旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2328
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サクラマス  風玉 19/01/21(月) 14:12
   ┗Re(1):サクラマス  K++ (管理人) 19/01/21(月) 22:07
      ┗Re(2):サクラマス  風玉 19/01/22(火) 16:01
         ┗Re(3):サクラマス  K++ (管理人) 19/01/22(火) 17:45
            ┗Re(4):サクラマス  風玉 19/01/23(水) 0:01
               ┗Re(5):サクラマス  K++ (管理人) 19/01/23(水) 8:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サクラマス
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 19/01/21(月) 14:12
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日はゴルフ行ったので、本日行って来ましたが、 風が強くて退散して今びっくりドンキーで昼飯です。

昨日は穏やかだったらしいですが、風吹くと竿させませんね!
一応、東北仕様なるスプーン、新調しましたが、メインは100円の金メッキ17gにマジックで着色した仕様です。

夕方風止んだら、もう一度様子見て来ます。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, lik...@softbank126021172115.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サクラマス  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/21(月) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は新潟まで日帰りで行ってきました。メイルを送りましたんで、見て下さい。

>昨日はゴルフ行ったので、本日行って来ましたが、 風が強くて退散して今びっくりドンキーで昼飯です。
>昨日は穏やかだったらしいですが、風吹くと竿させませんね!

ご苦労さんです。昨日から一部解禁したんですよね。でも、見てきただけ?

>一応、東北仕様なるスプーン、新調しましたが、メインは100円の金メッキ17gにマジックで着色した仕様です。
>夕方風止んだら、もう一度様子見て来ます。

近くに釣り場があるのが一番良いですなぁ。そっちは海でも川でも色んなものが釣れるんで羨ましいです。スプーンは最近はKルアーみたいなのでデカいのが流行ってるみたいです。20gもあるやつ。

話は代わりますけど、7000円でFishFinderと言う携帯型魚探を買ってしまいました。管釣りで深さと魚の泳層を探るのに使ってみようかと思ってます。

ただ、さっき風呂で試しに使ってみたら、さすが中国製!、深さ40cmなのに80cmと出る・・・なんやねんこれ。マニュアルは英語のみなんですが、どうも60cm以下は測れないようでガッカリ。まぁ、7000円だからええか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471123-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):サクラマス  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/01/22(火) 16:01  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日は新潟まで日帰りで行ってきました。メイルを送りましたんで、見て下さい。

メールありがとうございます。返信しましたので、また詳細お願いします。

>近くに釣り場があるのが一番良いですなぁ。そっちは海でも川でも色んなものが釣れるんで羨ましいです。スプーンは最近はKルアーみたいなのでデカいのが流行ってるみたいです。

東北仕様というのは何処の川を、ターゲットにしてるのかわかりませんが、やはり重めです。21g でも700円近くするんで、赤系と青系の2個しか買いませんでした。サクラは17,21,24gのスプーンが主流です。私は17gしか釣果実績がなく、ほぼ17gですが、オッパはと川幅があるので流れのトルクがあり21g使う人が多いと釣具屋の話でした。

21gは何とか私のトラウトロッドでも行けますが、24はさすがにシーバスロッドを使ってます。でも21、24は根掛が多くて。

>ただ、さっき風呂で試しに使ってみたら、さすが中国製!、深さ40cmなのに80cmと出る・・・なんやねんこれ。マニュアルは英語のみなんですが、どうも60cm以下は測れないようでガッカリ。まぁ、7000円だからええか。

中国製も、今はどんどんスペック良くなってますからね。ちなみに私の歴代エレキは全部中国製です。さすがに中国製充電器はひどすぎたんですが、エレキは暫く十分です。でも重いのがネックです。中国製、今は小型テントが人気ですね。耐水性がいいようです。中国製で最悪なのは、シュラフ。最近ナンガも安売りしないんで早く中国製でまともなシュラフ出てくれればいいんですが。

今日は、河口ならチャンスあるかもとオッパの河口の白浜海岸に行きましたが、強風で、対岸の長面海岸に移動。しかしカレイ2枚だけでした。

長面地区は震災で水没したんで、河口が2kくらいの幅になったので、移動が大変。車でも30分くらいかかりました。普通日本の大河は河口が大きな街ですが、あそこだけは大自然が残ってますね。コンビニはおろか集落もありません。その分風も強烈でした。

やはりサクラは3月頃からかな。まあ年券3000円だったんで、いつでも気楽に行けますが。
それから旧北上川のポイント、幾つか教えてもらいました。近場の日赤病院の橋下もポイントとか。いずれ近場でもかなりポイントありそうです。早くあったかくなってほしいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):サクラマス  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/22(火) 17:45  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は家でジッとしてました。明日は管釣りで気晴らししてこようかなぁ。

>メールありがとうございます。返信しましたので、また詳細お願いします。

あれ? メイルは3つほど送ってますけど、最初のだけしか見てないんとちゃう?

>東北仕様というのは何処の川を、ターゲットにしてるのかわかりませんが、やはり重めです。21g でも700円近くするんで、赤系と青系の2個しか買いませんでした。

北海道仕様もほぼ同じで細長くて重たいです。最近はプロビアとかいうKルアーのお化けみたいなのが流行ってるみたいです。海サクラで良く使われてました。600円くらいだったかな。

>中国製も、今はどんどんスペック良くなってますからね。ちなみに私の歴代エレキは全部中国製です。

まぁ、モノによりますよね。未だにめちゃくちゃヒドい中国製もありますから。逆に今問題になってるファーウェイみたいに、最先端の技術持ってる中国製もありますし。でもま、全体としては中国製はまだまだでっしゃろ。

FishFinderは明日、管釣りに行って試して来ようかと思ってます。普通、管釣りでは60cmより浅いとこはありませんから十分に使えると思ってます。でも、目立ちそう。ま、えっか。

>今日は、河口ならチャンスあるかもとオッパの河口の白浜海岸に行きましたが、強風で、対岸の長面海岸に移動。しかしカレイ2枚だけでした。

ルアー投げててカレイも釣れるんですか。食べて美味しいし、ええじゃないですか。オッパってのは北上川の新河口のことですかね。風さんとこからなら15分くらいで行けそう。

>やはりサクラは3月頃からかな。まあ年券3000円だったんで、いつでも気楽に行けますが。

6月までたっぷり時間はありますから、そう焦らなくてもええんとちゃいますか。最盛期は4月末ころじゃないですかね。私も4月になったら山形とか行くんで、そっちに様子見に行ってもいいかもなぁ。

さて、明日もこちらは快晴の良いお天気みたい。昨日、新潟に行ったんですが、新幹線で、国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471123-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):サクラマス  ■名前 : 風玉  ■日付 : 19/01/23(水) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   おばんです。

>あれ? メイルは3つほど送ってますけど、最初のだけしか見てないんとちゃう?

すいません。8日付けのものしか確認できず、再度送信お願いします。

>北海道仕様もほぼ同じで細長くて重たいです。最近はプロビアとかいうKルアーのお化けみたいなのが流行ってるみたいです。海サクラで良く使われてました。600円くらいだったかな。

それはこちらには売ってないですね。東北仕様というのは普通のスプーン形状で色や柄がかなり濃いめのものがたくさんありました。重さは全部21gだけでした。

>>中国製も、今はどんどんスペック良くなってますからね。ちなみに私の歴代エレキは全部中国製です。

>ルアー投げててカレイも釣れるんですか。食べて美味しいし、ええじゃないですか。オッパってのは北上川の新河口のことですかね。風さんとこからなら15分くらいで行けそう。

さすがにオッパ河口までは40分くらいかかります。ここからだと30kありますから。
飯野川堰堤は河口から約20kです。もう一つのポイントの新旧北上川合流地点までは、30分弱といったところです。

飯野川の漁協の話では、昨年期間中に堰堤付近で上がったサクラは昨年は500本程度。これでも本州の河川では一番多い方だそうです。ただ型は石巻市内の旧北上川方面が大きいらしいです。釣り場としてはあまり認知度がなく、シーズン土日でも50人くらいですが、最近は関東方面からもアングラーが来るとの事。

>さて、明日もこちらは快晴の良いお天気みたい。昨日、新潟に行ったんですが、新幹線で、国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。

また情報教えてください。宜しくお願いします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):サクラマス  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 19/01/23(水) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさんです。今日は管釣りに行って携帯魚探を試してこようかと思ってます。でもなんか、期待薄。

>すいません。8日付けのものしか確認できず、再度送信お願いします。

メイルは送り直しましたが、もし届いていない場合は電話下さい。こっちから電話しても繋がらないんで。

>それはこちらには売ってないですね。東北仕様というのは普通のスプーン形状で色や柄がかなり濃いめのものがたくさんありました。重さは全部21gだけでした。

アマゾンで売ってますよ。「プロビア スプーン」とかで検索したら出てきます。700円くらいのが多いですね。

>さすがにオッパ河口までは40分くらいかかります。ここからだと30kありますから。
>飯野川堰堤は河口から約20kです。もう一つのポイントの新旧北上川合流地点までは、30分弱といったところです。

40分なら私の今日の管釣りと同じですね。私のとこじゃあの管釣りが唯一近場の釣り場です。カレイもサクラも釣れんけど。めっちゃ近いがね。

>飯野川の漁協の話では、昨年期間中に堰堤付近で上がったサクラは昨年は500本程度。これでも本州の河川では一番多い方だそうです。

山形の人も殆ど知らないと思いますね。まぁ、牛やその他の宣伝が下手なんで、そりゃサクラ釣りも誰も知らん訳やわねぇ。でもま、釣りは宣伝して欲しくないから丁度良いよね。

さてと、あれ? ちょっぴり円高でダウも下がっとるな。ま、えっか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2328