旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2259
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼いろいろお世話になりました  風玉 18/03/06(火) 17:27
   ┗Re(1):いろいろお世話になりました  K++(管理者) 18/03/06(火) 18:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : いろいろお世話になりました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/03/06(火) 17:27
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
仕事の段取がついたんで、いよいよ退職です。予定通り4月退職、GW引っ越しです。4月は、実質的には出社しないんで、半分程度は仙台ですが、K++さんもほとんど釣りで東京は留守がちになるでしょうが、前半あたりに一度飲みましょう。

秋の北海道釣行までは、ゆっくりするつもりが、妹の家の事業を手伝わないといけなくなり、ちょっと残念ですが、2,3日程度の休みはなんとでもなると思いますんで5月後半の大物釣りには是非参加させて下さい。

あとは基本はゴルフですね。でもこの前の車の試乗しかり、かなり近場を凝視する仕事しかしてないんで、遠くが全く見えない感じ困ってます。眼鏡を再度、新調しないといけないかも。

いわきのゴルフは晴天で、逆光が多く、ドライバーはもともと着弾点は見えなんですが、140ヤード程度でも最近は見えなくなって、同行者にグリーンにのったか確認する始末です。

また、昼の生活になって、ピペットやシステムのディスプレーから解放されれば回復はするとは思いますが、何せ歳はとるばかりで、困ったもんです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):いろいろお世話になりました  ■名前 : K++(管理者)  ■日付 : 18/03/06(火) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。おとといになって、今まで使ってたDynabookのHDがいかれてしまって、昨日から新しいノートPCと格闘してました。まだ古い方がなんとか動いてるんで、設定とか助かりましたが、これで急に動かなくなったら辛いもんがありますね。

>仕事の段取がついたんで、いよいよ退職です。予定通り4月退職、GW引っ越しです。4月は、実質的には出社しないんで、半分程度は仙台ですが、K++さんもほとんど釣りで東京は留守がちになるでしょうが、前半あたりに一度飲みましょう。

実質3月末で退職ですか。またチョト早いですが、まずはお疲れ様でした。4月は雪も多いし、多分今年は半ばころまではヒマだと思いますんで、呑み会はいつでも構いませんよ。

>秋の北海道釣行までは、ゆっくりするつもりが、妹の家の事業を手伝わないといけなくなり、ちょっと残念ですが、2,3日程度の休みはなんとでもなると思いますんで5月後半の大物釣りには是非参加させて下さい。

今年は雪が多いんで、大きいダム湖に入れるかどうかが不安ですけど、まぁ、小さい方のダム湖でも釣れるんで、期待しても良いかと思いますね。

>眼鏡を再度、新調しないといけないかも。

まぁ、誰もが通る道ですから。私なんて2回も網膜剥離で手術して、なんとか普通に見える様になってますけど、20年ほど前なら、私は既に両目とも見えなくなってるかもです。なんとかなりますよ。

>また、昼の生活になって、ピペットやシステムのディスプレーから解放されれば回復はするとは思いますが、何せ歳はとるばかりで、困ったもんです。

遠くを見る生活になればかなり回復すると思いますけどね。ゴルフや釣りを続けてれば、視力は良くなりますよ、きっとね。

しかし、新しいPCはWindows10なんですが、今まで使ってたWindowsLiveMailが昨年1月にサポート終了だそうで、使えなくなって困ってます。OutLookを使う様に勧めてきてますが、あれってメチャクチャ使い辛いし、あんなアホソフト、誰が使うんかいな。

さてと、代わりのメーラー探さにゃ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2259