旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2286
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本負けました。  風玉 18/07/03(火) 6:28
   ┗Re(1):日本負けました。  K++ (管理人) 18/07/03(火) 11:02
      ┗Re(2):日本負けました。  風玉 18/07/03(火) 14:30
         ┗Re(3):日本負けました。  K++ (管理人) 18/07/04(水) 8:20
            ┗Re(4):日本負けました。  風玉 18/07/04(水) 11:28
               ┗Re(5):日本負けました。  K++ (管理人) 18/07/05(木) 8:30
                  ┗Re(6):日本負けました。  風玉 18/07/05(木) 15:19
                     ┗Re(7):日本負けました。  K++ (管理人) 18/07/06(金) 8:36
                        ┗Re(8):日本負けました。  風玉 18/07/06(金) 18:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本負けました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/07/03(火) 6:28
 -------------------------------------------------------------------------
   残念ですが、最後やられました。

前半は、ベルギー相手に香川が終始試合を組み立てました。
後半はまさかの原口のシュートと香川、乾のコンビでなんと無回転シュート2点リード。

しかし20分頃から引いてまさかの2失点。
アディショナルでのホンダの無回転シュートは阻まれましたがさすが。
その直後のカウンターで負けましたが、これは時の運ですね。

敗因は監督の選手交代の遅れ。柴崎は一点目のアシストはあるものの精彩を欠きました。
原口は足に来てたし・・・・・
彼はあの時点で延長戦まで考えていた。それがあの監督の甘さ。ああいう場合は時間内で勝ちきる戦法を最優先しないと!!!!

先方が二人変えた時点で、本田を入れてほしかった。敗因ははっきりしてるのに、日本人のサッカー関係者はやさしいから、西野監督に賛辞を並べるんだろうな。
はっきり指摘するのは、いまだに日本語の下手なセルジオ越後くらい。

4試合、全力を尽くして走った長友に敬意を表します。
それからクレバーなバスだしをしたDFの昌子は将来の日本代表にかすかな望みをつなげてくれました。それから乾、香川はやはり日本サッカー史上最高のコンビでした。

イニエスタ、メッシ、Cロナウド、香川、本田、スーパースターの最後のワールドカップは終わりました。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本負けました。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/03(火) 11:02  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も雨で釣りはできそうもありませんわ。

>彼はあの時点で延長戦まで考えていた。それがあの監督の甘さ。ああいう場合は時間内で勝ちきる戦法を最優先しないと!!!!
>先方が二人変えた時点で、本田を入れてほしかった。敗因ははっきりしてるのに、日本人のサッカー関係者はやさしいから、西野監督に賛辞を並べるんだろうな。

ははは、風さんはよっぽど西野監督が嫌いなんですね。TVで監督を悪く言ってる人は今んとこ、誰もいませんゼ。海外のメディアも日本を称賛してますしね。

わたしゃあれはベルギーチームじゃなくて外国人部隊だと思ってますんで、あんなのベルギーに負けた訳じゃないですわいなぁ。日本も大金出してガタイのデカいの一杯集めてくればWカップも優勝でけるんとちゃう? でも、なんだかなぁ。

さてと、こっちは今日は豪雨で警報が出てます。渓遊会の2人はテントなんで、昨日と今日は十勝の旅館に泊まってます。留萌近辺は今、豪雨で避難指示が出てますね。ほんと、とんでも無い時に来てしまった感じ。

昨日は新冠にいましたけど、日高の水系は全てメコン川状態。十勝は幾分マシでしたが、昨夜の大雨でかなり濁ってしまって、釣りになりそうも無いし・・・北海道は渓流の釣りができるところはほぼありません。熊の出る山奥は場所は別として。

そっちはクソ暑いんでしょ。ご自愛下され。まぁ、釣りはでけんけど、体力的にはこっちは楽です。それだけが救いだね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-188-110.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):日本負けました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/03(火) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ははは、風さんはよっぽど西野監督が嫌いなんですね。TVで監督を悪く言ってる人は今んとこ、誰もいませんゼ。海外のメディアも日本を称賛してますしね。

もう腹立つので、考えたくないんですが、まあ選手のパフォーマンスはよかったんで、すっぱり忘れることにします。

>昨日は新冠にいましたけど、日高の水系は全てメコン川状態。十勝は幾分マシでしたが、昨夜の大雨でかなり濁ってしまって、釣りになりそうも無いし・・・北海道は渓流の釣りができるところはほぼありません。

こちらは、現在気温33度、湿度62%です。でもなんか泳いでから体慣れました。エアコンは使っていません。扇風機2台で頑張ってます。
この前はいわゆる寿司ネタのAとUを獲ってきましたんで食糧には困ってません。帰りにホヤが激安だったのと、トマトが箱売りで350円、きゅーり10本200円、なす10本300円と安かったので、しばらくコメの飯を食わなくても豊かな食卓が味わえそう。天草も採ってきたので今ベランダで干してますが、ところてん作る予定。夏野菜はやはり暑さ対策には抜群ですね。海藻もいいんですよ。

>そっちはクソ暑いんでしょ。ご自愛下され。まぁ、釣りはでけんけど、体力的にはこっちは楽です。それだけが救いだね。

夏はこれからですからね。昨日は近くの上品の里という道の駅で温泉入ってきました。たまたま宮崎から北海道回って本州に帰ってきた方と話をしたんですが、北海道は、曇りばっかりで2週間いたそうですが、かなり寒かったと行ってました。
盛岡、宮古と回って石巻へ。宮城に入って急激に暑くなったとの事でびっくりしてましたよ。
 
台風くるんで少しそちらは心配でしょうが、こっちは一雨ほしいところです。
ただ石巻は北上川の関係でどんなにカラカラ天気でも水不足はないんですが、少し地面を冷ましてほしいですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):日本負けました。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/04(水) 8:20  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。今日もまだ渓遊会の2人と一緒ですが、昨日は十勝の旅館でなーもすることも無く、ボーっとしてました。チコちゃんに叱られっぱなしだね。

>もう腹立つので、考えたくないんですが、まあ選手のパフォーマンスはよかったんで、すっぱり忘れることにします。

ははは、その方が良いかも。でも、海外メディアも含めて、今回の日本チームは絶賛されてますね。負けたけど、立派な戦いを演じてくれたので、まぁ、満足してやっても良いんじゃないですか。

>こちらは、現在気温33度、湿度62%です。でもなんか泳いでから体慣れました。エアコンは使っていません。扇風機2台で頑張ってます。
>この前はいわゆる寿司ネタのAとUを獲ってきましたんで食糧には困ってません。

とりあえず風さんも退職者で時間たっぷりなんですね。ええことです。それにしても、うまいもんを簡単に調達できるとはうらやましい生活でんなぁ。あと、舟を出して遊べる様になったら、言うことなしですがな。

>夏はこれからですからね。昨日は近くの上品の里という道の駅で温泉入ってきました。たまたま宮崎から北海道回って本州に帰ってきた方と話をしたんですが、北海道は、曇りばっかりで2週間いたそうですが、かなり寒かったと行ってました。

今日も雨模様で涼しいですけど、川はどこもメコン川状態で近づくのも怖いくらいの状況です。留萌や旭川方面で相当な被害も出てる様です。唯一知床方面の降雨量が少ないので、そっちに移動してみようかとか思ってますが・・・

ただ、明日までは大雨が続く予報ですんで、どこでどのくらい大雨が降るか判りません。どうもね、我々3人の中に雨男が居る様で、行く先々で大雨が降るんですよね。十勝も降ってなかったのに、付いた途端に濁流になりましたし。

首都圏は今日から少し雨が来る様で、気温も下がって水不足も多少は緩和されるでしょうね。このままカラっからの状態がお盆ころまで続いたら、大変な事になりますわいなぁ。

そっちの雨は恵みの雨、こっちの雨は地獄の雨。んーーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-188-102.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):日本負けました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/04(水) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>今日も雨模様で涼しいですけど、川はどこもメコン川状態で近づくのも怖いくらいの状況です。

テレビでは石狩川が水位が増してるようですね。梅雨明けの梅雨前線が押し上げられた最後に大雨が降るんですよね。新潟の豪雨もそうでした。

こちらも久々の曇りで過ごしやすいです。
でも今日は戦闘機の航路がいつもの海岸線でなくて、こっちの上を飛ぶのでかなりうるさいです。風向きの関係でしょうかね。ブルーインパルスの機体は小型なんでそううるさくないんですが、F15タイプはうるさい。この上で旋回するので、エンジンの噴射口がこっち向くと、どえらい迫力です。ここはF16のいわゆるイーグルは配置されてないんで少しはましですが。

松島基地も震災前まではボロ屋でしたが、震災後は立派です。格納庫もでかいのが増えまるで米軍の基地のようです。安倍政権のおかげでしょうか?レーダーサイトも基地内2か所と上品山山頂以外にもう一か所増え4か所に。上品山山頂は基本的に定期航空路用ですが。

羽田から、千歳方面行くと「ただ今松島上空飛行中です。」とアナウンス入りますが、あれは松島でなく石巻上空なんです。船も見てるらしいです。フェリーも必ず「ただ今金華山沖通過中です」とアナウンスはいります。大洗苫小牧航路でアナウンスが入るのは一か所だけ。レーダーサイトと関係あるのかも。

>ただ、明日までは大雨が続く予報ですんで、どこでどのくらい大雨が降るか判りません。どうもね、我々3人の中に雨男が居る様で、行く先々で大雨が降るんですよね。

それは困った。なんだか釣りは無理なんじゃないですか? でも細いポイントは濁りのないところもあるでしょうが。斜里とかに移動するんでしょうか。阿寒湖のあたりは多少降っても濁らないような気もしますが。

ところで、石巻漁港、復旧はとっくに済んでるものの、魚が上がらず大変らしいです。特にさんまの水揚げが減って、燃料代の関係で沖から遠い石巻は敬遠されてるようです。もともとマグロはこの辺は気仙沼なんで、石巻は安いサバ、カツオ、サンマがメインですが、軒並み気仙沼、女川にとられて、塩釜なんか近海物の水揚げはほぼなくなったそうです。金華サバとかブランド化しても焼け石に水。もともと関サバとか、金華サバとかブランド化しても同じサバで普通のサバと味に変わりはないですから。

世界三大漁場を前にした石巻ですが、金華山沖、だいぶミンクが増えて魚食っちゃうんです。私もフェリーで一度、ミンクかザトウの潮吹き見ました。あいつらオキアミだけでなく、イワシやサバなんかもまとめて食うんですよ。学者はザトウは雪代の出たオホーツクとベーリング海でしか餌食わないといいますが、嘘です。金華山沖でもバックり口空けて食ってるらしいです。

昔は、首都高の魚積んだ半分以上のトラックは石巻港のものでしたが、淋しいものです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):日本負けました。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/05(木) 8:30  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。今日も土砂降りで、道南を中心に大雨警報が出ていて、なーもでけません。台風崩れの低気圧が通り過ぎているためです。ま、明日からは多少、回復する見込みですけど、晴れの予報じゃないんですよねぇ。

>テレビでは石狩川が水位が増してるようですね。梅雨明けの梅雨前線が押し上げられた最後に大雨が降るんですよね。新潟の豪雨もそうでした。

九州や岐阜もひどいことになってるみたいですが、こっちも相当なもんです。今日は道南・道央方面のかなり広い範囲に警報が出ています。しかも、この地区は2日前にも豪雨で氾濫したりしてたんで、もっと酷い災害が起きるかも。

私しゃ昨日から渓遊会の2人と別れて、今、弟子屈にいました。けど、土砂降りで釣りは無し。昨日も阿寒川でちょと竿を出そうと行ったんですが、結局、雨で×。どうしようも無いですわい。

渓遊会の2人は、餌釣りなんで川が濁るとお手上げで、しかもテントキャンパーなんで、雨でキャンプ場がグチャグチャになると、成すすべ無しなんです。なもんで、今日も十勝の旅館に閉じこもってます。今日で4日目かな。

でもま、明後日には再度2人と合流して2日ほどキャンプの予定。ただねぇ、これだけ濁ってると釣りは無いかも。しかも、火曜からはまた大雨の予報なんですよねぇ。もう、東京に帰ろうかな・・・って、帰った途端に良い天気になるんだよなぁ。

>こちらも久々の曇りで過ごしやすいです。

久々の恵みの雨でんなぁ。

>でも今日は戦闘機の航路がいつもの海岸線でなくて、こっちの上を飛ぶのでかなりうるさいです。

自衛隊が近いんだ。レーダーとかの話、なんかよー判りませんわい。でもなんですなぁ、風さんも余裕ができて、色んなものに目が行きわたる様になってきたみたいですねぇ。前とちょと目線が違いますね。

>それは困った。なんだか釣りは無理なんじゃないですか? でも細いポイントは濁りのないところもあるでしょうが。斜里とかに移動するんでしょうか。阿寒湖のあたりは多少降っても濁らないような気もしますが。

阿寒湖とすぐ下の阿寒川は濁りません。あと、屈斜路湖とすぐ下の釧路川、それに湧き水の某河川、今はこの3か所くらいしか道東では釣り場は無いです。東北と違って、こっちは幅1mの細い源流でも同じ様に泥濁りになるんですよ。釣りにならんです。しかも、一度濁ると1週間とか長期にダメになります。

>ところで、石巻漁港、復旧はとっくに済んでるものの、魚が上がらず大変らしいです。特にさんまの水揚げが減って、
>世界三大漁場を前にした石巻ですが、金華山沖、だいぶミンクが増えて魚食っちゃうんです。

サンマは、ミンクよりも中国人が沖合で乱獲してるからでしょ。赤サンゴの時もそうだったけど、あいつら無くなるまで捕れるだけ捕って、あとは知らん顔の人種なんで、まだまだ減りますよ。

さてと、阿寒川とか釣りの出来る川はあっても、この雨じゃなぁ、釣りする気にもなりませんわい。1時間もやってりゃパンツまで濡れそう。今日もドライブで終わりかなぁ。ずーっと雨で綺麗に撮れないんで、写真も殆ど撮ってませんわ。

屈斜路湖でも見てくるか。釣りしてる奴、いるかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-193-33.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):日本負けました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/05(木) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>渓遊会の2人は、餌釣りなんで川が濁るとお手上げで、しかもテントキャンパーなんで、雨でキャンプ場がグチャグチャになると、成すすべ無しなんです。なもんで、今日も十勝の旅館に閉じこもってます。今日で4日目かな。

それはもったいないですが、北海道明日は晴れて、またその後は雨のようです。
こちらは全く雨降りませんが、明日、明後日雨の予報です。
九州は大雨のようですが、今のところは被害なし。でも明日明後日も雨の予報で警報も出そうです。

>自衛隊が近いんだ。レーダーとかの話、なんかよー判りませんわい。

今は、船も飛行機もGPSですから、レーダーもあまり意味なさないかも。昔はロランでしたが、5,6年前日本のロラン発信基地もなくなりました。
ロランは船舶や飛行機以外には使わないので、一般の人にはなじみが薄いかも。

>さてと、阿寒川とか釣りの出来る川はあっても、この雨じゃなぁ、釣りする気にもなりませんわい。1時間もやってりゃパンツまで濡れそう。

そんなに降ってるんですか。この辺は台風外れたせいか、雨は降らんですが、湿度は高く、気温は28度くらいですが蒸し暑いんですよ。

そちらは蒸し暑くはないんでしょね。車中泊には快適そうですね。でも渓友会のお二人は今回は災難でしたね。北海道は雨降ると濁りまくりますからね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):日本負けました。  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/07/06(金) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おっはーです。昨日は結局、終日の土砂降りで、屈斜路湖では何もせずに、そのまま北見まで来てしまいました。トコロのカーリングホールを見物したりして遊んでました。

>それはもったいないですが、北海道明日は晴れて、またその後は雨のようです。
>こちらは全く雨降りませんが、明日、明後日雨の予報です。
>九州は大雨のようですが、今のところは被害なし。でも明日明後日も雨の予報で警報も出そうです。

近畿から九州にかけて、ひどい事になってるみたいですね。まだまだ降りそうな事言ってますから、昨年みたいな被害が出る可能性もありますねぇ。30年ほど前までなら、こんな豪雨は滅多に無かったのに。

でも、北海道は全道でようやく雨が上がりました。北見では霧雨がまだ続いてますが、昼前には晴れる予報です。ただ、日曜の夜にはまた雨らしい。今日の夕方にまた渓遊会の2人と合流しますが、んー、誰が雨男なんだぁ。

>この辺は台風外れたせいか、雨は降らんですが、湿度は高く、気温は28度くらいですが蒸し暑いんですよ。
>そちらは蒸し暑くはないんでしょね。車中泊には快適そうですね。でも渓友会のお二人は今回は災難でしたね。北海道は雨降ると濁りまくりますからね。

それがですね、快適を通り超して、昨日からやたら寒いんです。昨日の屈斜路湖畔は5℃しかありませんでした。昨夜の北見でも8℃でした。東京なら真冬ですがな。お陰で体調がイマイチです。昨夜はホッカイロ入れて寝てました。

昨日は屈斜路で釣りも可能だったんですが、多分なんも釣れんかったと思います。ニジマスって急に寒くなると寝ちゃうんです。それに、大雨と強風に、湖畔は大波で、それでもフライ振ってるお兄ちゃんが2人いたのには驚きましたけど。

この近辺でも昨日は氾濫危険水位を超える川が続出してましたから、恐らく1週間くらいは釣りにならんでしょう。てか、明後日にもまた雨ですんで、ずーーっとダメかも。渓遊会も呑み会だけで終わりそう。

話代わりますけど、西野監督と長谷部が今大会限りに辞めるそうですね。代わりに又、外人監督を探してるそうですけど、もう外人監督は止めて欲しいよね。どうせ金出すんなら、デカい馬力のある選手を一杯集めた方が優勝でけまっせ。

さてと、今日は午後から渓遊会と合流して北見近くのキャンプ場ですけど、だいたいキャンプ場が開いてるのかなぁ。横を流れる川には昨日だけで180mmも降ってるし、下手すりゃキャンプ場なんて無くなってるかも。どないすんねん。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp1-79-89-244.msb.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):日本負けました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/07/06(金) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>近畿から九州にかけて、ひどい事になってるみたいですね。まだまだ降りそうな事言ってますから、昨年みたいな被害が出る可能性もありますねぇ。

やはり大雨はこの時期ですね。時に福岡あたりがだいぶ降っているようです。
こちらも今日は前線が南下して北の気団に覆われ涼しいです。曇りですが、関東からこの辺は雨は降らない模様です。

>それがですね、快適を通り超して、昨日からやたら寒いんです。昨日の屈斜路湖畔は5℃しかありませんでした。昨夜の北見でも8℃でした。東京なら真冬ですがな。お陰で体調がイマイチです。昨夜はホッカイロ入れて寝てました。

ホッカイロですか?さすが北海道。

>昨日は屈斜路で釣りも可能だったんですが、多分なんも釣れんかったと思います。ニジマスって急に寒くなると寝ちゃうんです。それに、大雨と強風に、湖畔は大波で、それでもフライ振ってるお兄ちゃんが2人いたのには驚きましたけど。

結構大荒れなんですね。でも明日、明後日はそっちもいい天気になるでしょう。
川の方は無理でしょうけど。

>話代わりますけど、西野監督と長谷部が今大会限りに辞めるそうですね。

長谷部は偉大なキャプテンとして語り継がれるでしょう。ずっと独身でしたが、びっくりするくらいきれいな奥さんもらったし。もしかしたら日本に戻るかもです。

西野さんも、試合後は興奮していたのか、何が足りないのかわからないといってましたが、帰国後の記者会見で潔く、足りなかったのは私のベンチワークと選手交代の遅れを認めました。ガンバの監督時代から選手交代の遅れを指摘される監督でしたが、ベルギー戦後半30分は試合展開が把握できなかった事も認めていました。

日本人監督は??? 手倉森か森?
ちょっと力不足です。やっぱまだ暫らくは外人監督だと思います。
日本人ワールドカップ経験者が監督になりだしたらその時は日本人監督が誕生するでしょう。

>さてと、今日は午後から渓遊会と合流して北見近くのキャンプ場ですけど、だいたいキャンプ場が開いてるのかなぁ。横を流れる川には昨日だけで180mmも降ってるし、下手すりゃキャンプ場なんて無くなってるかも。どないすんねん。

ちょっと想像できませんが、川はやっぱりメコン川ですか!
明日、明後日の晴れに期待ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2286