旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんにちは  自称Fisherman 05/02/10(木) 19:12
   ┣Re(1):こんにちは  黒洲*FIRE 05/02/10(木) 19:24
   ┃  ┗Re(2):こんにちは  K++ 05/02/11(金) 0:44
   ┃     ┗Re(3):こんにちは  黒洲*FIRE 05/02/11(金) 7:35
   ┃        ┣Re(4):こんにちは  黒洲*FIRE 05/02/11(金) 11:54
   ┃        ┗Re(4):こんにちは  K++ 05/02/11(金) 23:33
   ┃           ┗Re(5):こんにちは  黒洲*FIRE 05/02/12(土) 8:57
   ┃              ┗Re(6):こんにちは  K++ 05/02/12(土) 21:21
   ┗Re(1):こんにちは  K++ 05/02/11(金) 0:24
      ┗Re(2):こんにちは  自称Fisherman 05/02/11(金) 22:14
         ┗Re(3):こんにちは  K++ 05/02/11(金) 23:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : こんにちは
 ■名前 : 自称Fisherman
 ■日付 : 05/02/10(木) 19:12
 -------------------------------------------------------------------------
   そうですね、もう三月ですね♪もうちょっとで解禁ですね!(^^)!今年こそは釣行の際に餌竿を持たずルアーロッドだけで渓を満喫したいと思います!・・・だが、意志が弱くて笑
わたくしの県(石川)では高校生以下は遊魚料(だいたいの川ですが。無料でも無料券といのがありますので)がただなんでたいへんラッキィ〜です!!と思っているのですが他の県ももしかして高校生以下は無料なんでしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x029.spacelan.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : 黒洲*FIRE  ■日付 : 05/02/10(木) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   >そうですね、もう三月ですね♪もうちょっとで解禁ですね!(^^)!今年こそは釣行の際に餌竿を持たずルアーロッドだけで渓を満喫したいと思います!・・・だが、意志が弱くて笑
>わたくしの県(石川)では高校生以下は遊魚料(だいたいの川ですが。無料でも無料券といのがありますので)がただなんでたいへんラッキィ〜です!!と思っているのですが他の県ももしかして高校生以下は無料なんでしょうか?

>ルアーロッドだけでですか!頑張って下さい!応援してます。僕はそんなのあまり分かりません・・・すみません m(_ _)m

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cable-308.gallery.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんにちは  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/11(金) 0:44  -------------------------------------------------------------------------
   黒洲さん、こんばんは。

>ルアーロッドだけでですか!頑張って下さい!応援してます。僕はそんなのあまり分かりません・・・すみません m(_ _)m

と言うことは黒洲さんは餌釣りはされたことないのかな。餌も面白いですが、あれは全く別の釣りですね。

まだお若いのでお金が勿体無いのでもう少ししてからの方が良いですが、ほんとはね、色んな釣りを経験した方が絶対に良いですよ。一つの釣りしか知らない人は、考え方がかたよってしまって、本当の釣りの楽しさが判りづらいものです。

それから返信するときは、返信ボタンを押して、出てきた「投稿」の画面で余計な部分を消して、思ったことをその下に書くと良いですよ。>マークは付ける必要ありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こんにちは  ■名前 : 黒洲*FIRE  ■日付 : 05/02/11(金) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。皆さん
>と言うことは黒洲さんは餌釣りはされたことないのかな。餌も面白いですが、あれは全く別の釣りですね。

いえ、川では餌はありませんが海の餌釣りは結構やってましたよ。エギングとかしてました

>それから返信するときは、返信ボタンを押して、出てきた「投稿」の画面で余計な部分を消して、思ったことをその下に書くと良いですよ。>マークは付ける必要ありません。

そうなんですか。申し訳ありません m(_ _)m気をつけます

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cable-308.gallery.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):こんにちは  ■名前 : 黒洲*FIRE  ■日付 : 05/02/11(金) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   >と言うことは黒洲さんは餌釣りはされたことないのかな。餌も面白いですが、あれは全く別の釣りですね。

書き忘れてましたが、餌釣りの事を言ったのではなく、高校生以下が無料と言ったのが分からない。と言いたかったんです。分かりにくくてすみません

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cable-308.gallery.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):こんにちは  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/11(金) 23:33  -------------------------------------------------------------------------
   黒洲さん、こんばんは。ちょと酔っ払ってます。渓遊会の呑み会でした。

>川では餌はありませんが海の餌釣りは結構やってましたよ。エギングとかしてました

そうですか、それはいいことです。色んな釣りを覚えて下さいね。その方が釣り人生は楽しくなります。私もね、HPでは渓流のルアーばかりですが、渓流ではフライも餌もやりますし、海釣りも岸壁からも舟からも、結構盛んにやってます。

でも、釣り全体に共通することは沢山ありますので、別の釣りの経験が思わぬ参考になってたりして、余計楽しくなると言うわけです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):こんにちは  ■名前 : 黒洲*FIRE  ■日付 : 05/02/12(土) 8:57  -------------------------------------------------------------------------
   >そうですか、それはいいことです。色んな釣りを覚えて下さいね。その方が釣り人生は楽しくなります。私もね、HPでは渓流のルアーばかりですが、渓流ではフライも餌もやりますし、海釣りも岸壁からも舟からも、結構盛んにやってます。

渓流で釣ると言うことでしたが、ある有名な川(分かるはず)の下流(中流?)でサツキマスがもうちょっとで釣れるとの事なんで、その川に行って見ます
>でも、釣り全体に共通することは沢山ありますので、別の釣りの経験が思わぬ参考になってたりして、余計楽しくなると言うわけです。

ありがとうございます。K++さんは超超大先輩なんでなんかかなり凄い人とおしゃべりしてるように感じます(凄い人ですが、失礼しました)どうぞこれからもよろしくです

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@cable-308.gallery.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):こんにちは  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/12(土) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   黒洲さん、こんばんは。

>渓流で釣ると言うことでしたが、ある有名な川(分かるはず)の下流(中流?)でサツキマスが

おー、サツキマスですかぁ。結構難しい魚みたいですけど、頑張って下さい。案外釣れたりして・・・

>なんかかなり凄い人とおしゃべりしてるように感じます

いやいや、私もただの釣りキチの一人です。ぜんぜん凄くもないです。ちょと年齢が高い分、釣りの経験が沢山あるだけですナ。そんなこと気にせずに、気軽に質問でもなんでも、書いてくださって構いませんよ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんにちは  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/11(金) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   Fishermanさん、こんばんは。あと20日ですよん。

>今年こそは釣行の際に餌竿を持たずルアーロッドだけで渓を満喫したいと思います!

餌釣りもされるんですね。早期はやはり餌の方が良く釣れます。水温が冷たいとルアーは部が悪いです。ま、流れの少ない淵や堰堤の溜まりでスプーン(重いから)で底を狙えば釣れますけど。水温4℃以下では、流れてるところでは餌にはかないません。

>他の県ももしかして高校生以下は無料なんでしょうか?

これは県によって、というか漁協によって異なります。こちら寒河江の漁協では中学生以下無料ですが、高校生は大人と同じ料金です。中学生以下は半額のところとかもあります。でも、だいたいの漁協で中学生以下無料になっているようです。高校生まで無料のところは少ないです。ラッキーですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんにちは  ■名前 : 自称Fisherman  ■日付 : 05/02/11(金) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   >Fishermanさん、こんばんは。あと20日ですよん。

あと20日ですね!(^^)!まったく待ち遠しいもんですね♪
話は変わりますが冬は休みの日は釣に行けないのでスキーに出かけるんですよ♪みなさんはウィンタースポーツはなされるんでしょうか?

>餌釣りもされるんですね。早期はやはり餌の方が良く釣れます。水温が冷たいとルアーは部が悪いです。ま、流れの少ない淵や堰堤の溜まりでスプーン(重いから)で底を狙えば釣れますけど。水温4℃以下では、流れてるところでは餌にはかないません。

はい!どちらかと言うと渓流では餌のほうが多いですね(^o^)里川?家から近いとこに行くときはルアーと半々かな笑サクラマスも釣れるんで♪ですから、全てルアーでいくということはかなりキツイかも笑
遊魚料は漁協で違うんですかぁ〜そうなんですかφ(..;) メモメモありがとうございます♪

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x029.spacelan.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):こんにちは  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/11(金) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   Fishermanさん、こんばんは。正確にはあと17日ですねぇ。待ち遠しい。

>冬は休みの日は釣に行けないのでスキーに出かけるんですよ♪みなさんはウィンタースポーツはなされるんでしょうか?

他の皆さんもスキーファンは多いみたいですよ。茨城のtomoさんもそうですね。私も全く同じで、冬は管釣りか蔵王かのどちらかです。明日か明後日、お天気が良ければ蔵王だな。

>はい!どちらかと言うと渓流では餌のほうが多いですね(^o^)里川?家から近いとこに行くときはルアーと半々かな笑サクラマスも釣れるんで♪ですから、全てルアーでいくということはかなりキツイかも

なるほど。色んな釣りを楽しんでおられるんは、良いことですね。サクラマスは山形市からだとちょと遠いんですが、こっちの人は吹雪の中を車を飛ばして行っている様です。もうちょっとしたら、私もサクラマス、やってみっかなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 521