旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼CP+2018  K++(管理人) 18/03/04(日) 13:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : CP+2018
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 18/03/04(日) 13:52
 -------------------------------------------------------------------------
   カメラの展示会CP+(パシフィコ横浜)に行ってきました。去年もこれを見に行って、PentaxのKPが欲しくなって買ってしまいましたっけ。でも、今年は目新しいものが無くて、なんも変化無しでした。

パシフィコに行く時はいつもの事ですが、まずはお昼前に中華街に行って早めの昼飯です。いつもの事ですが、一人でもOKの食べ放題の店に入って、昼間っからビール呑みながら、中華の喰いまくり。

んで、いつもついつい喰い過ぎちゃって、腹ごなしに中華街からパシフィコ横浜まで山下公園経由でのんびりと40分くらい掛けて散歩します(写真上は横浜赤レンガ倉庫付近)。快晴の良いお天気でこれが最高でした。

今年のCP+の印象ですが、いつも大きなカメラを担いでコンパニオンのお姉さんを撮りまくりのオヤジが沢山いるんですが、年々コンパニオンさんの数が減って来ていて、今年はオヤジさんたちをガッカリさせてたみたいです。

代わりに、来場者に若い女性の姿が随分と増えました。今、この業界の救世主は「インスタ映え」でして、展示物にもインスタ関連の話題が増え、ディスプレィも若い子にアピールしそうなものばかり。この2年ほどで随分様変わりです。

会場では有名な写真家がプチ講演をあちこちでやっていて、私もそれを見に行くのが楽しみな訳ですが、今年は女性の知らない(恐らくインスタの世界では有名人?)写真家が多くて、これもちょとガッカリ。

てなことで、なんだかなぁ・・・てな1日どしたわい。あーーあ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2258