旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2257
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼起きてみれば高木(姉) 金メダル!  風玉 18/02/25(日) 7:41
   ┗Re(1):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  K++(管理人) 18/02/25(日) 11:33
      ┗Re(2):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  風玉 18/02/26(月) 10:05
         ┗Re(3):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  K++(管理人) 18/02/26(月) 12:03
            ┗Re(4):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  風玉 18/02/27(火) 15:39
               ┗Re(5):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  K++(管理人) 18/02/27(火) 16:22
                  ┗Re(6):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  風玉 18/03/01(木) 18:10
                     ┗Re(7):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  K++(管理人) 18/03/01(木) 21:22

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 起きてみれば高木(姉) 金メダル!
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/02/25(日) 7:41
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

マススタート、可能性はあるといわれてましたが、まさかの高木(姉)金メダルです。同一大会で金2個は、長野の舟木に次ぎ二人目とか。

これで、一気に今大会の立役者に躍り出ました。幕別や帯広大変ですね!

それから、タナボタ的ではありますが、カーリング女子も銅メダルです。
でも試合後のスタジオインタビューでは、どの局も選手よりも監督&補欠のマリリンに質問が集中!あれはちょっと選手がかわいそう。

しかしまあ盛り上がった冬季オリンピックでした。閉めはイバンカ女史ということで、今回は北朝鮮美人応援団は影が薄くなってしまいましたが、それでもいいオリンピックでした。

印象に残ったのは、男女フィギア、上位入賞者はすべて金メダル級でした。
フィギアはアメリカではすごい人気らしいですが、日本でも人気が出るでしょう。
女子がいまいちですが、ちびまるのおじいさん似といわれている坂本選手は今後化けそうな期待を持たせてくれました。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/02/25(日) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は水戸でゴルフですかね。わたしゃ昨日は1日中、出かけてまして、帰って来たらちょうどカーリング女子の10エンドやってるとこでした。

>マススタート、可能性はあるといわれてましたが、まさかの高木(姉)金メダルです。同一大会で金2個は、長野の舟木に次ぎ二人目とか。

あれは立派な作戦勝ちですよね。ただ、ゲームのルールとかが良く判ってないもんで、みんな半信半疑だったんですわ。勝つべくして勝ってたんじゃないかと思います。でも、金2個は確かに凄い。今日の十勝は大盛り上がりですよ。

>それから、タナボタ的ではありますが、カーリング女子も銅メダルです。
>でも試合後のスタジオインタビューでは、どの局も選手よりも監督&補欠のマリリンに質問が集中!あれはちょっと選手がかわいそう。

どれだけミス無しで続けれるかが勝負ですんで、最後に相手が決めれなかったのが悪いんです。プレッシャーに負けたんでしょ。棚ボタでもないと思いますよ。あと、マリリンが作ったチームだし、彼女こそがカーリング女子を引っ張ってきた人なんで、あれはある程度は仕方ないよね。

でも、今回のでカーリングをやってみたい人は相当増えただろうし、選手になりたい人も出てくるだろうし、良い歴史を作ったと思います。一番喜んでるのはマリリンでしょうなぁ。

>しかしまあ盛り上がった冬季オリンピックでした。閉めはイバンカ女史ということで、今回は北朝鮮美人応援団は影が薄くなってしまいましたが、それでもいいオリンピックでした。

日本は後半で一気に盛り上がりましたよね。まだ1日残ってますが、メダルの数は一気に過去最高を突き抜けたし、良い五輪でした。しかし、オヤジの超不人気に比べて、イバンカちゃんの人気は凄いね。やっぱ美人は得だよねぇ。

>印象に残ったのは、男女フィギア、上位入賞者はすべて金メダル級でした。

やっぱフィギアは五輪の花ですから。でもなぁ、日本人女子の選手のスタイルがもうちょっと良かったらなぁ・・・見た目で最初から負けてる競技だもんなぁ。あれは辛いワ。羽入は逆に見た目でかなり得してるもんね。

さてと、今週は水曜くらいから暖かくなるそうです。木曜からはもう3月です。いよいよですよ、いよいよね。待ちに待った春です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/02/26(月) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>でも、今回のでカーリングをやってみたい人は相当増えただろうし、選手になりたい人も出てくるだろうし、良い歴史を作ったと思います。一番喜んでるのはマリリンでしょうなぁ。

なんか、周りににわかカーリングファンが増えて、鈴木という選手がよみがいいらしいです。あれ、かなりイマジネーションがものをいうスポーツですね。
あと、ノルディックの距離女子で、10位に入った日本選手がいました。今回は女子選手大活躍の大会でした。

それから、昨日、初めて公道でCX8試乗しました。乗った感想としては、ちょっと自分には使いこなせるか不安になりました。追随自動モードは0−180kmです。BMWとかプラドは下限が決まっていて、ぼぼ実用範囲は高速か郊外のクルージングに限られますが、スバル、マツダはすべての範囲でなおかつ、ナビと連動させれば交差点以外はステア操作なし、ブレーキ操作なしで目的地に行けるタイプですが、これがちょっと慣れないんで、怖いです。プラド、X5ははみ出し防止機能もありますが、基本自分で舵をきるタイプです。

それから、30年ほど前に初代シーマや3代目シルビアに採用されたヘッドアップディスプレーが復活していて、カメラとナビで交差点や道路標識を読むので、進む方向や制限速度、それから後方斜めの追い抜き車両の位置などが、昔と違って3Dのように表示されます。でも文字が小さい!はっきり言って慣れないんで速度表示以外は頭に入ってきませんでした。メーターもプラド、X5より小さめ。年齢的に小さいメーターは苦手です。まあほぼ、ヘッドアップディスプレーしか見ませんのでそれで割り切ればいいんですが。

コスパのいいCX8ですが、とりあえず衝突防止は、プラド、X5にもあるので、あまり面倒くさくないこっちの方が高齢者向きのような気がします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/02/26(月) 12:03  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。大盛り上がりだったぴょんちゃんも終わって、なんかチト寂しいですなぁ。でもま、わたしゃLS北見のお姉ちゃんたちがメダル貰えたんで大満足です。やっと常呂っ子の太陽になれたね。

>なんか、周りににわかカーリングファンが増えて、鈴木という選手がよみがいいらしいです。あれ、かなりイマジネーションがものをいうスポーツですね。

なんせ氷上のチェスですから。ここに石置けば相手がこっちに来て・・・とか、何投目か先まで読まないと勝てないみたいなんですよね。他のスノースポーツとはかなり毛色が違います。スノボの様な迫力は無いですが、見ていて楽しいゲームです。

ただねぇ、後攻の方がかなり有利になるゲームなんで10エンドで勝敗がつかず延長になった時は、12エンドまでやる(先行と後攻を1回づつ追加する)べきですよね。韓国が11エンドで勝ったのは、ありゃズル過ぎです。勝って当たり前。

>それから、昨日、初めて公道でCX8試乗しました。乗った感想としては、ちょっと自分には使いこなせるか不安になりました。
>スバル、マツダはすべての範囲でなおかつ、ナビと連動させれば交差点以外はステア操作なし、ブレーキ操作なしで目的地に行けるタイプですが、

CX8は恰好が良いですけど、プラドとかとはかなり毛色が違う車ですよね。でも、自動走行は高速では楽ちんですよね。長距離を走る人には助かりますよ。買い物にしか使わない人には役立たずでしょうけど。

まぁ、あと数年すればレベル4の自動運転が出てきますよ。これだけ全世界で開発競争が起きれてれば政府も規制緩和せざるを得なくなるし。次に私の買う車は、レベル3くらいかなぁ。それでも断然楽になりますからね。

>コスパのいいCX8ですが、とりあえず衝突防止は、プラド、X5にもあるので、あまり面倒くさくないこっちの方が高齢者向きのような気がします。

まぁ、お任せしますよ。わたしゃその手の車には全く興味がありませんわい。でも、早くしないと春の良いシーズンには間に合わないのとちゃいますかね。あれ?いつ買い換えるんでしたっけね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/02/27(火) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。大盛り上がりだったぴょんちゃんも終わって、なんかチト寂しいですなぁ。でもま、わたしゃLS北見のお姉ちゃんたちがメダル貰えたんで大満足です。

私も、ブームに便乗して、カーリング女子の切手注文しました。
マリリンのショット写真がついてます。でもマリリン試合出なかったのに!
でも郵便局もずるいな!売り出すにはやっぱマリリンなんですね。

それから小平と羽生君のも注文しました。なんだかんだで、歴史的なアスリートですからね。

>CX8は恰好が良いですけど、プラドとかとはかなり毛色が違う車ですよね。でも、自動走行は高速では楽ちんですよね。長距離を走る人には助かりますよ。買い物にしか使わない人には役立たずでしょうけど。

プラドはいいんですが、やはり高い!ディーゼルの中間グレードで三菱の鳴物つけて見積もったら590万です。CX8はボーズの鳴物つけて450万です。馬力もプラドより大きいので、出足や曲りも、乗用車並みにいいです。それから自動装置のあれこれですが、もう年齢的に使いこなせる自信がないです。

前にビガーのオートクルーズ付乗ってましたが、高速でもほとんど使い物になりませんでしたし、第一気持ちが悪いです。ちょっとこの前のCX8の試乗でだいぶ年齢を感じてしまいました。交差点だけ舵きればあとはほぼ自動ですが、右足と手がハンドルとブレーキ操作したくてムズムズします。ギアやサイドブレーキも電動だしカメラは標識まで読むし・・・イヤー  私にはちと無理かもです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/02/27(火) 16:22  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はまたまた長野方面に来てました。ちょとお天気がイマイチですが暖かいです。管釣り巡りもそろそろ解禁しようかと思ってます。冬の長野の管釣りは結氷してるんですよね。

>私も、ブームに便乗して、カーリング女子の切手注文しました。
>でも郵便局もずるいな!売り出すにはやっぱマリリンなんですね。

やはは、そりゃ投資目的ですか、それともミーハー買いですかいな。でも、なんだか私も買ってみたい気もしますなぁ。わたしゃカーリングのだけで良いですけど。

しかし、LS北見のお姉ちゃんたち大人気です。五輪の最高視聴率は羽入の金の時の46%ですが、なんと2位は小平や高木を押えてカーリング銅の時の43%だそうです。

どこかのTV局がおやつタイムをカットしてCM流したら、抗議の電話が殺到したとか言う話もありますね。まぁ、これで多少はカーリングも認知されるでしょう。マリリンがずーっと願ってた事がかなり叶った訳で、おめでたい事です。

>プラドはいいんですが、やはり高い!ディーゼルの中間グレードで三菱の鳴物つけて見積もったら590万です。CX8はボーズの鳴物つけて450万です。

まぁ、なんでも良いから早く車買って下され。新潟と北海道が待ってますよん。6月からはバンバン遊びに行けるでしょ。私なら絶対にCX8の方を買いますね。楽ちんだもん。

>前にビガーのオートクルーズ付乗ってましたが、高速でもほとんど使い物になりませんでしたし、第一気持ちが悪いです。

昔のオートクルーズと今のレベル3オートは全然違うでしょう。慣れれば楽になると思うけどなぁ。自分で運転しないと気が済まない人はそう思うのかも。正直、自動運転の方が事故率は少ないと思いますけど。レベル4が一般化したら、そのうち人の運転は禁止になる日がきますよ。

んで、さっき電話したんですけど、相変わらず風さんの電話は絶対に間違いなく完全にどうやっても・・・通じませんなぁ。まぁええけどね。折角、面白い話があったのに。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-72-8-169.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/03/01(木) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>昔のオートクルーズと今のレベル3オートは全然違うでしょう。慣れれば楽になると思うけどなぁ。自分で運転しないと気が済まない人はそう思うのかも。正直、自動運転の方が事故率は少ないと思いますけど。レベル4が一般化したら、そのうち人の運転は禁止になる日がきますよ。

昔のオートクルーズ機能は、今のも一緒です。ただホンダは100kまでの設定がマツダは180kです。違いは今のは追随機能がついていて、マツダは0k〜で、設定解除しなければ、発進もオートでした。これがかなり気持ち悪い。渋滞には便利ですと販売員は言いますが。基本、渋滞時はハンドル操作、アクセル、ブレーキにパーキングブレーキ、おまけにアイドリングストップまで全自動でおこないます。でも若い人はまだしも、私の年齢では、これじゃいざマニュアル操作になったら混乱しますよ。私はシンプルに前後の衝突防止だけでいいな。

ヘッドアップディスプレイも昔の技術の復活ですが、速度以外にも、ナビ情報、近隣車情報、制限速度なども表示されますが、とにかく車速以外は表示が小さく、年配者は読めないと思います。少なくとも私の視力では無理です。

でもディーゼルは圧倒的にマツダなんですよ。2Lクラスでは欧州車のディーゼルを圧倒的に凌駕します。本当にガソリン車並みの加速です。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):起きてみれば高木(姉) 金メダル!  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/03/01(木) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。自宅に帰ってきました。今日はめちゃ暖かくて過ごしやすかったんですが、風が強くてちょと難儀しました。でも、最高の良いお天気でした。

>昔のオートクルーズ機能は、今のも一緒です。ただホンダは100kまでの設定がマツダは180kです。違いは今のは追随機能がついていて、マツダは0k〜で、設定解除しなければ、発進もオートでした。

まぁ、どちらでも良いので、早いとこ車を買って下され。追随機能が昔のと大きな違いじゃないんですかね。それだけでも随分と楽ちんになりますよ。自分の運転より機械の運転の方が精度は上の筈なんで(でないと認可されません)、私ならドーンと任せますね。

さて、今日から3月で多くの県で渓流釣りが解禁になりましたけど、新潟も山形も猛吹雪で雪に埋もれてて、渓流釣りどころじゃ無いですね。明日は北海道が大変な事になりそうな予報です。

ただ、今日の関東は暖かかったですなぁ。静岡でも20℃くらいありました。これですっかり春になるんじゃないかと勘違いしてしまいそうですが、そうは甘く無いらしいです。来週はまた寒くなるらしい。体が付いてイカンね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2257