旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2326
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼宮城管釣り  風玉 19/01/17(木) 19:49
   ┗Re(1):宮城管釣り  K++ (管理人) 19/01/17(木) 21:03
      ┗Re(2):宮城管釣り  風玉 19/01/18(金) 17:10
         ┗Re(3):宮城管釣り  K++ (管理人) 19/01/18(金) 18:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 宮城管釣り
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 19/01/17(木) 19:49
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
先ほど、釣具屋でここから一番近い管釣りの場所聞いてきました。
なんと登米市に2か所あるそうです。三滝堂インターの近くで、無料高速で20分程度とか。仙台方面より断然近いですね。

しかし、この辺全般に言えることですが、宣伝下手だね。釣具屋にはチラシの一枚もなし。あるのは全部仙台方面。

他にも登米市、石巻、古川は実は仙台牛の産地なんです。それも何にも宣伝しない。実は、ランク的には仙台牛は、日本三大牛(松坂、近江、神戸ビーフ)の上なんです。でも知っているのは、牛肉通くらいなもんで、一般には全然知名度無し。生産量も三大牛より多いのに。

この辺は子牛の生産も多く、山形に出荷したものが米沢牛、岩手のが前沢牛になります。あとは、石巻はイチゴの産地でもありますが、これも全く知られていない。
最近では、乾燥気候と日照時間を生かしたオリーブの生産も始めたんですが、全く知られてないし。本当にこの辺の人は商売が下手なんですよ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):宮城管釣り  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/17(木) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   あれれ、風さん、どもです。

>なんと登米市に2か所あるそうです。三滝堂インターの近くで、無料高速で20分程度とか。仙台方面より断然近いですね。

登米に管釣りがある事はしってましたが、流石に行った事はありませんね。2か所は同じ経営で、片方は冬の間は閉鎖になってる様です。結構な大物を放流しているみたいで、一度行ってみたいと思ってた管釣りです。

>しかし、この辺全般に言えることですが、宣伝下手だね。釣具屋にはチラシの一枚もなし。あるのは全部仙台方面。
>他にも登米市、石巻、古川は実は仙台牛の産地なんです。それも何にも宣伝しない。

お役所がお役所仕事しかしてないんじゃないですか。中小の企業が大々的に宣伝活動をするのは無理がありますよね。町の有志が集まって活動する手もありますけど、軒数が少ないとそれもできないし。

北海道でも屈斜路湖なんかがそうです。あれだけの観光資源があるのに、弟子屈町は昔から酪農ばかりに気を取られてて、観光に興味が無く宣伝とか全くやる気が無いそうです。ま、わたしゃ人が少ないんで助かってますけどね。

年寄りが町議や市議を牛耳ってる所はだいたい同じ問題を抱えてますよね。

さて、明日はまた管釣りに行ってきますわ。秋川湖と言う管釣りで大きいのが良く釣れるんで、ここんとこ、週一で通ってます。40分で行けるので大助かり。明後日はフィッシングショーだし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471123-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):宮城管釣り  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/01/18(金) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>登米に管釣りがある事はしってましたが、流石に行った事はありませんね。2か所は同じ経営で、片方は冬の間は閉鎖になってる様です。結構な大物を放流しているみたいで、一度行ってみたいと思ってた管釣りです。

午前中、暇なんで、三滝堂の管釣り行ってきました。インターに近い方は閉鎖で遠い方が通年営業ですが、何せ県北なんで今日は雪交じりの風が強くて、見てきただけです。通年営業の方はそこそこの管釣りでした。でも実際は登米ではなく東和町というとこで宮城の一番北でして、蔵王方面並みに寒いとこです。
海沿いでも気仙沼、東和町はかなり冷え込むんですよ。

>お役所がお役所仕事しかしてないんじゃないですか。中小の企業が大々的に宣伝活動をするのは無理がありますよね。町の有志が集まって活動する手もありますけど、軒数が少ないとそれもできないし。

確か牛肉の集荷は、岩手を抜いて今は全国4位なんですが、もっと宣伝しないといけないなあ。5等級ランクのみのブランドは、他に深谷牛というのがあるそうですが、集荷頭数が非常に少ないんで、独壇場なんですがね。

でも国内では一般には、松坂、近江、神戸がブランドを確立してますんで、今は海外でのブランド力アップに注力してるようです。いずれにしろ、5等級ランクの牛はバカ高なんで、やっぱターゲットは海外富裕層になるんでしょう。

>さて、明日はまた管釣りに行ってきますわ。秋川湖と言う管釣りで大きいのが良く釣れるんで、ここんとこ、週一で通ってます。40分で行けるので大助かり。明後日はフィッシングショーだし。

そちらの管釣りは以前行ったことがあります。最近は五日市方面とかも道が良くなったんで、アクセスが良くなりましたよね。
私はこれから、昨日ラウンドした方がたまたま石巻だったので、誘われた関係もあり打ちっぱなしに行ってきます。情けないことに昨日のラウンドもそうですが、日中は空に溶け込んで弾道が見づらく、夜の照明の打ちっぱなしでないと見えなくなりました。

30代の方ですが、飛ばしのスイングを教えてくれとの事でしたが、私ははっきり言ってわからないので、とりあえず夕方から打ちっぱなしに一緒に行くことにしました。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):宮城管釣り  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/18(金) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。たった今、管釣りから帰ってきたとこです。秋川湖に行ってましたが、風が強くて難儀しました。でも、小型のKフライで良く釣れました。場内でも私が一番釣ってた方だなぁ。

>午前中、暇なんで、三滝堂の管釣り行ってきました。インターに近い方は閉鎖で遠い方が通年営業ですが、何せ県北なんで今日は雪交じりの風が強くて、見てきただけです。

見てきただけ・・・ご苦労さんでした。私もね、一度は行ってみたいと思ってた管釣りですが、なんかヘンピな場所にあって、未だに行く機会がありませんでしたんよ。東北道から遠いとこは、なかなかねぇ。

>確か牛肉の集荷は、岩手を抜いて今は全国4位なんですが、もっと宣伝しないといけないなあ。

そりゃ勿体無いですなぁ。国内市場だって、バカ高い肉を買える富裕層は沢山いますんでねぇ、やっぱ役所の怠慢でっしゃろね。アホ役人しかいないとこは不幸だね。

>情けないことに昨日のラウンドもそうですが、日中は空に溶け込んで弾道が見づらく、夜の照明の打ちっぱなしでないと見えなくなりました。

まぁ、わたしらの年代は皆、そうですがな。50超えたらやっぱね、若い時の様には行きませんわい。悲しいねぇ。

さて、明日はフィッシングショーに行ってきます。まぁね、行ってもドってことは無いんですが、ヒマ潰しですワね。夜はそのまま高田馬場のライブハウスですわい。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471123-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2326