旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2292
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新・北海道も夏!  K++ (管理人) 18/07/21(土) 15:21
   ┗Re(1):HP更新・北海道も夏!  風玉 18/07/24(火) 0:00
      ┗Re(2):HP更新・北海道も夏!  K++ (管理人) 18/07/24(火) 14:29
         ┗Re(3):HP更新・北海道も夏!  風玉 18/07/25(水) 0:36
            ┗Re(4):HP更新・北海道も夏!  K++ (管理人) 18/07/25(水) 19:28
               ┗Re(5):HP更新・北海道も夏!  風玉 18/07/26(木) 2:12
                  ┗Re(6):HP更新・北海道も夏!  K++ (管理人) 18/07/26(木) 12:03
                     ┗Re(7):HP更新・北海道も夏!  風玉 18/07/26(木) 14:29
                        ┗Re(8):HP更新・北海道も夏!  K++ (管理人) 18/07/27(金) 8:32
                           ┗Re(9):HP更新・北海道も夏!  風玉 18/07/27(金) 14:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新・北海道も夏!
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 18/07/21(土) 15:21
 -------------------------------------------------------------------------
   昨夜、壁紙を21点ほど掲載しました。よろしかったお使い下さい。あと、釣行日誌を今回は書いてませんが、これから書きますわい。ま、自分の記録用なんですけどね。

しかし、昨日から急に北海道も夏になりました。帯広の気温は昨日は29.8℃、今日は32.2℃を記録しました。一昨日まで最高気温は20℃ほどしかなかったのに、体が付いて行きまへん。

お陰で今日はもう、グッタリ。でもま、東京や西日本の猛暑と比べりゃ大した事ないですよね。ただねぇ、お魚さんたちもグッタリの様子で、サッパリ釣れません。一昨日までは低温で釣れず、昨日・今日は10時過ぎたらドPカンでサッパリ。

なもんで、19日から十勝でニジマスやってますが、なんとまぁ、3日間で最大たった31cm、数はそれなりに釣れてますがチビばっか。疲れるだけでもうやってられません。少し涼しい道東のどっかに移動すっかなぁ。十勝は毎年、クソ暑いんですよね。

てなことで、明日は移動日・休養日にして、昼寝だな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-174-224.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/24(火) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>昨夜、壁紙を21点ほど掲載しました。よろしかったお使い下さい。あと、釣行日誌を今回は書いてませんが、これから書きますわい。ま、自分の記録用なんですけどね。

今日は、壁紙用写真拝見に、ヤマダ電機へ。22型の4Kパソコンで閲覧してたら、店員が有機4Kテレビで見てくださいとの事で、買う気もないんですがネットに接続されたテレビでK++さんの壁紙拝見!

画像、想像を絶する鮮明なものでびっくり。ラインまでそれも質感にあふれた画像で確認できました。60型で見てるんでだいぶ実物より拡大されていますが、それでも10センチくらいに接近しても個々のLED画像は鮮明でした。

平成2年からの写真を比較しましたが、カメラの性能というか、画素数の大きさと発色の進歩に二度びっくりでした。

残念だったのは、さすがに量販店でも今は主力はLGなんですね。日本製はFUNAIがメインで、次が買収されたシャープ。東芝、パナ、SONYは高いんであれでは売れないなあ。でも日本の家電メーカーテレビではもう生き残れないと思います。FUNAIは安めですが、LGにはとっくに勝てない時代になりました。

売れ筋の55、60型の有機4K、20万円台でした。有機でない4Kなんか50型でも10万くらい。あれじゃ家電メーカーかわいそうです。NHKが4K放送の実施を発表したからだと思いますが。店員の話では放送が始まる前の今が一番買い時とか。どこのメーカーも放送開始に向け新機種出すので、今の在庫は投げ売り状態だそうです。

それからカメラでは遅ればせながら、ついにニコンもドローンにも乗る小型4K出してましたね。あれは売れるかも。でもニコンなんで海外のモノと比較するとずしりと重いです。あとニコンはカシオの独壇場のアクティブカメラも出してました。でもこちらも外国製と比べると重いです。それでも店員の話ではとにかく性能は雲泥の差と言ってましたが。

>しかし、昨日から急に北海道も夏になりました。帯広の気温は昨日は29.8℃、今日は32.2℃を記録しました。一昨日まで最高気温は20℃ほどしかなかったのに、体が付いて行きまへん。

今夜は昨夜までの熱帯夜からこの辺は解放されました。湿度が60%を切ったんで室温29℃ですが快適です。岩手、青森には今日はやませが入ったようです。この辺が境目でしょうか。

熊谷、41,1度で日本最高気温を記録しました。暑いのは大変ですが、熊谷市民、日本一奪還で喜んでましたね。なんかあほらしい!

ただこの辺、6月から雨が降らず、街路樹がところどころ枯れ始めてます。
畑は水を撒くのか全然、大丈夫なんですが。街路樹は生垣になっているつつじのような木が一番枯れてますね。でもやませが吹けば、秋の訪れが早いといわれています。
暑いのもあとひと月ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/24(火) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。やー、あまりに暑いんで、道東の北の方へ逃げてきました。この辺りはさすがに涼しくて、最高気温も25℃くらいまでで助かりますわい。

>平成2年からの写真を比較しましたが、カメラの性能というか、画素数の大きさと発色の進歩に二度びっくりでした。

壁紙見て頂いてありがとう。4Kで見たらそんなに綺麗に見えるんですか。壁紙作ってる私も知らなんだ。ちっちゃいPC画面でしか見た事ないもんね。

それから、昨夜は釣行日誌も載せ始めてますんで、また見てやって下さい。これまではその日か次の日のうちに釣行日誌を載せてましたけど、今回は2週間遅れで書いてますけど、そのうち追い付く予定。

ただ、そろそろ北海道も暑さで釣れなくなってきてるんで、一旦、東京に帰ろうかどうか、迷ってます。帰ったらもった暑いんだろうなぁ。体調考えれば、こっちにいた方が絶対良いんでしょうけどね。

>残念だったのは、さすがに量販店でも今は主力はLGなんですね。日本製はFUNAIがメインで、次が買収されたシャープ。東芝、パナ、SONYは高いんであれでは売れないなあ。

4Kはだいぶ前からパネルは全部LGですがな。LGの技術しか作れないんですから仕方ないです。未だに「技術の日本」とか言ってる年寄りは、時代遅れもええとこです。とっくに負けてますよ。でもま、その技術の元は日本の元社員なんですけどね。

これからは中国がもっと台頭してきますよ。自動運転やらAIやら、基幹技術は全て国策で資金と人材をごっそり投入してきてますんで、日本はもちろん、アメリカや欧州でさえ、もう勝てませんわ。民主国家じゃ絶対できない事やってるんだもんなぁ。ずるいわい。

>それからカメラでは遅ればせながら、ついにニコンもドローンにも乗る小型4K出してましたね。あれは売れるかも。

私には悪あがきにしか見えませんけど。なんだかなぁ。

>熊谷、41,1度で日本最高気温を記録しました。暑いのは大変ですが、熊谷市民、日本一奪還で喜んでましたね。なんかあほらしい!

昔、まだ山形市が最高気温を持ってた時、熊谷で40.6℃だかが出て、山形市民が冷やっとした・・・てなギャグがありましたけど、クソ暑いの自慢してどないすんねんな。ただのアホやん。

>私も日本製がほしいんですが、正直、LGの画質は安いのに日本製を凌駕してました。ネットではLGの55型製品は20万を切ってます。日本製は同じLGのパネルなのに30〜50万です。

ほぼ全世界の有機ELパネルはLG製ですがな。LGにしか作れないんだから仕方ない。でも、中国が量産技術確立してます。アメリカも日本もできません。時代も変わったね。

>やっぱ私も歳ですかね。流れについて行けません。ワールドカップのスポンサーに日本企業が1社もなくなった訳が分かりました。選手も出てないのに中国のメーカーだらけでした。

同年代で流れに付いて行けてる人なんて、ほとんどおらんでっしゃろ。でも、付いて行く必要もないでっしゃろ。定年になって仕事してないと、自分の趣味やらなんやらに関係するとこだけ理解してりゃ、あとはなーも関係ないもんね。

さてと、明日は風が吹かなければ某カルデラ湖でもう一回ボートだして遊んでみようかと思ってます。けどなぁ、天気予報が全然アテにならんのよねぇ。前の日の夜に、予報がコロっと変わるんだよなぁ。ったく、予報の意味が無いじゃん。

さてさて、また暑くなってきたなぁ。正直、この1週間ほど、まともな釣果がありません。チビは一杯釣れてますけど、大きなのが釣れません。渇水気味になってきて、警戒心が強くなって来てるからだと思うんだけど、んー、よー判らん。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-188-146.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/25(水) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。やー、あまりに暑いんで、道東の北の方へ逃げてきました。この辺りはさすがに涼しくて、最高気温も25℃くらいまでで助かりますわい。

それ正解です。しかしこの辺も30度は越しますが、湿度が60%切るようになって多少過ごしやすいですよ。名古屋、岐阜は地獄ですね!

>壁紙見て頂いてありがとう。4Kで見たらそんなに綺麗に見えるんですか。壁紙作ってる私も知らなんだ。ちっちゃいPC画面でしか見た事ないもんね。
>
>それから、昨夜は釣行日誌も載せ始めてますんで、また見てやって下さい。これまではその日か次の日のうちに釣行日誌を載せてましたけど、今回は2週間遅れで書いてますけど、そのうち追い付く予定。

4Kいいですよ。もっといいのは有機ですが。結局FUNAIの55買いました。
機能はシンプルですが、ネットの対応もパソコンとの無線(WiFi)も問題なく稼働しました。タイムセールで45000円くらい。安いです!でも放送始まったらチューナーを買わないといけません。それからアンテナも。でもアンテナはこのマンションは放送開始前に4K8K対応に変えてくれるようです。

本当は中国製のハイセンスというメーカーのが画質はよかったんですが、ヤマダの店員がどうしても日本製にしてほしいらしくFUNAIにしました。

壁紙の写真は魚関係がよかったです。風景は三脚なしだと55で見るとちょっと厳しめ。今のK++さんのは画素数が多いんですね。私の手持ちはニコンのD300が一番画素数が多いんですが、古いんでちょっと差が出ました。しかし画質の切れはさすがニコンのレンズは素晴らしいです。

>ただ、そろそろ北海道も暑さで釣れなくなってきてるんで、一旦、東京に帰ろうかどうか、迷ってます。帰ったらもった暑いんだろうなぁ。体調考えれば、こっちにいた方が絶対良いんでしょうけどね。

8月初旬になれば、予報では平年並みになるそうです。でもそっちから帰ってきたら3,4日は慣れないんで大変でしょう。

>これからは中国がもっと台頭してきますよ。自動運転やらAIやら、基幹技術は全て国策で資金と人材をごっそり投入してきてますんで、日本はもちろん、アメリカや欧州でさえ、もう勝てませんわ。民主国家じゃ絶対できない事やってるんだもんなぁ。ずるいわい。

そうなんでしょうね。中国の4K比率はすでに8割。今は白物家電も世界一で日本は遠く及びません。次は自動車なんでしょうね。驚くべきはジェット戦闘機も今世界一は中国なんですよ。イヤーやばい国が超大国になりました。

>さてと、明日は風が吹かなければ某カルデラ湖でもう一回ボートだして遊んでみようかと思ってます。けどなぁ、天気予報が全然アテにならんのよねぇ。前の日の夜に、予報がコロっと変わるんだよなぁ。ったく、予報の意味が無いじゃん。

もうそろそろ夏休みで、観光客も多いでしょうね。温泉街がある方のカルデラ湖のレストランランチバイキング、あれよかったですね。秋には是非一緒に行きましょう!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/25(水) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝から某カルデラ湖でボート釣りしてましたが、やーー、釣れんかった。終日曇りで風無しの予報だったのにドPカンで大波でした。気象庁もええ加減にせーや、最近、当日の天気すら当たらんわ、アホ。

この時期、Pカンだと朝9時ころには時合いが終わって釣れなくなるんです。あの湖は8時でないとボートが出せないんです。用意してポイントまで移動したら、もう9時だった。そりゃ釣れんわいな。結局、チビニジマス1尾だけ。ガックリ。

>4Kいいですよ。もっといいのは有機ですが。結局FUNAIの55買いました。

55って、結構大きいですよね。うちのは4年前に買ったけど、確か45じゃなかったっけ。まぁ、それでも十分ですけどね。4K放送が本格的に始まったら、うちも考えますわ。どうせわたしゃニュースしか見んし。

>壁紙の写真は魚関係がよかったです。風景は三脚なしだと55で見るとちょっと厳しめ。今のK++さんのは画素数が多いんですね。

最高の高画質で6016×4000ですよ。これって今時、普通でっしゃろ。でも、Photoshopで1920×1080と1600×1200に落としてますんで、4Kで見たら画素が見えるんとちゃうかなぁ。

>8月初旬になれば、予報では平年並みになるそうです。でもそっちから帰ってきたら3,4日は慣れないんで大変でしょう。

今日も釣れんかったし、やっぱね、夏の渇水時期は北海道でも釣れないみたいです。暑いのは困るけど、やっぱ、1か月だけ東京に帰ろうかなぁとか思ってます。でも、暑いのが辛いんで、決心が・・・

>もうそろそろ夏休みで、観光客も多いでしょうね。温泉街がある方のカルデラ湖のレストランランチバイキング、あれよかったですね。秋には是非一緒に行きましょう!

でも、今日はボート出してたのは私一人でした。ジェットスキーが2台来てましたけどね。湖畔の温泉も観光客は少なかったなぁ。阿寒湖は宣伝してるんで人が多いんですが、こっちは寂れる一方です。まぁ、釣りには良いですけどね。

さてと、明日はどうするかなぁ。もう帰ろうかなぁ。でも暑いしなぁ。・・・決断が着かん。困った。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp110-163-10-153.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/26(木) 2:12  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日は朝から某カルデラ湖でボート釣りしてましたが、やーー、釣れんかった。終日曇りで風無しの予報だったのにドPカンで大波でした。気象庁もええ加減にせーや、最近、当日の天気すら当たらんわ、アホ。

どうも、金華山沖に台風があって、こちらもその影響で2,3日釧路沖の風が入ってきます。それで少し涼しいです。

今日は、母校の高校野球見てきました。第一試合が、石巻VS柴田、第二試合 仙台育英YS東北学院。これがベスト8(ほかに試合は楽天宮城球場)で春優勝の東北は残念ながら昨日負けました。

わが母校石巻も今日で夏が終わりました。地元石巻球場だったんで、観衆入りましたね。2000人くらい。第二試合は仙台育英が僅差で勝利。昨年冬の不祥事で6月まで対外試合禁止で、実は学院は今年は強いので負けると思いましたが、やっぱ育英は育英でした。

4時間ほど炎天下にいたら、腕や足、特に首の後ろが真っ赤になって、ちょっと油断してましたね。海で泳いだ時より焼けて首の方は水ぶくれになりそう。

>55って、結構大きいですよね。うちのは4年前に買ったけど、確か45じゃなかったっけ。まぁ、それでも十分ですけどね。

55でも画素数の関係でハイビジョンの1/3の距離で大丈夫ですから問題ないですね。実際の買い時はオリンピック明けですね。その時は有機テレビが10万切ってますよ。今のところ有機パネルは55が最少ですが、もうすぐ日本家屋に合わせた小型パネルも出るそうです。

>最高の高画質で6016×4000ですよ。これって今時、普通でっしゃろ。でも、Photoshopで1920×1080と1600×1200に落としてますんで、4Kで見たら画素が見えるんとちゃうかなぁ。

画素数だけでなく、店員が難しい話してましたが、解像エンジンのビット数も関係するそうで、パソコンで拡大したような角々になりません。韓国製パネル恐るべしです。

>今日も釣れんかったし、やっぱね、夏の渇水時期は北海道でも釣れないみたいです。暑いのは困るけど、やっぱ、1か月だけ東京に帰ろうかなぁとか思ってます。でも、暑いのが辛いんで、決心が・・・

そうですね。この時期まで来ると、釣りの本場はやはり9月中旬からじゃないですかね。台風が今週末関東地方に来るそうですが、良いこともあって、太平洋岸の温められた海がかき混ぜられるので、少し涼しくなるようです。

でも今年の夏は、そちらから帰ったら暑いよ!
今日は、テレビで釧路に夏の間移住している人の人数が急増ということで特集してました。7,8月をそちらで過ごす定年明けの人が増えてるらしいです。釧路の赤提灯暖簾街というとこもやってました。夜の気温17℃で熱燗飲んでましたね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/26(木) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も朝からちょっとだけニジマスやってましたが、やっぱ釣れませんね。朝早くにチビが出ただけで、ちょっと暑くなってくると無反応になってしまいますワ。やっぱ夏は北海道も東北も同じやね。

>どうも、金華山沖に台風があって、こちらもその影響で2,3日釧路沖の風が入ってきます。それで少し涼しいです。

大暑を過ぎて、ちょとだけピーク過ぎた感はしますね。東京も2日前まで猛暑だったのが30℃切ってきてますし。帯広もこのところ、30℃前後が続いてたんですが、今日は随分と涼しいです。涼しいのに、なんで釣れんのかなぁ。不思議や。

>わが母校石巻も今日で夏が終わりました。地元石巻球場だったんで、観衆入りましたね。2000人くらい。第二試合は仙台育英が僅差で勝利。

また高校野球の季節が始まりまんなぁ。あれが来るとクソ暑いって感じなんだけど、今年はあれが来ると涼しくなるんじゃないかと期待してしまいますわい。んで、宮城は育英ですか、なんか代わり映えしないねぇ。

>画素数だけでなく、店員が難しい話してましたが、解像エンジンのビット数も関係するそうで、パソコンで拡大したような角々になりません。韓国製パネル恐るべしです。

思い出しました。今のTVは画素のビット補間の技術が当たり前に使われてるんで、大きく映しても滑らかに見えるんですよ。だから壁紙が綺麗に見えるんですよ。だって、私の画像は1920×1080しかないんだから、普通に大きくして見たら、カクカクになるはず。

>そうですね。この時期まで来ると、釣りの本場はやはり9月中旬からじゃないですかね。台風が今週末関東地方に来るそうですが、良いこともあって、太平洋岸の温められた海がかき混ぜられるので、少し涼しくなるようです。

北海道もこの先2週間ほどは多分、ロクな釣りは無いと思います。お盆明けるとアメマスが入ってくるし、水温も下がって良い釣りができるハズなんですけどね。でも、2週間もなーもせずに道東に居るのもなぁ・・・。

>今日は、テレビで釧路に夏の間移住している人の人数が急増ということで特集してました。7,8月をそちらで過ごす定年明けの人が増えてるらしいです。

あーそうですか。わたしゃそれを地でやってる訳だ。確かにねぇ、道東は涼しいですからねぇ。阿寒湖畔なんて車で寝てたら、朝、寒いくらいだもんなぁ。釧路も涼しいんですよね。昔は25℃を超える日が殆ど無かったらしいし。

2週間、ここで何もせずにボーっとしてても良いんだけどなぁ・・・チコちゃんに叱られそうだけど。クソ暑いよりはマシかも。んーーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-16-204.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/26(木) 14:29  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>大暑を過ぎて、ちょとだけピーク過ぎた感はしますね。東京も2日前まで猛暑だったのが30℃切ってきてますし。帯広もこのところ、30℃前後が続いてたんですが、今日は随分と涼しいです。涼しいのに、なんで釣れんのかなぁ。不思議や。

こちらも、今日は30℃切って大変涼しいです。まるで避暑地のような?

でも日本三大避暑地は、宮城にもあるんですよ。
山の軽井沢、湖の野尻湖、海の高山。日光は入ってません。まあ明治、大正の話ですから。高山地区は松島湾の西の部分、七ヶ浜にあります。でももう大正時代に軽井沢は日本人の避暑地になってしまいました。

高山は運営会社が今でも外国人限定にしていて、私が高校の頃までは、外国人専用のプライベートビーチがありました。今もたぶんあると思います。
だから、この辺は、もともと涼しいんだと思います。

ちなみに松島湾の東側の嵯峨渓は、日本三大渓(他は大分の耶麻渓、岩手の猊鼻渓)です。地元では観光客の一人も来ない三大渓と揶揄されています。最近は湾内のカヌークルーズがありますが。

>また高校野球の季節が始まりまんなぁ。あれが来るとクソ暑いって感じなんだけど、今年はあれが来ると涼しくなるんじゃないかと期待してしまいますわい。んで、宮城は育英ですか、なんか代わり映えしないねぇ。

まだ県予選ベスト4です。育英は不祥事で今年6月まで対外試合中止。実戦経験がないチームなんで甲子園は無理かもです。でも昨年は甲子園ベスト8でしたが、あの大阪桐蔭を破ったのが仙台育英でした。

>あーそうですか。わたしゃそれを地でやってる訳だ。確かにねぇ、道東は涼しいですからねぇ。阿寒湖畔なんて車で寝てたら、朝、寒いくらいだもんなぁ。釧路も涼しいんですよね。昔は25℃を超える日が殆ど無かったらしいし。

そうですね。今は三大避暑地といえども暑い日が多くなりました。
日本の避暑地は道東がメインになるんじゃないですか。大体景色や自然が圧倒的に美しいし、空の便もこれからは夏季は釧路便が増発されるそうです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/27(金) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはーです。今日もまだ十勝にいました。昨日から朝だけ霧雨模様で、今日も18℃くらいで涼しいです。東京に帰る気がしませんわい。

それから、昨日の夜、釣行日誌の2番目(渓遊会を入れると3番目)をHPに載せました。まぁ、釣れてたのは、このレポートまでですね。次のは殆ど何も釣れてません。てか、ほとんど釣りして無いんだけど。

んで、さきほどチョトだけそのレポートの内容を変えました。昨日の夜見た人はもう一度見直して欲しいです。7月10日のボート釣りの写真が入れ替わってます。あれをSukariのメーカのimaにみせてやりたいわい、ホンマに。

>こちらも、今日は30℃切って大変涼しいです。まるで避暑地のような?
>でも日本三大避暑地は、宮城にもあるんですよ。

えー、知らなんだ。高山って聞いたことも無いですがな。てか、高山って普通は岐阜を思い出しますよね。あっちの方が断然有名でっせ。まぁ、宮城も涼しくて風光明媚なところはあるんでしょう。

>まだ県予選ベスト4です。育英は不祥事で今年6月まで対外試合中止。実戦経験がないチームなんで甲子園は無理かもです。でも昨年は甲子園ベスト8でしたが、あの大阪桐蔭を破ったのが仙台育英でした。

でも、また育英になりそうな気配だけどなぁ。まぁ、わたしゃ応援するチームは居ないんで、興味が湧かんですけど。わたしゃ生まれは滋賀だけど、もう長いこと滋賀に住んでませんので、応援する気もないし。東京も山形もなおさらだし。

>日本の避暑地は道東がメインになるんじゃないですか。大体景色や自然が圧倒的に美しいし、空の便もこれからは夏季は釧路便が増発されるそうです。

金余りの年寄りには、夏はそりゃええとこですわいなぁ。涼しいし、喰いもんはウマイし、景色の綺麗な観光地は一杯あるし、夜の遊び場も結構あるしね。んで、真冬は八重山に行く人が増えてるそうですよ。私も今年、行きました。みな同じ事考えてるんだよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-16-204.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):HP更新・北海道も夏!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/27(金) 14:14  -------------------------------------------------------------------------
   早速、釣行記拝見しました。
いい感じに釣れてますね。サクラはなかなかな魚体です。

>えー、知らなんだ。高山って聞いたことも無いですがな。てか、高山って普通は岐阜を思い出しますよね。あっちの方が断然有名でっせ。まぁ、宮城も涼しくて風光明媚なところはあるんでしょう。

松島には四大観といって景色のいい山が四つあります。
それぞれ、壮観、麗観、偉観、幽観と言います。七ヶ浜の高山地区は、偉観が見れる多聞山の近くで、景色はいいとこです。万葉の句も幾つか読まれたところです。

私は個人的には壮観と呼ばれる大高森からの風景が好きです。山なんで観光客はきませんが、近隣の小学校の遠足コースです。何処から見てもまさしく箱庭のようで正しく日本三景と納得しますよ。

>>まだ県予選ベスト4です。育英は不祥事で今年6月まで対外試合中止。実戦経験がないチームなんで甲子園は無理かもです。でも昨年は甲子園ベスト8でしたが、あの大阪桐蔭を破ったのが仙台育英でした。

仙台育英、今テレビで準決勝を三高とやってますが、どっこいどっこいです。今年は何せ実戦経験ゼロのチームなんで、甲子園無理かもです。

それに今年は100回記念大会で、埼玉、千葉、大阪等7県が2校代表になりますから、やっぱ優勝は大阪でしょう。

甲子園は、参加校に対して倍率が不公平なんです。和歌山、山梨、鳥取、島根、四国などは、通常の一校代表だと神奈川の1/5しか高校ないんですから。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2292