旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリーンエレルギー補助金  風玉 17/11/22(水) 12:09
   ┗Re(1):クリーンエレルギー補助金  K++(管理人) 17/11/23(木) 8:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリーンエレルギー補助金
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/11/22(水) 12:09
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。この前は個展につきあっていただきありがとうございました。

ところで、車購入にあたり、エコカー減税とかグリーン化減税、それにくりーエレルギー補助金などがありますが、よくわからないのでネットで調べました。

トヨタでこの3点お得セットが適用されるのは、プリウスPHV、MIRAI,プラドの3車種ですが、特にクリーンエレルギー補助金は金額の差が歴然で、MIRAIは3点セットで225万引きになるようです。プラドは25万引きくらいですから、最終的に、水素自動車の方が、ディーゼル車より安いという皮肉な結果に!

時代は変わりました。

今回、新車購入に際し、トヨタ、スバル、マツダ、ワーゲン、ベンツ、三菱のSUVを試乗比較検討しました。

結果的に山で乗れるのは、トヨタランクルシリーズと三菱パジェロ、D5だけでした。最初からわかってはいたんですが。

しかし、時代は変わりましたね。なんちゃってクリーンディーゼルのトヨタ&欧州車とは違いマツダは全く正統派のディーゼルでした。もう電気自動車の時代ですから。あれ以上の車用のディーゼルエンジンは開発されないでしょう。

車のバランス、安全性能は、スバルアウトバックが群を抜いてました。世界屈指の豪雪国で生まれた車。雪道性能はどんな高級車にも負けません。さすが、栄、誉エンジンを生み出したメーカーです。

メッサーシュミットや、ロールスロイスマーリンと肩を並べられるのは、やはり栄、誉エンジンだけですからね。

ということで、車は決まったので、私は今、車の鳴物さがしに、余念がありません。ハイレゾというものがいまいちわからないので、今日は吉祥寺のこの前聞いた高級鳴物専門店に行ってみます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):クリーンエレルギー補助金  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/23(木) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさんです。昨日・一昨日はまた長野に行ってましたが、流石にお天気悪くなって、しかも祭日で渋滞しそうなんで、昨日夜に帰ってきました。疲れました。

>どもです。この前は個展につきあっていただきありがとうございました。

はいはい、そういう用事ならいつでもお付き合いしまっせ。なんせ、ヒマだし。

>特にクリーンエレルギー補助金は金額の差が歴然で、MIRAIは3点セットで225万引きになるようです。プラドは25万引きくらいですから、最終的に、水素自動車の方が、ディーゼル車より安いという皮肉な結果に!

MIRAIってそんなに値引きしてるんですか。それでも官公庁とか以外は殆ど売れてませんよね。やっぱ、燃料補給が限られてるんで、使い勝手悪いんですよねぇ。あれじゃ北海道に釣りには行けませんわい。

>結果的に山で乗れるのは、トヨタランクルシリーズと三菱パジェロ、D5だけでした。最初からわかってはいたんですが。

んーー、確かに東南アジアの悪路とかなら価値はありますけど、日本じゃ99%は普通の車で走れますからねぇ。最後の100mほどを歩くか車で突っ込むかの違いですんで、ええんじゃないですかねぇ。

>ということで、車は決まったので、私は今、車の鳴物さがしに、余念がありません。ハイレゾというものがいまいちわからないので、今日は吉祥寺のこの前聞いた高級鳴物専門店に行ってみます。

あれ?、もう行ったんですかね。吉祥寺の店は高級オーディオの中古専門ですよ。新品も多少は置いてるかも知れませんけど、あくまで中古です。ま、話聞くだけなら良いかもですが、でも、車のオーディオは情報持って無いのとちゃいますかね。

さてと、今日は祭日なんですよねぇ。昔は祭日が来ると休日が1日儲かった様な気がして、嬉しくてうれしくて仕方なかったもんですが、今じゃ渋滞がイヤだし、祭日なんて撤廃して欲しいと思う様になりました。勝手なもんです、はっはは。

仕方ないんで、日曜まで自宅待機だわい。ヒマじゃのう。ま、電車で都内散歩とライブハウスには行きますけどね。4日間、一人呑み会の連荘だね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2237