旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page     297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お尋ねします  よそ者2 04/06/07(月) 21:31
   ┣Re(1):お尋ねします  KIRA 04/06/07(月) 21:54
   ┃  ┗Re(2):お尋ねします  K++(管理人) 04/06/07(月) 22:15
   ┗Re(1):お尋ねします  K++(管理人) 04/06/07(月) 22:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お尋ねします
 ■名前 : よそ者2
 ■日付 : 04/06/07(月) 21:31
 -------------------------------------------------------------------------
   話を持ち返すようで申し訳ありませんが、
管理人様に率直にお尋ねしたいことがあります。

HPでは釣り場の荒廃とか限りある自然とか主張されてますが、
その一方で堰堤オフなるものを開催し、少なからず他人に
釣り場を教えることが今回のようなトラブルにつながる
可能性があるとは思われなかったのでしょうか?
過去には最近釣れなくなったなどの理由で詳しい釣り場(堰堤)を
HPで公開し、確か雑誌などにも掲載されてたような。
結局は更なる荒廃、また地元釣り師にはそれなりに影響を及ぼしていませんか?
もし公開した堰堤付近を管理人様が知る前から釣り場にしている方がいたら。

結局釣り場(自然)は誰のものでもないわけで、こちらのHPのような
一般的な渓流釣りを発信したいのでなければ、なお更前記した主張を
徹するべきではないでしょうか?
少なからず矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

生意気かも知れませんが、私の具体的な意見です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eAc1Aig135.tky.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お尋ねします  ■名前 : KIRA  ■日付 : 04/06/07(月) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   >HPでは釣り場の荒廃とか限りある自然とか主張されてますが、
>その一方で堰堤オフなるものを開催し、少なからず他人に
>釣り場を教えることが今回のようなトラブルにつながる
>可能性があるとは思われなかったのでしょうか?
>過去には最近釣れなくなったなどの理由で詳しい釣り場(堰堤)を
>HPで公開し、確か雑誌などにも掲載されてたような。
>結局は更なる荒廃、また地元釣り師にはそれなりに影響を及ぼしていませんか?
>もし公開した堰堤付近を管理人様が知る前から釣り場にしている方がいたら。
>
>結局釣り場(自然)は誰のものでもないわけで、こちらのHPのような
>一般的な渓流釣りを発信したいのでなければ、なお更前記した主張を
>徹するべきではないでしょうか?
>少なからず矛盾を感じるのは私だけでしょうか?

そこが、反感を買う最大の理由です。その場の都合で、いってる事と、やってる 事が違う。だから叩かれるんですよ。

>生意気かも知れませんが、私の具体的な意見です。

別に生意気では無いと思います。
間違っていると思ったことは堂々と、違うというべきだと思います。
都合が悪いとこれも、消されるんでしょうけど。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p2227-ip01imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):お尋ねします  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/07(月) 22:15  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   KIRAさん、はじめまして。前にお会いした方でしょうか?

>そこが、反感を買う最大の理由です。その場の都合で、いってる事と、やってる事が違う。だから叩かれるんですよ。

たった今、書いた通りです。時系列で見れば確かに言っている事とやっていることは違ってしまいます。もし現時点でご指摘されたいことがあれば、遠慮なくお書き下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251096.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お尋ねします  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 04/06/07(月) 22:10  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   よそ者さん、こんばんは。貴重なご意見ありがとう。

>その一方で堰堤オフなるものを開催し、少なからず他人に
>HPで公開し、確か雑誌などにも掲載されてたような。

仰るとおりです。答は、昔は良く考えていなかったと言うことです。しかし実際に色々とやってみて反省が有り、そのため、広く一般の人を集めるようなオフは数年前から寒河江オフだけとしています。また、雑誌とも現在は決別しています。記事依頼も全てお断りしています。

私も普通の人間です。私がHPを始めたのは6年半前ですが、その頃は楽しさだけで今の様に色々なことを考えてはいませんでした。もっと言えば、大昔は釣れた魚を全て持ち帰って殺していた時代もあります。

しかし今は色々なことを勉強させて頂き、フリー広告などでまだ知らない人に啓蒙しようと思い立った訳です。昔のことをお叱り受けても、今となっては、ただ謝るしかありません。関連する釣行記を残しているためその様に思われたのかもしれません。ご希望なら外します。

ただ、今でもこれで良いのかという悩みは常にあります。勘違いや間違っていることもあるかも知れません。それはこういった掲示板やメイルを通じて、お教え頂けるものがあれば、ぜひよろしくお願いしたいと考えております。

なお、釣れなくなったから公開した、という堰堤はなかったかと思います。スリットが入り翌年にプールが無くなる予定であったものは公開したことはあります。
また、「限りある自然」を主張したこともありません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@l251096.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 297