旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2261
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼桜満開  K++ (管理人) 18/03/25(日) 16:11

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 桜満開
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 18/03/25(日) 16:11
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日は中央線で神田まで行き、秋葉原→上野恩賜公園→浅草→銀座まで歩いてきました。2時間足らずの距離でしたが、気温が高く、途中からは軽く汗をかきながらでした。

上野公園の桜並木は想像通りの人混みで、歩くのも大変なくらいにごった返してました。桜はほぼ満開で、好天で気温もまずまず高かったため、昼間っから酔っぱらってる人が随分と沢山いました。ホント、平和ですなぁ。

今日はさらに気温が上がってポカポカ陽気でした。国立市は上野より標高が若干高いためか、こちらの桜並木は5分咲きくらいで、木の上の方はまだツボミの状態。それでも快晴の青空にはピンクの桜の花は存分に映えてくれて、綺麗でした。

写真は上から、昨日の上野恩賜公園の桜並木、今日の国立市大学通りの桜並木。
一番下の写真は、並木の下で外人さんがSaxでJazzの演奏をやってるところです。

国立市らしく、並木の下にはピアノが何台か置かれていて、誰でも自由に演奏できる様になってました。途中からはプロ?の演奏家がやってきて、ポップスの演奏をやってました。やっぱ音楽の街ですなぁ。

さてと、明日からもっとポカポカ陽気でむしろ暑くなるらしい。明日から岐阜・長野方面で遊んできますわ。今週の東海沿岸は、どこに行っても桜が満開でしょうね。春爛漫。気分は最高だ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2261