旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2241
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今渋谷です  風玉 17/12/17(日) 16:20
   ┗Re(1):今渋谷です  K++(管理人) 17/12/18(月) 10:34
      ┗Re(2):今渋谷です  風玉 17/12/20(水) 20:45
         ┗Re(3):今渋谷です  K++(管理人) 17/12/20(水) 22:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今渋谷です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/12/17(日) 16:20
 -------------------------------------------------------------------------
   寒いですね。今日はイルミネーションを見に渋谷に来ていますが、スマホの電池が無くなり今 充電中です。

どうもOS更新したらやたら電池がなくなるのが早くて困ってます。

しかし年末のせいかやたら人が多いなあ。
どうも年を取るとこの辺は人が多くてダメですね。

買い物もネットの方が断然便利で安い んですが、服関係だけは、寸法、風あいがあるんで街に出ないと行けません。

来週と再来週は土日が 休み なんで、また立川 あたりで飲みましょう。
それではまた買い物に戻ります。

<Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 11_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.4.7 (KHTML, like...@pw126186064088.7.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今渋谷です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/12/18(月) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはよーさんです。今日も寒いでんなぁ。もうそろそろ体が慣れてきて寒さをそれほど感じなくなる筈なんですが、今年は急に寒くなったせいか、寒さが堪えますなぁ。

>寒いですね。今日はイルミネーションを見に渋谷に来ていますが、スマホの電池が無くなり今 充電中です。

イルミは代々木の欅並木ですか、青の洞窟とか言うんですよね。でも、あそこって18時にならないと点灯しないかったと思うんですけど、だいぶ待たされたのでは? でも、今日は日曜だし、若い子でごった返してたでしょう。

>どうもOS更新したらやたら電池がなくなるのが早くて困ってます。

良くその話聞きますけど、アプリを使ったら全部消す様にすればマシになりますけど。iPhoneとかならホーム2回押して、出て来た使用中のアプリをスライドして消せばOK。

>しかし年末のせいかやたら人が多いなあ。どうも年を取るとこの辺は人が多くてダメですね。
>買い物もネットの方が断然便利で安い んですが、服関係だけは、寸法、風あいがあるんで街に出ないと行けません。

風さんは人混みが嫌いなんですね。わたしゃ気にならない方なんでその辺りへは良く出かけます。新宿で例の寿司屋や磯丸とかで昼飯喰って、明治神宮を通って欅並木も通って渋谷の上州屋とかに行くのが定番のコースになってます。

調子の良い時は、そこから更に青山通りを赤坂まで行き、更に調子の良い時は、東京駅まで歩きます。これで2時間コースです。疲れたら喫茶店でもコンビニでもトイレでも、どこにでも有るんで散歩には最高です。

>来週と再来週は土日が 休み なんで、また立川 あたりで飲みましょう。

はいはい、よろしくです。再来週はもう大晦日ですなぁ。今年も1年が早いなぁ。歳取ると、ますます1年が短くなって、どんどん余計に早く歳を取ってしまうのが辛い。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今渋谷です  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/12/20(水) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>良くその話聞きますけど、アプリを使ったら全部消す様にすればマシになりますけど。iPhoneとかならホーム2回押して、出て来た使用中のアプリをスライドして消せばOK。

それは、たぶんアンドロイドの捜査では?タブレットはアンドイドも持ってますが、そのやり方でアプリは閉じれます。それにipadは全然電池持つんですが、どうもiphoneは寿命かも?

>風さんは人混みが嫌いなんですね。わたしゃ気にならない方なんでその辺りへは良く出かけます。新宿で例の寿司屋や磯丸とかで昼飯喰って、明治神宮を通って欅並木も通って渋谷の上州屋とかに行くのが定番のコースになってます。

代々木や特に新宿御苑は好きですよ。特に御苑は昔は皇室専用のゴルフコースだったので、今でもバンカー跡やグリーン後もあってゆったり楽しめますからね。

そういえば、御徒町の松坂屋別館が完成しました。PALCO-YAが入ってました。
上野初の高層ビルです。

23日は大学の秩父宮でラグビーの試合があって(相手が慶応なんで楽勝だと思います。)赤坂でその後、大学のラグビーサポーターの決起集会があります。結構同期生も行くようなんで参加します。
24日はクリスマスイブですが、昔みたいに街に人は出ないので、飲みましょう。私は有馬買うのでウインズにいます。できれば 5時頃とか早めだとありがたいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今渋谷です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/12/20(水) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も寒かったけど、やっと体が慣れて来たのか、あまり感じなくなってきましたわ。もう暫くジッと我慢だな。

>それは、たぶんアンドロイドの捜査では?タブレットはアンドイドも持ってますが、そのやり方でアプリは閉じれます。それにipadは全然電池持つんですが、どうもiphoneは寿命かも?

私もiPhoneですがな。そのやり方でアプリは消せます。でも、iPadが普通に電池持つんなら、iPhoneの電池が寿命でバテてるんかもですね。

>代々木や特に新宿御苑は好きですよ。特に御苑は昔は皇室専用のゴルフコースだったので、今でもバンカー跡やグリーン後もあってゆったり楽しめますからね。
>そういえば、御徒町の松坂屋別館が完成しました。PALCO-YAが入ってました。上野初の高層ビルです。

私も御苑とかあのあたりは大好きなエリアです。御苑は江戸時代の内藤大名の屋敷跡らしいですけど、今もその子孫の17代目が御苑の隣に住んでるらしいです。

上野もこのところはパンダ人気と新しいビルでエライ騒ぎですなぁ。また年末に散歩ついでにアメ横に行ってみても良いかもね。

>24日はクリスマスイブですが、昔みたいに街に人は出ないので、飲みましょう。私は有馬買うのでウインズにいます。できれば 5時頃とか早めだとありがたいです。

何時からでもええでっせ。17時ころに立川ウインズに行きますよ。今日の予報では日曜は夜から雨になるかも、らしいんで、早く始めて早く終わった方が良いかもね。また電話しますワ。

さて、そろそろ寝るか。明日は管釣りなんですよね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2241