旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     524
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼風玉さんへ  なべちゃん 05/02/13(日) 18:09
   ┗Re(1):風玉さんへ  K++ 05/02/13(日) 18:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 風玉さんへ
 ■名前 : なべちゃん
 ■日付 : 05/02/13(日) 18:09
 -------------------------------------------------------------------------
    赤川は断念しました。でも月末には行く計画です。ただ、
天候次第です。もち、水温が安定しているか、濁り度は・・・
条件次第です。

 K++さん、今日は一日中ウダウダしてました。釣り道具の
本格シーズン前のO/Hとか、サクラマス用フックの製作とか
有りますが、のんびりしてました。(^^;

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@X157191.ppp.dion.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):風玉さんへ  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/13(日) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
   なべちゃんさん、どもども。3連休も最後なので、さすがに今日は管釣りに行ってきました。なべちゃんさんに教えてもらった例の釜房の管釣りです。最近、ここばっか。近いし、人は少ないし、魚は綺麗だし。

>K++さん、今日は一日中ウダウダしてました。釣り道具の本格シーズン前のO/Hとか、

今日の釜房は私の他にルアーマンが一人だけの殆ど貸切状態でした(いつもだけど)。まだまだ水温が低くて底を釣らないと全然でしたけど、それでも結構釣らせてもらいましたね。

今日はルアーもやってみました。中通し錘をハンマーでたたいて扁平にし、マジックで色を塗っただけの「中通しスプーン」を試してみましたが、予想通りに釣れてくれましたね。(あそこはレギュレーションOKです)

ただ、2尾釣ったところまでは良かったのですが、3尾目でビシっと合わせたら、バキッっと音がして、はーーーーー、竿が折れてしまいました。3尾目は超大物・・ははは、地球どした。でもま、前にも折れていて安物の穂先を買ってきて作ったヤツですので、ま、こんなもんかも。

うーん、私もそろそろ釣り具のオーバーホールしないといかんなぁ。あと2週間と1日しかない!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 524