旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page      42
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼塩カル  tomo 04/01/09(金) 0:08
   ┗Re(1):塩カル  K++(管理人) 04/01/09(金) 23:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 塩カル
 ■名前 : tomo
 ■日付 : 04/01/09(金) 0:08
 -------------------------------------------------------------------------
   風玉さんへ

tomoです。
長い間、塩カルだか塩カリだが・・・・。
建設業者は、塩カル、一般の方は、塩カリ。
水戸周辺では、雪とかの時は建設業者が
地域を決めて担当して、撒いているみたいです。
なので、業者さんは知ってたんですね。

K++へ
子供が生まれてから、雪が降ると(台風が来ると)夜中に
病院へ駆け込む用になりましたた。
この時、融雪剤を撒いてくれる業者さんに感謝しました。

何で、気圧が下がると発作が起こるのでしょうか・・・。
体調がおかしくなると、間もなくニュースで雪とか台風の情報が
てな具合です。
受験勉強の合間に、ネブライザーを使用してます。

長男がスキーへ行きたがってるので、受験が終ったらですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ntibrk028036.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):塩カル  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/01/09(金) 23:11  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   tomoさん、こんばんは。明日から3連休?ですかね。

>この時、融雪剤を撒いてくれる業者さんに感謝しました。

雪国の山形では、そういう業者さんや除雪車の運転手さんは、神様みたいな存在ですよ。除雪車が前を走っていると邪魔な存在な訳ですが、誰も文句は言いません。たまに文句を言ってるヤツがいると、県外車だったりします。

>何で、気圧が下がると発作が起こるのでしょうか・・・。

息子さん、喘息ですか。実はうちの息子も小さい時、喘息でした。山形に家を建てた時に、思い切ってフローリング(板張りの床)にしました。暖房もFFに。要するにダニやハウスダストの発生を家ごと抑える工夫です。そしたら、新しい家に引越した途端に喘息が消えました。特に合繊の絨毯の床はダメみたいですね。

息子さんの受験、頑張って下さいまし。受験って今思い起こすと、夢の様な期間でしたね。だって、勉強だけしてれば良かったんですから。今はやりたくても絶対にできなくなっちゃいました。

さてと、3連休ですが、なんだか荒れ模様ですね。土日に晴れるパターンになってきたかと思ってたんですが、どうやらそうでもないのかな。3月以降が思いやられますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l250057.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 42