旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼PC  tomo 05/02/07(月) 1:59
   ┗Re(1):PC  K++ 05/02/07(月) 22:10
      ┣Re(2):PC  風玉 05/02/08(火) 21:13
      ┃  ┗Re(3):PC  K++ 05/02/10(木) 0:00
      ┗Re(2):PC  tomo 05/02/11(金) 23:12
         ┗Re(3):PC  K++ 05/02/11(金) 23:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : PC
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 05/02/07(月) 1:59
 -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。
新しいPCいいですね。

昨年の3月にノートのPCが逝ってから、そのままです。
たまに、電源を入れると、起動して・・、強力なライトで
上から照らし何とか見られます・・?見てます。
なんか、寂しいですね。

今年こそは、なんとか、ノートPCを・・・!。

今年の水戸は、ひじょうに寒いです。
私の業界は、冷え切っていますので、かなりダウンです。

もともと、水戸は、気象台があるところが北西方面で高台
冬は、北風が強く気象台だけが冷え込み、夏は、気象台だけが
涼しい環境にあります。
私だけ、温まろうと、毎週ポステングにはげんでいます。

隣りの藤沢さんは、お相手が引っ越してくるので、かたずけが
たいへんそうです。
昼すぎ、社員の方が見え、今日もかたずけ作業だそうです。

反対側の明治さんは、なにもないのでしょうか・・・・?。

今年は、頑張って、FMVかうぞ〜・・・。
今年も、山形へいくぞう・・・。
(県信の支店長さんと、茨Toyoの釣りの予定が入りました。)
支店長さんの作品送ります。

です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk045106.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):PC  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/07(月) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。

>今年こそは、なんとか、ノートPCを・・・!。

あれま、・・・でも、デスクトップは当然お持ちなんでしょ。私なんて、単身赴任だから、このノートPC1個でHPから仕事から全部こなしてます。なぜって、山形といわき市をしょっちゅう往復してますから、デスクトップだと使い物にならんのです。

それにしても、早速、このノートPCがトラぶりました。今日、仕事から帰ってきたら突然ADSLが繋がらなくなってしまいましてね。古い方のPCではちゃんと繋がるのに、??です。で先ほど1時間余り、あれこれ調べてたら、ブロードコムのLANドライバが無効になってしまってました。

何かのソフトでポートが競合してしまい無効化されてしまった様なのですが、原因が判りません。他に無線LANドライバもいかれてました。ドライバを有効にし直してADSLは無事開通しましたが、これって余程PCのことが判っている人でないと、まず解決できない問題ですよね。

なんだか、ヤな予感がします。このFMVもしばらくしてから買った方が良いかも。出始めはダメですな。

>私の業界は、冷え切っていますので、かなりダウンです。

うむむ、どこの業界も同じかも。うちが恵まれているだけかも。

>隣りの藤沢さんは、お相手が引っ越してくるので、かたずけがたいへんそうです。

水戸は山さんが引っ越してくるんですね。県によっては逆もあるそうな。私の会社も6年前に同じことやりましたが、はー、2度とやりたくないですね。明治さんも、そのうち・・・かも。

しかし、tomoさんはお絵かきさんや詩人さんとのお友達が多いんですね。貝殻のアートは1個1000円くらいで売り物になりそうですね。そうですね、今年も山形へいらしてください。んでもって、ぜひ一度は一緒に釣りましょう。まだお会いしたことないんですもんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251109.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):PC  ■名前 : 風玉  ■日付 : 05/02/08(火) 21:13  -------------------------------------------------------------------------
   OSはXPですか?最近のバージョンのあがったXPはやたらブロックがかかってて、初期設定で使うと面倒です。アホなウイルスをばら撒くやつがいるんで仕方ないんですが・・・・お困りの症状はOSの問題じゃないようですが、FMVとかメーカー製は最初からごたごたソフトが入ってきますから。それから今のXPは各設定が手間要らずになってますが、あれも面倒にしている原因ですね。

私もいまだにデスクトップが不調で悩んでます。いろいろやったんですが??
自作機なんで余計なものは入ってないはずですが????それから以外にウイルス駆除ソフトはいつも常駐させると重いですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@mail.srl-tcs.com>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PC  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/10(木) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   >OSはXPですか?最近のバージョンのあがったXPはやたらブロックがかかってて、初期設定で使うと面倒です。

XPですが、初期設定は大幅に変えてありますし、余計なソフトは最初からインストールしてません。使わないソフトが2/3くらいですね。原因は恐らく無線LANのソフトだと思います。普段は無線LANを使わない様に設定してから問題は出なくなりました。

>私もいまだにデスクトップが不調で悩んでます。いろいろやったんですが??
>それから以外にウイルス駆除ソフトはいつも常駐させると重いですね。

自作機は相性の問題があるので、結構トラブる様ですね。でもま、最近のはだいぶ良くなりました。特に3年ほど前に出た初期のUSBは相性が悪い機器が出回ってましたんで、ダメでしたね。

ウイルスソフトは確かに重たくなりますが、これは仕方ないです。多少重たくても絶対に入れておかないといけないソフトですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i237230.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):PC  ■名前 : tomo  ■日付 : 05/02/11(金) 23:12  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、tomoです。

今日、お隣さんを表から覗いて来ました。

>水戸は山さんが引っ越してくるんですね。県によっては逆もあるそうな。私の会社も6年前に同じことやりましたが、はー、2度とやりたくないですね。明治さんも、そのうち・・・かも。

納得しました。
昨日までは、業者さんが入り、職員さんと細かな作業を9時過ぎまで・・・。。
今日は、大人数になる為か、今まで無かった間仕切りを組始めました。

何か、凄い事に・・・・?。
明日、8時に職員さんが見えるので話しを・・。

・・・人の事より、自分の申告、申告。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk061080.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):PC  ■名前 : K++  ■日付 : 05/02/11(金) 23:45  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。今日は渓遊会で呑んでましたが、メンバーにFの人がおりましてね、なんだか大変そうでした。なんでも希望退職が予定以上に集まってしまったらしいです。変な現象。

>昨日までは、業者さんが入り、職員さんと細かな作業を9時過ぎまで・・・。。

>・・・人の事より、自分の申告、申告。

がむぶぁって下され。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4041-ipbf07imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 520