旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼HP更新しました  K++ (管理人) 18/06/21(木) 21:26
   ┗Re(1):HP更新しました  風玉 18/06/22(金) 4:53
      ┗Re(2):HP更新しました  K++ (管理人) 18/06/23(土) 7:44
         ┗Re(3):HP更新しました  風玉 18/06/24(日) 12:18
            ┗Re(4):HP更新しました  K++ (管理人) 18/06/24(日) 12:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : HP更新しました
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 18/06/21(木) 21:26
 -------------------------------------------------------------------------
   今季のダム湖の釣りの終盤戦のレポートを先ほどHPに掲載しました。
よろしかったらご覧下さい。

5月中旬の大雨の影響が未だに残っていて、終盤戦は散々な結果でした。今季は大イワナは数多く釣れてまずまず満足してますが、大型のサクラマスが最後まで釣れなかったのが、なんとも悔しいです。

ただ、どのダム湖も数はめちゃくちゃ良く釣れています。その理由が良く判りません。4年前にどのダム湖でも魚がいなくなったのと逆の現象が起きている様にも思えます。さて、どうなるのか?

さて、私自身は明日から北海道に向けて出発します。
今回も釣りはほどほどにする予定。花や山を見るのが一番の目的ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@p7471124-ipngnfx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/06/22(金) 4:53  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ただ、どのダム湖も数はめちゃくちゃ良く釣れています。その理由が良く判りません。4年前にどのダム湖でも魚がいなくなったのと逆の現象が起きている様にも思えます。さて、どうなるのか?

釣行記、拝見しました。
ダム湖での47のサクラはみごとですね。よく言えば50アップだと引きも楽しめたのかな?

>さて、私自身は明日から北海道に向けて出発します。
>今回も釣りはほどほどにする予定。花や山を見るのが一番の目的ですね。

東京にはいったん帰ったんですか? 北海道寒そうですねん。宮城もここんとこ梅雨空で肌寒いですよ。

格安飛行機は、飛んでる路線は限定されるようですが、期待がぼろいわけでもなく、ちゃんとスチュワーデスもいて快適でした。でもなんであんなに値段がちがうのかよく理解でませんです。

でも、これからも往復1万円なら札幌は気軽に行けそうです。

ところで、世の中ワールドカップ一色ですが、とりあえず日本第一線勝って良かった。柴崎、香川を先発させたのが良かった。はっきり言ってこの二人とアモーレ長友以外は世界レベルからは少し落ちるなあ。まあ、乾除いたFW陣は走ったのも今回の勝利の要因ではありますが。

問題は、DF陣。相変わらず鈍い動きと、パスミス。特に指摘した吉田はやばい。今回も3度ほどやばい守備。守備はサッカーもラグビーも似たとこがあるので、一般の人には分かりずらいですが、経験者はよくわかると思います。

決定的な相手方のシュートをはじいたのは、吉田の位置取りのまずさがあって、FWの大迫でした。大迫、原口はよく動いていた。守備陣は猛省をしないと。

今度は、吉田、山口に変わって、酒井高徳と植田を先発させてほしいところだが、相手のエースがマネという吉田の元チームメートなんで吉田を先発させる可能性大。吉田がポカしないことと、乾がシュートふかさない事を祈ります。

大迫は次戦はマークがきつくなるんで、乾は本当は大チャンスなんだけどなあ!

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):HP更新しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/23(土) 7:44  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。今朝は函館にいました。昨日の夜のフェリーで北海道入りして、明日中に稚内まで行こうかと思ってます。チト、キツイんだけど。

>釣行記、拝見しました。ダム湖での47のサクラはみごとですね。よく言えば50アップだと引きも楽しめたのかな?

ダム湖じゃ50アップはめったに釣れませんよ。でも、47でもメチャクチャ引きますからね。もっくんがダム湖でこのサイズのサクラを掛けたのは初めてだったんで、ランディングに相当焦ってました。寄ってこないんです。

>東京にはいったん帰ったんですか? 北海道寒そうですねん。宮城もここんとこ梅雨空で肌寒いですよ。

函館は結構、暑いですよ。大沼の横で寝てましたけど、ちょうど良い感じでした。でも、朝は湿度が高くて、予想外ですわ。

>でもなんであんなに値段がちがうのかよく理解でませんです。
>でも、これからも往復1万円なら札幌は気軽に行けそうです。

大手の航空会社が儲けすぎなだけですよ。特に日本の航空会社は親方日の丸の会社ですから。昔から、日航で行き、帰りはパンナムにすると半額になるって、有名な話。パンダムですらボロ儲けしてますから。

>ところで、世の中ワールドカップ一色ですが、とりあえず日本第一線勝って良かった。

んーー、わたしゃ、なんで日本中がサッカーなのか、理解でけまへん。アホちゃうか?と思ってしまいますがな。まぁ、冷静に考えたら、あれはラッキーで、2戦目は勝てんでしょう。ま、皆さん、夢を見たいのかな。

さてと、今日から1か月ほど、こっちにいます。下手したら10月末まで居るかも・・・って、疲れるから途中で帰るだろなぁ、幾らなんでも。

釣りはあまりやりませんので、レポートは期待しないで下され。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-192-190.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):HP更新しました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/06/24(日) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、おはよーさんです。今朝は函館にいました。昨日の夜のフェリーで北海道入りして、明日中に稚内まで行こうかと思ってます。チト、キツイんだけど。

今朝、テレビで宗谷台地と題して、宗谷地方の自然をやってました。勿論イトウの春の産卵などもやってました。もう産卵の時期は過ぎた頃と思いますが、結構詳しくやってました。

>函館は結構、暑いですよ。大沼の横で寝てましたけど、ちょうど良い感じでした。でも、朝は湿度が高くて、予想外ですわ。

今日はこの辺も快晴です。でも涼しいですね。気温は28度くらいですが、風が少しあって湿度も50%です。確かに昔のことを思い出してみるとこの辺は、熱くなるのは梅雨明けの夏休みに入ってから。そしてお盆が過ぎると急に肌寒くなるんです。山形、新潟は結構暑くなりますが、仙台の気候は降雨量も含めほぼ、長野の松本市と年間を通じて同じだそうです。それは昔中学の時に習いました。

>大手の航空会社が儲けすぎなだけですよ。特に日本の航空会社は親方日の丸の会社ですから。昔から、日航で行き、帰りはパンナムにすると半額になるって、有名な話。パンダムですらボロ儲けしてますから。

確かに、日本の飛行機会社は、国内線で国際線の穴埋めしてますからね。経営努力も足りないし、今では国際競争力もかなり低下しました。でもとりあえず格安路線はかなり魅力ありますね。また札幌行こうと思います。

>んーー、わたしゃ、なんで日本中がサッカーなのか、理解でけまへん。アホちゃうか?と思ってしまいますがな。まぁ、冷静に考えたら、あれはラッキーで、2戦目は勝てんでしょう。ま、皆さん、夢を見たいのかな。

私も以前ほどサッカーは見なくなりました。でもサッカーは野球に次ぐ人気競技ですからね。世界的にはクリケットと並ぶ人気競技ですから。それからラグビーと同じオフサイドの縛りがあるピッチ競技ですから私にとっては身近な競技です。同じフットボールでも意外なことにラグビーの方がサッカーより古いフットボールに原型は近いといわれています。
もともとは手を使ってボールを持ってもよかったんですが、喧嘩が絶えないので手を使わないルールにしたのがサッカーで、パスを後ろにしかできなくしたのがラグビー。

私も今日は負けそうな気がします。数年先には、アフリカの国がワールドカップを手にするとも言われています。身体能力がずば抜けてますし、ヨーロッパプロリーグのスター選手はほとんど黒人ですから。
柴崎と香川の出来次第ですが、何ともフィジカル面の差はどうしようもありません。

何とか今日は引き分けて、ポーランド戦で勝ってほしいものです。
ポーランドはFIFAランキングは12位ですが、この前の試合を見る限り動けてませんから、何とかなるでしょう。

でもやっぱ優勝はブラジルだと思います。ドイツもイマイチだし、スペインに至ってはポルトガルと引き分けに終わってしまったし。

暇なんでほとんどの試合、ライブで見てますが、サッカーのイマジネーションの豊富さでいえば、柴崎は世界的にもすごい選手だと思います。彼を越すイメージを持てるのはイニエスタくらいなもんでしょう。今回のワールドカップで大化けしてほしいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086188175.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):HP更新しました  ■名前 : K++ (管理人)  ■日付 : 18/06/24(日) 12:53  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。ヒマなんでPC見てました。実は、こっちに来てすぐに礼文島に行く予定してましたが、止めました。なもんで、ヒマなんです。

5日ほど前の天気予報では、来週月曜〜木曜は良いお天気のハズだったんですが、どんどん予報が変わり、遂に今朝の予報では、月曜曇り、他は雨で強風の吹き荒れる日ばかりに変わってしまった。気象庁のアホめが。

来週は渓遊会のキャンプの予定で、その後だと、去年行ったのと同じ日になるんで、違う花を見たくて礼文に行こうとしてるのに、意味が無いんです。つまり、もう礼文はヤンペ。また来年だね。

>今朝、テレビで宗谷台地と題して、宗谷地方の自然をやってました。勿論イトウの春の産卵などもやってました。もう産卵の時期は過ぎた頃と思いますが、結構詳しくやってました。

それ、私も見てました。今は下流の川に産卵後の細くなったイトウが戻ってきて、それなりに釣れるそうです。糸みたいに細いので糸魚(いとうお)からイトウになったと言うんです。でも、釣っても引かないんで、楽しくないそうです。

>今日はこの辺も快晴です。でも涼しいですね。気温は28度くらいですが、風が少しあって湿度も50%です。
>仙台の気候は降雨量も含めほぼ、長野の松本市と年間を通じて同じだそうです。それは昔中学の時に習いました。

そうなんです、山形の方がめちゃくちゃ暑かったですよね。夏は太平洋岸に面した地方は涼しいですよ。いわきも涼しくて良かったなぁ。土日に山形に帰ったら、汗ダラダラ。

しかし、今日の千歳は暑かったです。気温は23℃くらいまでだったんですが、湿度が高くてベタベタでした。でも、さっき夕立が降って、実は5mmくらいもあるヒョウも降りました。一気に涼しくなってラッキー。

>もともとは手を使ってボールを持ってもよかったんですが、喧嘩が絶えないので手を使わないルールにしたのがサッカーで、パスを後ろにしかできなくしたのがラグビー。

ほー、そりゃ面白い。知らなんだ。更にアメリカに行ってバカみたいに力任せになったのがアメフトでんなぁ。

>私も今日は負けそうな気がします。数年先には、アフリカの国がワールドカップを手にするとも言われています。身体能力がずば抜けてますし、ヨーロッパプロリーグのスター選手はほとんど黒人ですから。

セネガルの選手見てたら勝てる気なんて全くしませんよね。背も高いし力もあるし目つきも全然違うし、大人と小学生くらいの違いがありますがな。

>暇なんでほとんどの試合、ライブで見てますが、サッカーのイマジネーションの豊富さでいえば、柴崎は世界的にもすごい選手だと思います。

ははは、私もヒマです。ほんとは今、稚内に向かって爆走してるハズだったんですが、予定変更でまるでヒマ。明日からどこで遊ぶか悩んでます。釣りはほどほどにして、やっぱ花や山を見て歩きたいんですよね、6月は。

来週は渓遊会のキャンプを予定してますんで、今週は道東までは行けないし、参ったね。まぁね、なーもしないで寝てる手もあるんですけどね。別に焦って遊ぶ必要もないし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-192-161.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2280