旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2291
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ネットを見てびっくり!  風玉 18/07/24(火) 13:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ネットを見てびっくり!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/07/24(火) 13:43
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
有機テレビ、興味はあるものの高価なんで全く買う気がなかったんですが、ネットを見ると中国メーカーの2019年に大型工場が稼働生産体制に入るので、世界のLG独占のシェアが様変わりして価格が半値以下になるそうです。

今の薄型テレビの世界シェアは、韓国50%弱、中国20%、日本10%くらいなんですが、2020年には中国が韓国を追い抜くらしいです。

日本のシェアは10%をキープできるかもしれません。これは日本国内シェアの世界比率がそれくらいで、日本には日本製品は優秀という神話があるからだそうです。

私も日本製がほしいんですが、正直、LGの画質は安いのに日本製を凌駕してました。ネットではLGの55型製品は20万を切ってます。日本製は同じLGのパネルなのに30〜50万です。それから中国製、韓国製はネットやスマホ、パソコンとの連動が日本製品より上なんです。中国製品は、安かろう悪かろうのイメージを3年間メーカー保証という裏ワザで克服(日本以外では)しました。

ヤマダ電機の店員の話では、残念ながら今、日本の老舗メーカーを買うのは年配者だけとの事。若い人は、製品見にきてネットで買うか、中国製をかうんだそうです。それでオリンピック前に、ジェネリックメーカーのFUNAI にシフトしたんだそうです。4Kのネットでの売れ筋、55型、5万円台が主流ですね。

55型は日本家屋には大きすぎますが、有機でなくとも素晴らしくきれいです。
特にパソコンでの画像とかのデョスプレイには最高。もしかしたらこれで一眼レフまた売れだすかも。一眼の解像力でないと55型で見るには無理。

テレビ視聴距離は、画素数の関係で1/3になるんで8畳間でも見れるらしいんですが。

やっぱ私も歳ですかね。流れについて行けません。ワールドカップのスポンサーに日本企業が1社もなくなった訳が分かりました。選手も出てないのに中国のメーカーだらけでした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2291