旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2246
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼謹賀新年  風玉 18/01/06(土) 18:27
   ┗Re(1):謹賀新年  K++(管理人) 18/01/06(土) 22:44
      ┗Re(2):謹賀新年  風玉 18/01/12(金) 1:18
         ┗Re(3):謹賀新年  K++(管理人) 18/01/12(金) 11:24
            ┗Re(4):謹賀新年  風玉 18/01/18(木) 19:30
               ┗Re(5):謹賀新年  K++(管理人) 18/01/19(金) 10:36

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 謹賀新年
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 18/01/06(土) 18:27
 -------------------------------------------------------------------------
   明けましておめでとうございます。

年末年始は仙台でした。2日3日と仙台泊まりましたが、朝は雪が積もり3日の夜八王子に帰るのに、ゴムチェーン装着しました。

ゴムチェーンとはいえ、頑丈なんで、265のクロカンタイヤへの装着はかなり重労働。タイヤ交換も265は大変ですが、それ以上の力が必要。女性は無理かも。

しかし日中の晴れ間で雪はほとんど解けたため、富谷インターから乗って仙台北港で降りてチェーン外しました。乗り心地は最悪で、60kくらいまでは戦車に乗ってる感じ。後輪に付けましたがそれでも振動と鉄のスパイクの音がすごいです。80〜100kで安定して振動が消え音も気にならなくなりますが、製品の耐久速度が50キロと表示してあるんで、あれは本当に山での雪中ラッセルやものすごい大雪でないと使えませんね。今年の冬からは仙台なんで素直に冬タイヤ買おうと思います。

南の島は22日からですか。
私は正月はゴルフは大たたき、ラグビーは明治に負け、箱根は後ろから2番目といいことなかったなあ。

今年は引っ越しやら妹の入院やらでGWまではバタバタしそうです。仙台への行き来も増えますが、素直に新幹線利用ですね。

それから私も、iCleverというiPadと同じ長さのもの使ってますが、文字ボタンの感覚はなれますよ。ボタン配置も国内仕様と違ってユニバーサルで少し戸惑いましたが、今は普通に慣れました。

失敗したのはiPadのカバーで画面が70°くらいに固定できるがいいですね。今のは30°くらいにしかならないので、買い替える予定です。

南相馬のパーキングで見かけたイルミの写真張ります。ほかが真っ暗なんでなかなか幻想的でした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):謹賀新年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/01/06(土) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、明けましておめでとう。今年もよろしくです。

>年末年始は仙台でした。2日3日と仙台泊まりましたが、朝は雪が積もり3日の夜八王子に帰るのに、ゴムチェーン装着しました。

今年はホント、雪が多いですね。東京は毎日青空ですけど、山形や新潟の人たちは大変です。大雪お見舞い申し上げます。

しかし、ゴムチェーンとは懐かしい・・・でも、あれは常時使うもんじゃ無いでしょ。あくまで保険でしょうね。

>今年の冬からは仙台なんで素直に冬タイヤ買おうと思います。

てか、同じ車買うんですよね。だったら冬タイヤなんて要らないのでは? 山形で仕事してた頃、ランクルとかに乗ってる人って、みんなゴツいタイヤのままで履き替えたりはしてませんでしたけどね。

>南の島は22日からですか。

昨日予約してきましたわ。今回は初めて(正確には47年ぶり)なんで、4泊5日でちょと良いホテルにして込みコミで12万ほどでした。安い宿なら6万位でも行けるんだけどねぇ。

次回行く時はもっと期間を長くして、安宿でやるつもり。取り敢えず今回は様子見です。

>今年は引っ越しやら妹の入院やらでGWまではバタバタしそうです。仙台への行き来も増えますが、素直に新幹線利用ですね。

大変ですよねぇ。辞めるまでの我慢です。その後は天国が待ってます。頑張って下され。

>それから私も、iCleverというiPadと同じ長さのもの使ってますが、文字ボタンの感覚はなれますよ。

既にだいぶ慣れました。私のはミヨシというメーカーのTOR-BT03と言う奴です。これが一番軽くてキーボードがノートPCと近かったんです。折り畳むとpadminiよりだいぶ小さくなります。iPhoneより少し大きいけど。

padminiは中国のファーウェイ製のJDN-W09で2ヶ月ほど前に1.5万で買いました。新聞読むには最適の大きさです。カバーもスタンドになってて70度くらいで立ってくれます。

>南相馬のパーキングで見かけたイルミの写真張ります。ほかが真っ暗なんでなかなか幻想的でした。

珍しいお魚さんのイルミネーションなんですね。でも、イルミネーションもそろそろお仕舞ですよね。渋谷の青の洞窟も終わってしまいました。1月に入ると、なんとなく空気も春の香りがする様になってきて、あの寒々しいイルミは似合わなくなってくるんでしょうね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):謹賀新年  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/01/12(金) 1:18  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
年始はばたばたして、やっと明日休みです。返信遅れました。

>てか、同じ車買うんですよね。だったら冬タイヤなんて要らないのでは? 山形で仕事してた頃、ランクルとかに乗ってる人って、みんなゴツいタイヤのままで履き替えたりはしてませんでしたけどね。

そんなアホな!オールテレーンやマッド&スノーでもやっぱ滑りますよ。
やっぱ冬は冬タイヤが安心です。

>昨日予約してきましたわ。今回は初めて(正確には47年ぶり)なんで、4泊5日でちょと良いホテルにして込みコミで12万ほどでした。安い宿なら6万位でも行けるんだけどねぇ。

結構、豪勢な釣行ですな!
もしかして本島より飛行機代とか割高なんですかね。
あの辺だと少し寒いかもしれませんがその気になれば潜りも出来るんでしょうね。
アワビとかはダメでしょうが、それなりの貝とかエビとか摂って焼いて食ったらうまそうですね!

>次回行く時はもっと期間を長くして、安宿でやるつもり。取り敢えず今回は様子見です。

たぶん2週間程度が理想かな?

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (...@pw126247023055.14.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):謹賀新年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/01/12(金) 11:24  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も東京は快晴の良い天気ですなぁ。でも、新潟・山形は酷い猛吹雪、北海道は暴風雪らしい。あぁ、冬はもう東北へは帰れんなぁ。夏は東京は地獄だけど。

>そんなアホな!オールテレーンやマッド&スノーでもやっぱ滑りますよ。やっぱ冬は冬タイヤが安心です。

ええー!、そんなもんなんですか? でも昔、山形県中のお医者さんがランクル乗ってて、11月のドカ雪の時、「いちいちタイヤ換える車に乗ってるから慌てるんだよ。俺には関係ネーわ」とか豪語してましたけど。あの先生、年中冬タイヤ嵌めてたのかなぁ。

>結構、豪勢な釣行ですな! もしかして本島より飛行機代とか割高なんですかね。
>あの辺だと少し寒いかもしれませんがその気になれば潜りも出来るんでしょうね。

でも、石垣って意外と距離があって、羽田から千歳まで800kmほどに対して石垣は2000kmほどで、2.5倍もあるんですよ。ツアーを利用しない単純な片道料金は6万ほどです。今回のは宿代4泊分がタダの計算です。朝メシやタクシー券も付いてるし。

それにしても不思議なのは、ツアーを利用しないと往復12万もかかるのに、1泊2日のツアーだと、安いので往復運賃とホテル込みで35000円位からあるんですよね。4泊5日でも6万位から。如何に飛行機の料金設定がボッタクリかって事ですよね。ほんと、ふざけてるワ。

>たぶん2週間程度が理想かな?

ほんとは車で行けたらなぁ、楽しいんだけど。でも、鹿児島からフェリーで那覇まで25時間+石垣まで11時間も掛かるし、無理かもね。絶対途中で酔っちゃうもんね。料金も片道12万位かかるみたい。

それにしても、日本って縦に異常に長いね。北海道でもあれだけ遠いのに、日本は端から端まで3000km。手に負えんわい。新潟から東京まで2時間ちょいなのに。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):謹賀新年  ■名前 : 風玉  ■日付 : 18/01/18(木) 19:30  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
新宴会や飲み会で休みがつぶれやっと明日、ゴルフです。
少し寒さの中休みなんで、コンディションはいいかもしれません。

>ほんとは車で行けたらなぁ、楽しいんだけど。でも、鹿児島からフェリーで那覇まで25時間+石垣まで11時間も掛かるし、無理かもね。絶対途中で酔っちゃうもんね。料金も片道12万位かかるみたい。

料金的にも時間的にも車は無理ですね。
ところでこの前高校の同期と飲んでいたら、石垣にGT狙いに行った連中がいまして、なかなかおもしろいようです。ただ運が悪かったのか、そんなに釣れないようで2週間で4回出て二人で2匹といってました。仕掛けはレンタルしてもらえるようですが、結構な仕立て船の料金のようでお金持ちの釣りのようです。

外道は、しまカツオとバチがきたそうです。バチでも釣れたらそれはそれでいいなあと思いますが。

今回は様子見との事でジギングはしないのかもしれませんが、情報取れたら聞かせて下さい。来週はこちらはまた寒波のようですが、石垣は泳げるくらいだから気候は最高でしょうね。1日くらいはスキューバといわずともシュノーケリングでの泳ぎもいいかもです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):謹賀新年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 18/01/19(金) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。近くのモスバーガーで飯食ってました。今日も良いお天気だけど、来週は最強寒波が来るらしくて、月曜に飛行機が飛んでくれるか心配。

>新宴会や飲み会で休みがつぶれやっと明日、ゴルフです。
>少し寒さの中休みなんで、コンディションはいいかもしれません。

新年会も渡辺会長とやっただけで、わたしゃ呑む相手がおりませんわ。あー、でも、ライブハウス2軒で新年会みたいな事やったなぁ。あとは来週の渓遊会の新年会でおしまいだ。

>ところでこの前高校の同期と飲んでいたら、石垣にGT狙いに行った連中がいまして、なかなかおもしろいようです。ただ運が悪かったのか、そんなに釣れないようで2週間で4回出て二人で2匹といってました。仕掛けはレンタルしてもらえるようですが、結構な仕立て船の料金のようでお金持ちの釣りのようです。

仕掛け別で2万出せばツアーがありますね。でも、貸し切りだと10万位掛かるみたいですわ。2万のツアーでも、運が良ければGTもカンパチも釣れるらしいです。運が悪いと何も釣れんでしょうけどねぇ。

>外道は、しまカツオとバチがきたそうです。バチでも釣れたらそれはそれでいいなあと思いますが。

私もやってみようかと思ったんですが、どうも来週はお天気が悪いらしく、滞在中の殆どが雨の予報なんですよねぇ。てか、今の時期は晴れる日が少ないらしいです。ただ、降水量は年で一番少ないんです。夏はザーっと降って止むんでしょうね。

>今回は様子見との事でジギングはしないのかもしれませんが、情報取れたら聞かせて下さい。来週はこちらはまた寒波のようですが、石垣は泳げるくらいだから気候は最高でしょうね。1日くらいはスキューバといわずともシュノーケリングでの泳ぎもいいかもです。

今の時期は最高でも20℃前後ですんで、泳ぐのはちょと無理です。雨模様なんでジギングとかは多分やらないです。いちお振出のライトロッドは持って行きますんで、レンタカー借りてどこかで適当にルアー投げるくらいですね。

てか、今回の本当の目的は、暖かい所でボケーっとすることです。なんせ、最低気温18℃最高気温22℃とかで、寒暖差が殆ど無い所ですから、ボーーーっとしてるのが最高の贅沢になるんですよ。

さて、今日からフィッシングショーですね。わたしゃ明日、見に行こうかと思ってます。日曜は旅行の用意とかしないと行けないんで、自宅待機ですから。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-188-175.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2246