旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2235
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ありがとうございます。  風玉 17/11/12(日) 11:12
   ┗Re(1):ありがとうございます。  K++(管理人) 17/11/13(月) 10:34
      ┗Re(2):ありがとうございます。  風玉 17/11/15(水) 17:23
         ┗Re(3):ありがとうございます。  K++(管理人) 17/11/15(水) 19:43
            ┗Re(4):ありがとうございます。  風玉 17/11/16(木) 10:56
               ┗Re(5):ありがとうございます。  K++(管理人) 17/11/17(金) 8:47
                  ┗Re(6):ありがとうございます。  風玉 17/11/17(金) 15:26
                     ┗Re(7):ありがとうございます。  K++(管理人) 17/11/17(金) 22:02
                        ┗明日宜しくお願いします。  風玉 17/11/18(土) 10:51
                           ┗Re(1):明日宜しくお願いします。  K++(管理人) 17/11/18(土) 11:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ありがとうございます。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/11/12(日) 11:12
 -------------------------------------------------------------------------
   どうもです。
では19日に宜しくお願いします。
立川で飲みましょう。

ちょっと、気になっているのは、立川のがんこ屋敷

もともと関西の店で銀座に何店舗かありました。懐石ですが、非常にリーズナブルで、以前東京にいた頃、連れのお気に入りで、銀座に行ったときはランチで利用してました。

銀座でよく行っていたびっくり寿司が道路拡張で無くなったので、この前、久々によったら、私を覚えていてくれた仲居さんとの会話で、八王子なら是非立川店をご利用下さいとの事でした。

懐石なのに夜でも飲み放題もあります。
ガッツリ系ではありませんが、たまには懐石もいいのでは。日曜なら込みませんから。

ただ、駅から遠いので、駅の近場にもたくさんあるのでその辺は臨機応変に考えたいと思います。宜しくです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/13(月) 10:34  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。てか、もう10時になってもた。今日も良いお天気なのに、勿体ない。今週も火曜夜以外は良いお天気らしいんで、また平日だけ出かけようかな。

>では19日に宜しくお願いします。立川で飲みましょう。
>ちょっと、気になっているのは、立川のがんこ屋敷

19日了解しました。近づいたら電話でも下さい。銀座で落ち合えば良いですよ。うちからでも1時間近くは掛かりますから、のんびり行きます。個展の時間はどうせ10時ころから17時ころまでならいつでも良いんでしょ。

がんこ屋敷ですけど、大阪のがんこ寿司のグループですよ。私が本社にいた6年ほど西宮市に住んでましたけど、その頃から有りました。でも、当時よりは相当デカくなったみたいで、懐石やテンプラや色んなものに手を広げてるみたいですね。

>銀座でよく行っていたびっくり寿司が道路拡張で無くなったので、

あれま、あの店、無くなったんですか。でも、道路拡張ならまた復活するのかも。

>ただ、駅から遠いので、駅の近場にもたくさんあるのでその辺は臨機応変に考えたいと思います。宜しくです。

確かにチト遠いですね。国立駅からと距離が変わりません。変な所にあるけど、元々あった料亭か何かを買収したんでしょうね。ま、任せますよ。タクシー使っても良いし。

さてと、11月に入ってから、ホント、良く晴れますね。10月のあの暗い天気はなんだったんだろ。雪が降る前にアチコチ行っておきたいんだけど、はて、今週はどっち方面が良いのかな。栃木福島方面もまだ雪は降らんだろうし、行ってみるかなぁ。でも、紅葉は終わってるね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-188-166.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/15(水) 17:23  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>がんこ屋敷ですけど、大阪のがんこ寿司のグループですよ。私が本社にいた6年ほど西宮市に住んでましたけど、その頃から有りました。でも、当時よりは相当デカくなったみたいで、懐石やテンプラや色んなものに手を広げてるみたいですね。

そうでしたか。関西のお店と聞いてましたが、もともとはすし屋ですか。

前に東京にいたころは、連れがネットでいろんな店探してまして、主にランチですがいろんな店行きました。場所はあまり覚えてませんが、阿佐ヶ谷だったので新宿と吉祥寺が多かったです。でも土日は何処も人が多くて。

車の方は、CX8の実車試乗が12月になるんで、もうプラドのディーゼルに決めようと思っています。トヨタで出したクリーンディーゼルはマツダの技術供与を受けてるせいか、ガソリンエンジンより60万円高というのが納得いきませんが、ベースグレードの寒冷地仕様デフロック付で発注予定です。

今度はシートがフルフラットにならないので、車中泊用にベッドキットを買おうと思います。10万程度なんで自作するよりもリーズナブルかと。
荷室もベッド下段スペースがあるんで何とかなりそうです。

今のとあまり変わり映えしませんが、経由の燃費11キロ/Lは長距離で重宝しそうです。馬力は今のより減りますが、トルクが10アップして100k走行でのエンジン回転数は1550回転で、今のより600回転少なく長距離は疲労も少ないと思うので、年齢的にもその辺を重視しました。

たぶん人生で、最後の車になるでしょう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/15(水) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今、那須の温泉にいます。予報では今日から3日は晴れの良いお天気のハズが、夕方からワイパー早回しの土砂降りです。アホか、気象庁。

>前に東京にいたころは、連れがネットでいろんな店探してまして、主にランチですがいろんな店行きました。場所はあまり覚えてませんが、阿佐ヶ谷だったので新宿と吉祥寺が多かったです。でも土日は何処も人が多くて。

ええですなぁ。うちのカミさんは、そういうのが大嫌いで、東京に来てからカミさんと外で飯食ったのは、すぐ近くのしゃぶ葉とジョナサンくらいですわ。絵手紙とか水泳の友達とは、連れられてアチコチ高級なとこへ喰いに行ってはいるみたいですけどね。

>車の方は、CX8の実車試乗が12月になるんで、もうプラドのディーゼルに決めようと思っています。今度はシートがフルフラットにならないので、車中泊用にベッドキットを買おうと思います。

はいはい、そうですか。まぁ、なんとなくそうなるんじゃないかとは思ってましたけど。やっぱ、風さんはプラドやランクルの様なゴツいクロカンが好きなんでしょう。ええんじゃないですか。

>たぶん人生で、最後の車になるでしょう。

ははは、何を仰る。風さんもあと最低20年、たぶん30年以上は長生きしますよ。次は自動運転車を買うことになるんじゃないですか。次世代は楽ちんになりますよ。

さて、明日と明後日も晴れるんかいな? ええ加減にして欲しいよね、この天気予報のバカハズレ。ま、栃木・群馬の管釣りで遊んでるだけなんで、土砂降り以外ならOKなんだけどね。

けど、長野の紅葉より栃木の紅葉の方が遅いんですよね。長野は標高の高い処は枯れ始めてましたけど、こっちはまだしっかりしてますわい。鬼怒川近辺とか、紅葉の最盛期ですがな。判らんのう。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-66-98-111.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ありがとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/16(木) 10:56  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>はいはい、そうですか。まぁ、なんとなくそうなるんじゃないかとは思ってましたけど。やっぱ、風さんはプラドやランクルの様なゴツいクロカンが好きなんでしょう。ええんじゃないですか。

納車は4ヶ月まちですが、一応プラドディーゼルもエコカーですから、100%減税対象で、なおかつ購入資金の一部が申請すると少し還付されます。
それが20万程度なんで、ベットキット代に充てる予定です。

ガソリンよりかなり割高にしたのは、エコカー減税あるからかも。ディーラーの言い分では、トルセンのセンターデフロック以外にディーゼルだと、ダウンヒルとヒルスタートとハイドロトラクションコントロールがついてるからと言ってましたが、どこが普通のトラクションコントロールと違うのか、さっぱりわからんです。

それだったら、最初からオプションにしないで電動リアデフ付けろと言いたいです。

ディーゼル上級グレードは、それにクロールコントロールと車高調整可のエアサスとなんと電動スタビライザーが付きます。電動スタビはカーブ苦手なプラドには魅力的ですが、所詮クロカンにスタビつけてもしょうがないかなあと思ってやめました。

>けど、長野の紅葉より栃木の紅葉の方が遅いんですよね。長野は標高の高い処は枯れ始めてましたけど、こっちはまだしっかりしてますわい。鬼怒川近辺とか、紅葉の最盛期ですがな。判らんのう。

今頃の那須は朝晩は冷えるにしてもきれいでしょうね。

明日、笠間でゴルフの予定でしたが、妹の乳がんの検査詳細が出たんで、キャンセルして日帰りで、新幹線で仙台帰ります。
エストロゲンプロゲステロンレセプター(−)、HER2(−)のいわゆるトリプルネガティブでした。乳がんでも10%くらいしかないタイプ。ちょっと運がないというか厳しそうですが、出来るかぎりの事はしたいと思います。

那須の紅葉は車窓から眺めます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/17(金) 8:47  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはよーさんです。まだ那須にいました。さて、今日はどっかに寄ってから、東京に帰る予定です。明日はヒドイ雨模様らしいし、那須にいてもしゃーないもんね。

>納車は4ヶ月まちですが、一応プラドディーゼルもエコカーですから、100%減税対象で、なおかつ購入資金の一部が申請すると少し還付されます。それが20万程度なんで、ベットキット代に充てる予定です。

3月半ばには新車が来るってことですかね。来年のシーズン開幕にちょうど良いですがな。ベッドキットはこれから風さんにも絶対必要になるアイテムでんね。長期に休める様になると、車中泊が断然増えるでしょ。

>ガソリンよりかなり割高にしたのは、エコカー減税あるからかも。ディーラーの言い分では、トルセンのセンターデフロック以外にディーゼルだと、ダウンヒルとヒルスタートとハイドロトラクションコントロールが

わはは、なんだかサッパリ話が見えません。もう昔の難しい車の話はすっかり縁が無くなってしまいました。でも、ベッド付ければプラドも結構広いんで、ゆったり寝れる様になるんではないですかね。それ以外の機能は、横文字見ても理解不能ですわ。

>今頃の那須は朝晩は冷えるにしてもきれいでしょうね。

昨日からの寒波で那須の山は真っ白になってしまいました。それでも平地の紅葉はまだまだ葉は落ちて無くて綺麗ですけど、ちょと黒ずんで来たかなぁ。明日は強烈な寒波が来るらしいので、紅葉も終わっちゃいそう。

>明日、笠間でゴルフの予定でしたが、妹の乳がんの検査詳細が出たんで、キャンセルして日帰りで、新幹線で仙台帰ります。

色々と大変ですね。お大事にして下さい。うちは今は、身内に病気の人がいないんで平穏ですけど、私が心臓病で入院を繰り返してた時は、回りが大変だったんだろなぁ。私みたいな我がままばっか言ってるジジイが一番やっかいなんやろね。

さてと、今日は良いお天気みたいだけど、寒いなぁ。これじゃ管釣りも厳しいなぁ。北海道の自然のニジマスほど敏感ではないですけど、管釣りのニジマスもね、急に寒くなると激渋になるんですよ。まぁ、それでもあの手この手で釣っちゃいますけどね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-66-98-111.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ありがとうございます。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/17(金) 15:26  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
急きょ、病院の予定が変更で今日は家です。次回は来月4日がムンテラです。
しかし今朝は冷え込みました。ほぼ真冬でしたね。

>3月半ばには新車が来るってことですかね。来年のシーズン開幕にちょうど良いですがな。ベッドキットはこれから風さんにも絶対必要になるアイテムでんね。長期に休める様になると、車中泊が断然増えるでしょ。

それはないです。休みが増えても北海道以外は数日の山行になるでしょうし、キャンピングカー的な志向はないです。たぶん北海道釣行用ですね。

>わはは、なんだかサッパリ話が見えません。もう昔の難しい車の話はすっかり縁が無くなってしまいました。でも、ベッド付ければプラドも結構広いんで、ゆったり寝れる様になるんではないですかね。それ以外の機能は、横文字見ても理解不能ですわ。

プラド、ランクルクラスだとちょっと車中泊を何週間というのは無理ですね。やはり長期だとキャンピングカーか箱型のハイエースクラスになるんじゃないですかね。

>色々と大変ですね。お大事にして下さい。うちは今は、身内に病気の人がいないんで平穏ですけど、私が心臓病で入院を繰り返してた時は、回りが大変だったんだろなぁ。私みたいな我がままばっか言ってるジジイが一番やっかいなんやろね。

うちは母親と姉がをがんで亡くしていますが、妹もとなるとショックです。
ただ、年齢なども考えると進行性のものとはいえ、術後の転移がなければと希望は持っていますが。ただ、爺さん婆さんは、父母家系とも長寿だったんですがね。

トリプルネガティブの乳がんが遺伝要素が強いらしいですが、家系に乳がんはおらず、その辺も腑に落ちないとこなんですが。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):ありがとうございます。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/17(金) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんです。さっき、那須から帰ってきました。今日の管釣りは寒くて寒くて、やってられまへんでしたわ。しかも激渋で、ちょろっとしか釣れまへん。

>それはないです。休みが増えても北海道以外は数日の山行になるでしょうし、キャンピングカー的な志向はないです。たぶん北海道釣行用ですね。

まぁ、お好きにして下され。でも、キャンピングカーの魅力は、お金じゃないですからね。機動性です。天気と相談しながら、今日はこっちに行こう・・・とか、自由に決められる点です。宿だと予約しないといけないので、行動が大幅に規制されるんです。

>プラド、ランクルクラスだとちょっと車中泊を何週間というのは無理ですね。やはり長期だとキャンピングカーか箱型のハイエースクラスになるんじゃないですかね。

プラドのベッドキットは使い勝手が悪いんですかね。ま、春になったら見せて下され。楽しみにしてますわ。

>トリプルネガティブの乳がんが遺伝要素が強いらしいですが、家系に乳がんはおらず、その辺も腑に落ちないとこなんですが。

今はいろんな化学物質で溢れてますんで、誰がどんなガンなどの病気になっても不思議じゃ無いと思いますけど。ちょっとした偶然が、人生を大きく変えてしまう恐ろしい時代ですよ、今は。

んじゃ、明後日よろしくです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 明日宜しくお願いします。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/18(土) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
明日宜しくお願いします。
画廊は明日は最終日なんで、4時前に撤収に入るそうです。
午後一くらいではどうでしょうか?
明日9時ごろ、BSのゴルフ侍を見た後に電話します。


>プラドのベッドキットは使い勝手が悪いんですかね。ま、春になったら見せて下され。楽しみにしてますわ。

ランクルもプラドも横風の影響を受けないように、かなりキャノピーが絞り込んであって台形型のために、ベッドキットで、荷室のスペースを確保し、なおかつリアホイールハウスの干渉を避ける床面から30〜40のところに設置するようになるんです。なおかつコンパネ&クッションの厚さが5センチ。寝てみるとかなり窮屈でした。ただ荷室はキットをそのままにしても十分なスペースがありました。

新潟競馬場前にキャンピングカーのビルダーがあるんですが、そこだと特殊な板とクッションで厚さ2センチの軽いベットキットを作ってくれるそうです。
でも市販品よりかなり高価になるそうです。

それから問題が二つあります。

直噴ターボディーゼルは構造が複雑で、外観はホンダのエンジン並に複雑です。排ガス対策はシアンブルー噴射型(欧州車型)で補充しないとエンジンがかからなくなります。つまり故障するということです。

それと車重増加。複雑なディーゼルで300k寒冷地仕様50k+床面防水ドア、キャノピーデッドニングで70k。今のより300kオーバーの2430kに!

クリーンディーゼルの燃費を信じるしかありません。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日宜しくお願いします。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/18(土) 11:56  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は自宅です。もっと雨が降るかと思ってたら、全然ですわい。またまた天気予報に騙された。アホ気象庁が。

>明日宜しくお願いします。画廊は明日は最終日なんで、4時前に撤収に入るそうです。
>午後一くらいではどうでしょうか? 明日9時ごろ、BSのゴルフ侍を見た後に電話します。

はいはい、よろしくです。わたしゃいつでもOKです。でも、余り早く行くと立川で呑む時間が早くなってしまいますんで、ほどほどの時間がええですね。

>ランクルもプラドも横風の影響を受けないように、かなりキャノピーが絞り込んであって台形型のために、ベッドキットで、荷室のスペースを確保し、なおかつリアホイールハウスの干渉を避ける床面から30〜40のところに設置するようになるんです。

あー、そりゃかなり天井が低くなっちゃうんで窮屈かもですね。居住空間を考えると、やっぱハイエースの様な箱型ですわいなぁ。でも、それは好みに合わないと・・・仕方ないです、我慢するしかないですね。

>新潟競馬場前にキャンピングカーのビルダーがあるんですが、そこだと特殊な板とクッションで厚さ2センチの軽いベットキットを作ってくれるそうです。でも市販品よりかなり高価になるそうです。

私ならヒマに任せて自作しちゃうかも。ハイエースの今のベッドも結局、付いてきたベッドキットじゃないんです。自作しなおしてます。あと、カーテンやら網戸やら家電の置き場とか、全部自作です。でも、全部で20万も掛かってませんわ。

>排ガス対策はシアンブルー噴射型(欧州車型)で補充しないとエンジンがかからなくなります。つまり故障するということです。

ん?、意味ふめ。なんじゃそりゃ。

>それと車重増加。複雑なディーゼルで300k寒冷地仕様50k+床面防水ドア、キャノピーデッドニングで70k。今のより300kオーバーの2430kに!クリーンディーゼルの燃費を信じるしかありません。

重たいですね。まぁ、プラドやランクルは最初から重たいですよ。多少増えたってそんなに影響あるとも思えませんけどね。それでも私のハイエースよりは軽いですよ。2600以上ありますから。加えてボートやらなんやら積みっぱなしで、ほぼ3トン。燃費は8K/Lです。

でもなぁ、そういう車に乗る人は、燃費とかあれこれ考えたらダメですよ。その車にカッコよく乗りたいんでしょ。燃費とかうるさく言うんなら、最初から軽自動車でも買っとけよ!、てな話ですがな。

さてと、雨も降りそうでないし、とりあえず今日はライブでも聴きに行くかなぁ。でも、なんだか今週は疲れたし、面倒だなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank126021225061.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2235