旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2327
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼フィッシングショー2019  K++ (管理人) 19/01/20(日) 11:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : フィッシングショー2019
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 19/01/20(日) 11:08
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日はフィッシングショーを見てきました。いつも通り昼を中華街で食べ、ほろ酔い気分で山下公園からパシフィコ横浜まで30分ほど歩きましたが、東北の皆さんには申し訳ないですが、こちらは快晴の素晴らしいお天気で最高でした。

フィッシングショーの方は、今年もますます渓流釣り関係の展示が減り、寂しい限りです。温暖化の影響か、渓魚は釣れなくなってどんどん廃れて行く運命の様です。今年もアイマやザウルス・ジャクソンなどのルアーメーカーの展示は無し。

しかも、例えばシマノのブースでは、SoltやBassのロッドは20〜30mの展示スペースに何十本も並んでましたが、トラウト用はたった2mほど、フライに至っては1m足らずの展示スペースでした。渓流の餌釣りロッドもほんの数本だけ・・・様変わりでした。

Duoとスミスは展示していましたが、渓流のルアーのコーナーは幅1mほどだけ。それでも、DuoではRyukiの38mmと110mmの2つの新製品を出してました。あとはNewColorだけ。

スミスの渓流用ルアーもDインサイトの63mmを出しただけ。あとは色の追加だけでした。一方で、細かく廃盤になってるミノーも結構ある様でした。あと、ジョイクラフトで双胴のフローターが出てたのが新しかったくらいかなぁ。

大して見る物もなかったんですが、でもま、この時期ヒマなんで、やっぱ見に行ってしまうんですよねぇ。昔と違って、タダのヒマ潰しになっちゃった訳です。

今回良かったのは・・・ははは、生で児島玲子ちゃんが見れたことくらいかなぁ。TVで見るよりスレンダーで可愛かったね。トークもうまいし、釣り界の女王様の貫禄十分でしたなぁ。

写真は上から、横浜港の象の鼻から見た赤レンガ方面、パシフィコの展示風景と人だかり、児島玲子(左)と??と秋丸美帆のトーク風景。

ショーの後はまたまた高田馬場のライブハウスで呑んだくれてて、なんだか今日は胃腸の調子が悪いなぁ。インフルエンザ、移されたかなぁ、ヤダね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471123-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2327