旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダム湖開放  K++ (管理人) 18/03/28(水) 11:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダム湖開放
 ■名前 : K++ (管理人)
 ■日付 : 18/03/28(水) 11:05
 -------------------------------------------------------------------------
   このところの急激な気温上昇で、ダム湖の結氷が一気に融けた様です。

昨年春の写真左上のダム湖の解氷は4月4日でしたので、今年はこんなにも雪が多かったにも関わらず、今現在、1週間ほど季節が早い様です。

もっとも2007年ころの雪の少なかった頃は3月初に解氷してましたので、これでもやはり例年よりは遅いのかも。ただ、昨年よりは確実に早いですので、某ダム湖の開放が遅れてしまうのではないかと心配していましたが、どうやらそれは杞憂だった様です。

来週は少し気温は下がる様ですが、それでもかなり暖かい見込みだし、4月に入ったら下越方面に繰り出してみるかなぁ・・・ダム湖がダメでも花の写真が楽しめそうだし、それがダメでも管釣り巡りでもしてりゃいいし・・・心が逸るなぁ。

さて、今日は長野の安曇野に来てました。昨日まで岐阜の兄の家におりましたが、桜が満開でした。安曇野はさすがに桜はまだですが、しかし、快晴の素晴らしいお天気で、北アルプスがめちゃくちゃ綺麗です。八方尾根(写真は拡大できます)が輝いてました。

今年の春は予想外に早いかもです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@dw49-106-193-27.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2262