旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2279
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼時間はたっぷりあるんですが  風玉 18/06/14(木) 12:26
   ┗Re(1):時間はたっぷりあるんですが  K++ (管理人) 18/06/14(木) 20:17

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 時間はたっぷりあるんですが
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/06/14(木) 12:26
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
今は東京ですか? 私の方は時間はたっぷりあるんですが、どうもここ一カ月は動けそうにありません。

近場で先週鳴子方面の渓流に入りましたが、最高で28センチで、まあ釣れただけよかった感じでした。翌日一関に出て気仙沼経由で帰ってきましたが、東北は震災以降は仙台一局集中というか、一関なんか新幹線が止まる街なのに30年前に仕事で訪れていたころよりも寂れた感じ。気仙沼もとても淋しくなってました。

高速の整備が進んだ石巻から多賀城、名取あたりとは全く復興のスピードが違うというか、基本もともと過疎の地域なんで、急激に過疎化が進んだ感じです。

女川は唯一駅前の商店街が完成し、駅に日帰り温泉施設などもできて賑わいが戻ってきたようです。土日は仙石線の直接乗り入れもあって観光客でにぎわうそうです。

それから、一泊で札幌行ってきました。ピーチだと平日利用で往復1万円でおつりくるんです。東京までの新幹線片道料金より安いんです。あてもないので札幌まで電車で行きましたが、片道1時間もかかるんですね。飛行機の実質のフライトは30分程度なんでその方が遠く感じます。久々に札幌駅に行きましたが、やっぱ新幹線がない駅というのはどことなく淋しいです。私が転勤で住んでたのはもう35年前ですが、あの頃のにぎやかさはありませんでした。結局空港に戻り空港のサウナで一泊。3000円でした。
それにしてもピーチ激安です。

さて今日から、ワールドカップです。日本のトップ下はやはり本田でなく香川でやってほしいもんです。乾、香川、山口はもともとチームメイトですからね

それからDFは吉田でなく、上田にしてほしい。吉田は身体能力は高いですが、運動神経が鈍いというか、勝負が下手というか、歴代の代表の試合でも吉田のポカでだいぶ負けてます。外人監督は個人のパフォーマンス重視ですが、西野さんはどう考えるか。

グルームリーグ突破は難しいでしょうが、1勝はしてほしいもんです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):時間はたっぷりあるんですが  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/14(木) 20:17  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。ちょとお久しぶり。今日はまだ下越にいました。ここの釣りも今週でおしまいにする予定です。正直、奥の方は今年は全然釣れません。どないなってるんかいなぁ。

>近場で先週鳴子方面の渓流に入りましたが、最高で28センチで、まあ釣れただけよかった感じでした。翌日一関に出て気仙沼経由で帰ってきましたが、東北は震災以降は仙台一局集中というか、一関なんか新幹線が止まる街なのに30年前に仕事で訪れていたころよりも寂れた感じ。気仙沼もとても淋しくなってました。

鳴子あたりも釣り人口は多いんで、厳しいですよね。昔、行った事が何回かありますけど、良い思いをしたことがありません。

それから、新幹線とか便利な交通網が出来れば出来るほど、ストロー効果と言って、人口の多い地区へ人が集まってしまって、地方はますます寂れてしまうんですよ。東北では仙台に人口が集まってしまうのは必然なんです。

>女川は唯一駅前の商店街が完成し、駅に日帰り温泉施設などもできて賑わいが戻ってきたようです。土日は仙石線の直接乗り入れもあって観光客でにぎわうそうです。

あのあたりは何度かカレイ釣りに行きましたけど、震災以来行ってません。なんだか釣りで行くのは罪悪感というか、しっくり来ないんですよねぇ。でも、女川の人達はキップが良いので、そのうち元通りに賑やかになるでしょうね。

>それから、一泊で札幌行ってきました。ピーチだと平日利用で往復1万円でおつりくるんです。

飛行機で行っても、どこに行って良いのか困るでしょ。私もそうなんです。やっぱ車が無いと過ごせない人種なんですよねぇ、わたしゃ。冬に石垣島に行きましたけど、レンタカーでなんとかしましたけど、車が無いとする事がありませんわな。

しかし、それにしても、ビーチって激安でんなぁ。沖縄も今度はピーチだな。・・・って、沖縄はピーチって有ったっけ?

>さて今日から、ワールドカップです。日本のトップ下はやはり本田でなく香川でやってほしいもんです。乾、香川、山口はもともとチームメイトですからね

本田は偉そうな事ばかり言って、チームを乱してるだけじゃないですか。本田は正直、日本チームには要らないですよ。あいつはダメ。日本のチームはやっぱね、個人の力じゃ勝てんのです。

さてと、土曜か日曜にもっくんとあそこに行って、それが春のダム湖の最後かなぁ。来週からは、わたしゃ車で北海道に行きますワ。やっぱ、寝れる車で1か月くらい道内に居ないとね、遊べません。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-98-170-26.msd.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2279