旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2278
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼釣行記拝見しました  風玉 18/06/04(月) 21:39
   ┗Re(1):釣行記拝見しました  K++ (管理人) 18/06/05(火) 7:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 釣行記拝見しました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/06/04(月) 21:39
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
この辺も、やっと初夏の奮起気になってきました。
朝夕も、高原のようなまあ気持ちはいいんですが、冷え込みが無くなり、夜でも半そでや短パンの買い物客が多くなりました。

正直、宮城は山形、新潟のような暑さはないんです。暑いのは7月20日頃からお盆まで。気候的には岩手の三陸沿岸に近いのかもしれません。

ところで残念ですが、妹の関係でこの夏の釣行は取りやめにすることにしました。
季節の変わり目も影響してると思いますが、今一つ容体がすぐれず、治療方針というかオペの日程が決まらない状態です。

7月の名古屋行もどうしようかと思案中です。
私も今のところは何ともないのですが、人生の半分以上、大体35年を肥満で過ごしてきたので、注意しようと思います。今のところ朝の自転車10kと毎日の打ちっ放しだけですが、食事を制限して100kを切らないと後々やばいような気がします。

釣行記では、絶好調のもっ君はじめだいぶ好調のようですが、残念です。

ただ北海道は100%行きます。今から日程をいろいろ考えたり訪れる場所をネットで検索してます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):釣行記拝見しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/05(火) 7:38  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。昨日は某ダム湖で午後から釣ってましたが、クソ暑くて倒れそうになりました。あんな山の奥なのに、風が吹かなかったせいか、気温が30℃超えてました。しかも・・・

>正直、宮城は山形、新潟のような暑さはないんです。暑いのは7月20日頃からお盆まで。気候的には岩手の三陸沿岸に近いのかもしれません。

いわきに居た頃も、浜沿いの四ツ倉とか舞子とかいった町は福島とかより断然涼しかったし、いわき市内と比べても涼しかったです。しかも、冬は暖かいんですよね。風さんとこもそんな感じなんでしょう。ええとこです。

>ところで残念ですが、妹の関係でこの夏の釣行は取りやめにすることにしました。

残念ですが、了解しました。でも、実はその方が良いと思います。昨日のダム湖も実はまるっきり釣れませんでした。あの状況で来てもガッカリするだけです。

水の色は普段と変わらない様な緑の綺麗な状況だったんですが、トローリングではチビイワナとチビサクラが1尾づつ釣れただけでした。深い場所の濁りがまだ取れていないんだと思います。

しかも、インレット付近は泥濁りで釣りになりませんでした。どうも5月18日の豪雨で大量の土砂が流れた様で、昨日は川底に土砂が大量に堆積していて、それが減水とともに撹拌されて酷い状況でした。前線の上流200mほどの所でチビイワナが1尾釣れただけでした。

昨日は午後から折角苦労してボートを出して、インレットからダム湖全体をほとんど1週するくらい回ったんですが、結局、チビ3尾だけで、過去最低でした。てか、ここまで釣れなかった事は今までありません。豪雨の影響はまだ続いています。

>私も今のところは何ともないのですが、人生の半分以上、大体35年を肥満で過ごしてきたので、注意しようと思います。
>食事を制限して100kを切らないと後々やばいような気がします。

まぁ、そうでしょうね。私は逆に痩せすぎなんで苦労してますけど、最近、体重がどんどん増えてまして、この冬と比べると5kgほど増えました。たった5kgでも60kg前後の私には結構、大きいんです。風さんも頑張って下され。

>釣行記では、絶好調のもっ君はじめだいぶ好調のようですが、残念です。
>ただ北海道は100%行きます。今から日程をいろいろ考えたり訪れる場所をネットで検索してます。

絶好調はもっくんだけですよ。私はその後は不調です。昨日もダメ、前回ももっくんばかり釣れてわたしゃチビしか釣れんかったし。なんだか変。この土日ももっくんと昨日のダム湖に行く予定ですが、彼が釣っても釣れないのか爆釣になるのか、見てみたい。

本当は、爆釣の予定で昨日の午後から今日の午前中まで泊まりで釣る予定をして、食料とかも持って行ってたんですが、あまりの釣れなさに、止めて帰ってきたんです。参ったなぁ・・・すること無くなったし、洗濯でもすっかなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@sp49-97-102-133.msc.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2278