旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2290
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼暑いっす!  風玉 18/07/17(火) 15:02
   ┗Re(1):暑いっす!  K++ (管理人) 18/07/17(火) 19:00
      ┗Re(2):暑いっす!  風玉 18/07/18(水) 11:35
         ┗Re(3):暑いっす!  K++ (管理人) 18/07/18(水) 19:42
            ┗Re(4):暑いっす!  風玉 18/07/19(木) 13:35
               ┗Re(5):暑いっす!  K++ (管理人) 18/07/19(木) 14:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 暑いっす!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/07/17(火) 15:02
 -------------------------------------------------------------------------
   いやー湿度も相まって、蒸し暑さマックスです。
水風呂浴びましたが、さすがにエアコンスイッチオンです!

こういう時は、夏野菜ですね。
イオンとかヨーカ堂は東京値段ですが、近場の八百屋系の地場スーパー激安です。

トマト10個 290円、きゅーり10本 100円、ナス5個 100円、魚も
アジ 20センチくらい 1尾 10円、サバ 1尾 50円、カツオ一尾 500円、マガレイ一尾 400円、マツカワガレイ一尾 100円。ほっきがい一個
50円 ハマグリ10個 500円、ホタテ1個 100円・・・・
 
なんでこんなに安いのか聞いてみました。

旬だから、入荷が多すぎるらしい。魚は全国で一番安い石巻ですが、野菜も安い!
キュウリの酢の物と冷やしトマト食うと、暑さが和らぎます。

暇なんでまた八百屋にでも行って、そのあとイオンで涼んできます!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):暑いっす!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/17(火) 19:00  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も清里でボケーーっとしてました。天気がイマイチなんで、ボート出して湖やりたいんだけど、あきまへん。風が強い日ばかりなんだなぁ。

>本田でも100くらいですから、Cロナウドはもっとでしょう。ちなみにベッカムは公表していて650億。ジョーダンの1,400億には及ばないもののなかなかです。

へー、サッカー選手ってそんなに儲かるんだ。野球とかテニスとかゴルフの比じゃないですなぁ。しかし、知り合いは本田よりは上だな。でもベッカムの半分足らず。

>本田の偉いとこは、Jリーグ時代から公言していたサッカー選手育成に一番投資している事ですね。ヨーロッパとアメリカのプロチームを持ってますし、日本国内でも育成クラブを60以上持ってます。

まぁ、本田はうまくやってる方ですよね。でも、他の選手で商売うまくいってるのって、あまり聞かないなぁ。てか、人間10憶もあれば一生困らない訳だし、遊んでてもええんだけどね。

>いやー、北海道だけは天気予報の気温分布見ても赤くなってないですよね。石巻は比較的涼しところですが、それでも現在、室内で31度。湿度70%です。外は日差しがあるのでもっと暑いです。

酷暑、ご苦労さんです。でも、今年の北海道はこれはこれで異常なんですけどね。ずーーーっと梅雨みたいな天気で、雨ばっか。ヤになってきてます。川も濁ってばかりだし。ま、過ごし易いのは事実ですけど。

>こういう時は、夏野菜ですね。
>イオンとかヨーカ堂は東京値段ですが、近場の八百屋系の地場スーパー激安です。

なんか凄い安いとこがあるんですね。北海道も安いけど、そこまで安くないなぁ。こっちは今、ジャガイモの花が満開です。緑の畑に男爵芋の白い花が綺麗ですよ。

んで、今日は斜里の近くの某渓流でアメマス・オショロ狙いでやってましたが、やっぱ今年はサクラマスの当たり年なんですね、今日もまたまた3尾もやってしまった。それもサイズがバラバラで、61、53、39cmと、なんか変な感じ。

2〜3年前の秋に某堰堤の上のプールでオショロが結構釣れたんで、今日も行ってみましたが・・・ルアーを何回か投げても全く反応が無いんです。

おかしいなぁ?っと思いながら更に投げてると、10回も投げたころにいきなりガツンと根掛かりして・・・と思ったら下写真の61cmのバカでかいサクラでした。どうりでオショロが釣れない訳だ。即リリースしましたよ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i118-20-75-214.s41.a001.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):暑いっす!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/18(水) 11:35  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日も清里でボケーーっとしてました。天気がイマイチなんで、ボート出して湖やりたいんだけど、あきまへん。風が強い日ばかりなんだなぁ。

昨夜はさすがにクーラーつけて寝ましたが。あまり得意でないんで銚子いまいちです。

>へー、サッカー選手ってそんなに儲かるんだ。野球とかテニスとかゴルフの比じゃないですなぁ。しかし、知り合いは本田よりは上だな。でもベッカムの半分足らず。

詳しくは知りませんが、移籍などにかかわるエージェントがらみで商売の話があるようです。日本人はサッカー選手といえば、往年のペレとかメッシ、ロナウドと自国のスター選手しか知りませんが、世界はアフリカでも東南アジアでも相当な世界レベルの選手の知名度があるんですよ。ちなみに世界で一番有名な日本人は安倍さんではなく、香川です。やはりマンU在籍時代が効いてますね。

>んで、今日は斜里の近くの某渓流でアメマス・オショロ狙いでやってましたが、やっぱ今年はサクラマスの当たり年なんですね、今日もまたまた3尾もやってしまった。それもサイズがバラバラで、61、53、39cmと、なんか変な感じ。

なんかそのようですね。写真の魚も立派です。
アメマスも期待が持てますね。ただ太平洋岸はどうなんでしょう。もう少し待って鮭が豊漁ならかなり期待できますが。

しかし、何よりそちらは釣りに行けるだけでも涼しそうですね。こちら仕事やってないと特にですが、外に出たくないです。これから午後になるとピークなんです!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):暑いっす!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/18(水) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。どうも天候がダメなんで、ボートは後にして、またまた十勝に舞い戻ってきました。今、音更の焼肉屋で飯喰ってました。

>昨夜はさすがにクーラーつけて寝ましたが。あまり得意でないんで銚子いまいちです。

猛暑ホントにご苦労さんです。明後日で北海道も1か月になりますが、東京の猛暑を考えると、帰る気がしません。こっちは暑いと言っても25℃までですからねぇ。今も長袖を着てます。これが普通なんです。

>ちなみに世界で一番有名な日本人は安倍さんではなく、香川です。やはりマンU在籍時代が効いてますね。

えー、ホンマかいな。まぁ、安部さんは海外じゃ不評ですんで、なんと無く判りますけどね。フォーブスの世界に影響を与える人物でも安部さんは60位くらいで、トヨタの章夫社長が40位くらいなんですよね。1位はプーチンだけど。

>アメマスも期待が持てますね。ただ太平洋岸はどうなんでしょう。もう少し待って鮭が豊漁ならかなり期待できますが。

鮭もまぁ、昨年の様な不漁は無いでしょ。樺太マスはぼちぼち市場に出て来てますが、昨年よりは多いらしいです。

あとね、昨日の61cmを釣った堰堤プールですけど、実は魚を寄せてくる時に、ゾロゾロと後ろにサクラマスが20尾くらい付いて来てたんです。まるで管釣り状態でした。秋には道東の川でサクラマスの赤い大群が見られるかも。

>しかし、何よりそちらは釣りに行けるだけでも涼しそうですね。

でも、こっちもそろそろ暑くなりそうな気配です。てか、ようやくですけどね。もう雨は止めて欲しいもんです。今日の朝も清里では霧雨でしたし、今も十勝はどんより曇ってます。涼しいのはありがたいけど。

さてと、金曜まで十勝でニジマスやって、土日はまた道東の湖に行ってみようかとか思ってます。まぁ、天気予報次第なんですけどね。今んとこ土日は風が無い様な予報になってますけど、前日になるとコロって変わるんですよね。ったく。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p2092228-ipngn7902sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):暑いっす!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/19(木) 13:35  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>猛暑ホントにご苦労さんです。明後日で北海道も1か月になりますが、東京の猛暑を考えると、帰る気がしません。こっちは暑いと言っても25℃までですからねぇ。今も長袖を着てます。これが普通なんです。

ところで、体調はいかがですか? 私はクーラー使わないせいかぼーっとしてます。
家の中が多いからかもです。食欲は無いわけではありませんが、何かだるいんです。
夕方、涼しくなってからは自転車と打ちっぱなし行ってますが、そうすると回復するんですが、日中はどうも駄目です。

>あとね、昨日の61cmを釣った堰堤プールですけど、実は魚を寄せてくる時に、ゾロゾロと後ろにサクラマスが20尾くらい付いて来てたんです。まるで管釣り状態でした。秋には道東の川でサクラマスの赤い大群が見られるかも。

それは朗報ですね。とにかく暑いんで、ネットで北海道やら、東北の温泉地やら涼しめのYOU TUBE見てます。多少でも涼を味わえます。

>でも、こっちもそろそろ暑くなりそうな気配です。てか、ようやくですけどね。もう雨は止めて欲しいもんです。今日の朝も清里では霧雨でしたし、今も十勝はどんより曇ってます。涼しいのはありがたいけど。

十勝とか旭川は冬は寒いんでしょうが、内陸なんで暑くもなりそうですね。
清里の道の駅は、Googleで見るとよさそうですね。隣にコインランドリーがあるんですね。裏摩周側の神の子池にも近いのかな?行ってみたけどイマイチでしたが、今頃は涼しそう。行くまでが何のへんてつもない牧場の細い道は走るんで、あれが余計だな。

釣りの情報、近場と北海道で検索してますが、ホームページ全盛時代から、ブログやSNS全盛に変わったせいか、まともな情報がなかなか見つかりません。

HP全盛のころは、それなりに取材というか、内容にこだわった行動や、ページの表現も多種多彩でしたが、ブログは表現も内容もあまりにもイージーで・・・・

ネットの醍醐味がなくなったように思えます。
特にインスタとかはひどいもんです。70億総白痴化まっしぐらという感じです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):暑いっす!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/19(木) 14:31  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝からニジマスやってましたが、昨日から低温注意報が出てて、急に寒くなるとニジマスって釣れないんですよねぇ。おチビちゃんが10尾近くは釣れましたが、31cm止まりで、もう今日はヤンペです。

>ところで、体調はいかがですか? 私はクーラー使わないせいかぼーっとしてます。
>家の中が多いからかもです。食欲は無いわけではありませんが、何かだるいんです。

まぁ、要するに夏バテでっしゃろ。猛暑って自律神経もやられるんですよねぇ。それが行き過ぎると熱中症でダウン。困ったもんです。でもま、適度な運動もされてるんで、大丈夫ですよ。ちなみに私の体調は万全です。

>十勝とか旭川は冬は寒いんでしょうが、内陸なんで暑くもなりそうですね。
>清里の道の駅は、Googleで見るとよさそうですね。隣にコインランドリーがあるんですね。

便利な時代ですなぁ。居ながらにしてそこへ行った気分になれるんだもんなぁ。コインランドリーまで確認できましたか。そうなんです、だから、あそこはキャンピングカーがメチャ集まるんです。一昨日も、岡山、京都、奈良、滋賀、と関西#が一杯でした。

清里は結構、豊かな町で、半官半民の温泉が3つもあります。どこも390円で入れて綺麗で飯もうまいんで人気ですね。

>釣りの情報、近場と北海道で検索してますが、ホームページ全盛時代から、ブログやSNS全盛に変わったせいか、まともな情報がなかなか見つかりません。
>特にインスタとかはひどいもんです。70億総白痴化まっしぐらという感じです。

まぁ、インスタはなーも知らない女の子が多いですからね。はっきり言ってアホばっか。SNSは結局、FANGの手下になるだけです。わたしゃ見もしませんわ。

さてと、明日は暑くなりそう(と言っても27℃の予報だけど)なんで、ニジマスは期待できるかも。今回はまだ50cmUPを1尾も釣ってませんのよね、このお天気のせいで。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-174-224.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2290