も30cmほどの深雪が積もってました。

写真は、朝日山の家の前、大井沢の旅館街、私の車と雪の壁です。猛吹雪で写真もうまく写ってません。んで、釣りをしようかと思ったんですが、とある堰堤に行ったものの、竿を出さずじまいでした。こういう日は絶対に釣れませんわい!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 551