旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2289
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣行記拝見しました  風玉 18/07/15(日) 22:31
   ┗Re(1):釣行記拝見しました  K++ (管理人) 18/07/16(月) 9:44
      ┗Re(2):釣行記拝見しました  風玉 18/07/16(月) 13:18
         ┗Re(3):釣行記拝見しました  K++ (管理人) 18/07/16(月) 20:01
            ┗Re(4):釣行記拝見しました  風玉 18/07/17(火) 12:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣行記拝見しました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/07/15(日) 22:31
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
ちと暑さにやられ、結構早めに寝てたんで返信遅くなりました。
渓友会の皆さん、結構宿待機の日が長かった割には、釣果があってよかったですね。
餌釣りの頃の感覚、しばらく忘れてましたが、確かに流れの遅い淵なんかは、流さないでじっと餌を定位させた方が釣れますね。やっぱあれも匂いでしょうかね。

反則技ですが、そんな淵の場合、イクラをティッシュに包んで、こませのようにして釣る人がいました。でもやはり餌釣りの大美味は流し釣りで瀬尻で餌止めた瞬間に反転して食ってくる魚ですが。

今夜はサッカー、テニスとも決勝です。ジョコよく残りました。でもナダルもフェデラーもやはりうまいけど年齢かな、サーブが120マイルでは勝てないなあ。120マイルのサーブで勝てるのはジョコくらい。特にナダルは体力あんなにあったのに昨日は汗かくまくりで、最後の方はおじいさんショットになってました。

決勝は順当に行けばアンダーソンですが、錦織破ったジョコ応援します。

サッカーはどっちでもいいけど、できればクロアチアに勝ってほしいですね。
私は、典型的な日本人の判官びいきではないけど、スタイルとしてはクロアチアのサッカーが日本とも似ていて好きです。

それにしても北海道涼しそうで、いいですね。関西の方はうだる暑さのようです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣行記拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/16(月) 9:44  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日は知床の羅臼にいました。昨日は小雨模様でしたが、今日は晴れ間も時々見えて、随分と暖かくなりました。昨日まで知床は15℃以下で寒かったんです。

>ちと暑さにやられ、結構早めに寝てたんで返信遅くなりました。

猛暑、ご苦労さんです。うちのカミさんも、プールとか教室に行く時に外に出れないとぼやいてました。もう2週間ほどずーーーーーっとエアコン掛けっぱなしらしいです。

>餌釣りの頃の感覚、しばらく忘れてましたが、確かに流れの遅い淵なんかは、流さないでじっと餌を定位させた方が釣れますね。やっぱあれも匂いでしょうかね。

臭いは餌釣りの強みですよね。下流の方から臭いに誘われて泳いでくるんでしょうね。3分くらいしてから釣れたりすることもありますから。

>反則技ですが、そんな淵の場合、イクラをティッシュに包んで、こませのようにして釣る人がいました。でもやはり餌釣りの大美味は流し釣りで瀬尻で餌止めた瞬間に反転して食ってくる魚ですが。

奈良県とか行くと渓流でコマセは普通みたいですけどね。でもま、濁流の釣りは楽しく無さそうでしたよ。やっぱね、渓流らしい綺麗な水で釣る渓流魚が一番ですよ。

>今夜はサッカー、テニスとも決勝です。ジョコよく残りました。

結局、ジョコビッチが優勝しましたね。ジョコはケガでずーっと負け続けてたのに、錦織が負けたんで「なんだよー」って思ってたんですが、実力が戻ってたんですね。まぁ、負けて当然かもって、納得。

>サッカーはどっちでもいいけど、できればクロアチアに勝ってほしいですね。

わたしもサッカーは全く興味無しです。どっちでええわ。

>それにしても北海道涼しそうで、いいですね。関西の方はうだる暑さのようです。

知床なんて、夜寒くてホッカイロ入れないと眠れませんでしたよ。今日は少し暖かいんですが、それでも20℃くらいですんで、快適です。晴れて来たんで、知床横断道路でもドライブかなぁ。

で、昨日は小雨の中、オショロコマ釣りして遊んでましたが、記録更新の27cmの大物?(写真上)が釣れてビックリ。一昨日もちょっとだけ知床の小河川でオショロ狙いで釣りしてましたが、まだ7月中旬なのにサクラやカラフトが遡上してきてるんですね。

釣ってはいけない魚なんですぐリリースしましたけど、下の写真のがオショロ用の45mmの小さなミノーで釣れてしまいました。いきなりガンガン引いてきてライン切れそうで焦りました。

実は、釣り具屋さんや釣り人からの情報では、今年はサクラマスの当たり年だそうで、海サクラがかなりの数、釣れてたそうです。1週間ほどまえには斜里川の支流でもサクラが釣れてますが、遡上もかなり早いみたいです。

あとね、アメマスも道東の河口付近のウミアメ釣りで80cmが釣れてるらしいです。ひょとしたら、9月の例の道東河川は、アメマスのサイズが多少は戻ってくれてるかも知れませんよ。

それと、またあのサクラの大群が見られるかも。・・・まぁ、希望的観測ですけどね。風さんも9月の北海道、楽しみに来て下され。ひょっとしたら良い事が起きるかもね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-75-230-252.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):釣行記拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/16(月) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   手中お見舞い申し上げます。

>猛暑、ご苦労さんです。うちのカミさんも、プールとか教室に行く時に外に出れないとぼやいてました。もう2週間ほどずーーーーーっとエアコン掛けっぱなしらしいです。

関東、西日本は最悪状態ですね。静岡にいた頃、38度越え3日連続というのを経験しました。何とか35度までは我慢できるんですが、その三日目に39度越えになりました。あれは暑かった。今でも思い出します。午後3時頃、国立静岡病院から県立総合に移動しようと車に乗った時、ドアが暑さで膨張してすぐには開きませんでした。そして生まれて初めて街路樹の葉が暑さで垂れ下がったのを見ました。
道はアスファルトがずぶずぶになって、轍ができたんです。気象庁の発表では天竜が40度超えでしたが、静岡市も場所場所では40度越してたと思います。

>結局、ジョコビッチが優勝しましたね。ジョコはケガでずーっと負け続けてたのに、錦織が負けたんで「なんだよー」って思ってたんですが、実力が戻ってたんですね。まぁ、負けて当然かもって、納得。

ランキングは、ナダル、フェデラーが上ですが、だいぶ歳とりました。もう最盛期の豪快さはありません。ジョコは怪我治って完全復活ですね。パワーはないけどうまい!

>わたしもサッカーは全く興味無しです。どっちでええわ。

モドビッチが最優秀選手でした。これには納得。ヤング賞はエムバべ。
スーパースターの入れ替えです。30歳のメッシの時代が終わり、19歳のエムバべの時代が始まりました。

ロナウドと本田は、現役続行?ですが、基本実業にシフトするようです。
本田はサッカースクール&ホテル事業に追加してロナウドみたいなブランド立ち上げるらしいです。サッカースクールは日本国内でも経営してるらしいですが、今後はホンダの人気が絶大な、タイ、ベトナム、東南アジア狙ってるみたいです。

>知床なんて、夜寒くてホッカイロ入れないと眠れませんでしたよ。今日は少し暖かいんですが、それでも20℃くらいですんで、快適です。晴れて来たんで、知床横断道路でもドライブかなぁ。

軽井沢より涼しいんでしょうね。やーたまらんです!

>実は、釣り具屋さんや釣り人からの情報では、今年はサクラマスの当たり年だそうで、海サクラがかなりの数、釣れてたそうです。1週間ほどまえには斜里川の支流でもサクラが釣れてますが、遡上もかなり早いみたいです。

サクラ情報はネットでも確認できました。アメも期待できるかもですね。
しかし、写真すごいなあ。オショロもすごいけど、サクラ、板マス級に太い!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):釣行記拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/16(月) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。北海道以外の地域は、ホント、酷暑ですね。こちらからも、暑中お見舞い申し上げます。

>関東、西日本は最悪状態ですね。静岡にいた頃、38度越え3日連続というのを経験しました。
>道はアスファルトがずぶずぶになって、轍ができたんです。気象庁の発表では天竜が40度超えでしたが、静岡市も場所場所では40度越してたと思います。

道路は60℃くらいになりますからねぇ。私も昔、山形でアスファルトが融けたのを経験した事があります。40℃近い日だったなぁ。山形って、冬寒いのに夏クソ暑いんだよなぁ。

>ランキングは、ナダル、フェデラーが上ですが、だいぶ歳とりました。もう最盛期の豪快さはありません。ジョコは怪我治って完全復活ですね。パワーはないけどうまい!

テニスもサッカーも、それにゴルフも代替わりの季節ですよねぇ。もう往年のスーパースターは影がありません。相撲もそうかなぁ。白鵬も冴えないもんなぁ。

>ロナウドと本田は、現役続行?ですが、基本実業にシフトするようです。

もう充分稼いだでしょ。ロナウドなんて100億くらい持ってんじゃないかなぁ。でも、会社作って失敗してゼロになる人が意外と多いんだよねぇ。そりゃそうでっしゃろ、スポーツばっかやってて、世間知らずだもんなぁ。

>サクラ情報はネットでも確認できました。アメも期待できるかもですね。
>しかし、写真すごいなあ。オショロもすごいけど、サクラ、板マス級に太い!

アメマスの70cmオーバーが釣れたらなぁ、秋の北海道も最高なんだけどね。まぁ、どうなるか今んとこ判りません。サクラは49cmだったんで、意外と引きがそれほどでも無くて、2.5号のフロロで取り込めましたよ。

今日は羅臼の川でちょっとだけオショロを釣って、その後、一気に移動して、またまた清里町で飯喰ってました。明日は屈斜路方面に行って観光ですなぁ。風が強くてボートは無理なんですよね、明日は。

でも、明後日から天候が落ち着きそうなんで、またボートで遊んでみます。あと4〜5日ほどで、ようやく北海道も梅雨が明けるみたいです。梅雨明けしたら、またニジマスやりたいよなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p1154-ipngn3501sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):釣行記拝見しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/17(火) 12:58  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>道路は60℃くらいになりますからねぇ。私も昔、山形でアスファルトが融けたのを経験した事があります。40℃近い日だったなぁ。山形って、冬寒いのに夏クソ暑いんだよなぁ。

静岡の時は、鈴懸に似た青桐が街路樹に多かったんですが、葉が大きいせいか、ほとんどの木が葉がぐったりして、その年はそのまま葉を落とした木が多かったんです。でも静岡では数年に一度はそうなるそうです。

>もう充分稼いだでしょ。ロナウドなんて100億くらい持ってんじゃないかなぁ。でも、会社作って失敗してゼロになる人が意外と多いんだよねぇ。

本田でも100くらいですから、Cロナウドはもっとでしょう。ちなみにベッカムは公表していて650億。ジョーダンの1,400億には及ばないもののなかなかです。

本田の偉いとこは、Jリーグ時代から公言していたサッカー選手育成に一番投資している事ですね。ヨーロッパとアメリカのプロチームを持ってますし、日本国内でも育成クラブを60以上持ってます。

商売に興味のない長谷部ですら、南三陸町に1億7千万の寄付してます。スポーツ選手では破格です。

>今日は羅臼の川でちょっとだけオショロを釣って、その後、一気に移動して、またまた清里町で飯喰ってました。明日は屈斜路方面に行って観光ですなぁ。

いやー、北海道だけは天気予報の気温分布見ても赤くなってないですよね。
石巻は比較的涼しところですが、それでも現在、室内で31度。湿度70%です。外は日差しがあるのでもっと暑いです。

ひと泳ぎしたいとこですが、海までは結構あるし・・・その点、子供の頃の実家は良かった。暑くなればすぐ家の前の海に飛び込めばよかったので・・

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2289