旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      44
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雪が降りません  風玉 04/01/10(土) 22:47
   ┗Re(1):雪が降りません  K++(管理人) 04/01/11(日) 1:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雪が降りません
 ■名前 : 風玉 
 ■日付 : 04/01/10(土) 22:47
 ■Web : http://www5e.biglobe.ne.jp/~kosinoku/kosinokunikara.htm
 -------------------------------------------------------------------------
   新潟はどうしたんでしょう。雪が降りません。
暖冬といえばそれまでなんですが、やはり
地球温暖化がすすんでるんでしょう。
新潟から近い二ノックスや胎内スキー場は、
1月は駄目っぽいです。今日は関川村の
100円温泉に行ってきましたが雨でした。

tomoさんへ
うちの甥も中学まで喘息で苦しめられました。
高校でクラブを柔道から陸上に変えたら
喘息が全くなくなりました。心肺機能が充実
したんだと思いますが、年齢的にも高校くらい
で発作がおさまるらしいですよ。

新潟は喘息が少なめだそうです。
湿度が高いので皮膚、口腔粘膜にモイスチャー
効果が働くとか。花粉症(今年は極端に少ないらしい)
も平野部に杉林が無く風が日本海から山側に吹くので
市街地は少ないです。逆に多い疾患はうつ病などです。
結果的に自殺者も多くなります。あまり喜ばしい話しでは
ありませんが、毎年、秋田、新潟、宮崎がベスト3です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@FLA1Aab072.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雪が降りません  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/11(日) 1:31  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。あれ?アイコンがサクラマスになってますね。??

>新潟はどうしたんでしょう。雪が降りません。暖冬といえばそれまでなんですが、

山形もです。例年よりは遥かに少ないです。それに暖かい。でも、予想では後半にドカ雪の予定です。やっぱ雪が積もってくれなきゃ魚が釣れませんからね。そろそろ寒くなってくれてもいいんですが・・・

>新潟は喘息が少なめだそうです。
>市街地は少ないです。逆に多い疾患はうつ病などです。

日本海側はおしなべて喘息は少ないですね。仰るとおり空気があまり乾燥しないのが大きいですね。でも、冬の間の曇天続きは「冬季うつ病」の原因です。太陽がどれほど人の心にも必要か・・・と言うことですね。

早く陽春の季節が来て欲しいものです。でも、その前にドカ雪も。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d236116.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 44