旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2234
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼エアホース1  風玉 17/11/05(日) 10:43
   ┗Re(1):エアホース1  K++(管理人) 17/11/05(日) 18:25
      ┗Re(2):エアホース1  風玉 17/11/08(水) 7:49
         ┗Re(3):エアホース1  K++(管理人) 17/11/09(木) 9:15
            ┗Re(4):エアホース1  風玉 17/11/09(木) 10:51
               ┗Re(5):エアホース1  K++(管理人) 17/11/10(金) 19:06
                  ┗Re(6):エアホース1  風玉 17/11/12(日) 7:50
                     ┗Re(7):エアホース1  K++(管理人) 17/11/12(日) 10:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : エアホース1
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/11/05(日) 10:43
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
今、アパートの真上をエアホース1が通り過ぎて行きました。
肉眼では初めて見ました。
どうも、機体は少しお疲れモードですね。俺のプラドよりも古いのかも?

これから松山君とゴルフらしいですが、名門と呼ばれる周辺のコースは?
鶴ヶ島か狭山か? 今日は最高のゴルフ日和だなあ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):エアホース1  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/05(日) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は都内の息子のとこに行って孫と遊んできました。と言っても、まだ8ヶ月ですんで、なーもでけまへんでしたけどね。でも、孫は可愛いもんですなぁ。

>今、アパートの真上をエアホース1が通り過ぎて行きました。肉眼では初めて見ました。
>どうも、機体は少しお疲れモードですね。俺のプラドよりも古いのかも?

おー、あの青い機体が見えましたか。そりゃラッキーだったかも。都内も今日は厳重警戒で、どこに行っても警官が一杯立ってましたね。息子のマンションから東京駅まで30分ほど歩いたんですが、あちこちで通行止めとかバリケードだらけでした。

>これから松山君とゴルフらしいですが、名門と呼ばれる周辺のコースは?
>鶴ヶ島か狭山か? 今日は最高のゴルフ日和だなあ。

埼玉県内らしいですけどね。松山も気を使っただろうなぁ。でも、安倍さんが松山の事を神掛かった技だったとかべた褒めしてたそうですよ。風も無い快晴のこれ以上無い様な絶好のゴルフ日和で、安倍さんもまだまだツイてる男ですなぁ。

さてと、3連休も終わって、また静かな平日が来るかなぁ。明後日からまた、長野あたりに出かけてみるかなぁ。雪が積もりまではせっせとあちこち出掛けようかと思ってます。あと1ヶ月かな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):エアホース1  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/08(水) 7:49  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>おー、あの青い機体が見えましたか。そりゃラッキーだったかも。都内も今日は厳重警戒で、どこに行っても警官が一杯立ってましたね。息子のマンションから東京駅まで30分ほど歩いたんですが、あちこちで通行止めとかバリケードだらけでした。

怒涛の11月初めの透析週が昨日、今日で終わりました。悪いことに今週から国民栄養調査も入ったので、もう目が限界。分注指示用のディスプレイの8と6が見分けがつきませんです。

トランプのおかげで、交通規制も厳しかったのか、私は東銀座の路上パーキングで駐車違反で捕まってしまいました。いつもなら1時間程度、時間が過ぎても猶予があるのに。

>埼玉県内らしいですけどね。松山も気を使っただろうなぁ。でも、安倍さんが松山の事を神掛かった技だったとかべた褒めしてたそうですよ。風も無い快晴のこれ以上無い様な絶好のゴルフ日和で、安倍さんもまだまだツイてる男ですなぁ。

次期オリンピックコースの霞が関でやったみたいですね。いいゴルフ日和ですが、やっぱ忙しい人たちなんですね。9ホールのハーフしかやらんかったようです。

>さてと、3連休も終わって、また静かな平日が来るかなぁ。明後日からまた、長野あたりに出かけてみるかなぁ。雪が積もりまではせっせとあちこち出掛けようかと思ってます。あと1ヶ月かな。

そろそろ紅葉真っ盛りの季節ですね。
長野方面ではもう季節的に上高地とかは入れなくなる頃ですかね。しばらく長野行ってませんが、新潟にいた頃、上高地の帰りに小布施に寄ったんですが、あそこの街中の紅葉もきれいでしたね。

今月は伊豆と水戸でゴルフの予定でしたが、妹の事があり月中で仙台に帰るので、伊豆は行けそうにもありません。まあ来年は時間があるので、梅が島や修善寺あたりの懐かしの渓を巡りたいと思います。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):エアホース1  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/09(木) 9:15  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おはようさんです。今日は長野安曇野のモスバーガーで朝飯喰ってました。晴れると冠雪し始めた北アが抜群に綺麗に見えるんですが、今朝は曇ってて残念。でも、もうすぐ晴れそう。

>怒涛の11月初めの透析週が昨日、今日で終わりました。悪いことに今週から国民栄養調査も入ったので、もう目が限界。分注指示用のディスプレイの8と6が見分けがつきませんです。

今の時期、忙しいんですか、知りませんでした。風雨は月末と期末が忙しいけど、検査屋さんは健康診断とかに左右されるんでしょうね。

>トランプのおかげで、交通規制も厳しかったのか、私は東銀座の路上パーキングで駐車違反で捕まってしまいました。いつもなら1時間程度、時間が過ぎても猶予があるのに。

あちゃー、やっちゃいましたか。あれだけ警官がウロチョロしてると、違反見つけたらやっぱ取り締まってしまいますからね。ご愁傷さまでした。

>次期オリンピックコースの霞が関でやったみたいですね。いいゴルフ日和ですが、やっぱ忙しい人たちなんですね。9ホールのハーフしかやらんかったようです。

安倍さんも最大の歓迎をしたつもりでしょうが、中国はもっと上の歓迎をやってますよね。なんでも、文化財病院で周さんとトランプの2人で絵の修復体験をやり、「これで私たちの修復は成功ですね!」と言ったそうです。つまり、米中の関係修復は完了しましたと、暗に伝えた訳です。周さんもやりますわい。

>そろそろ紅葉真っ盛りの季節ですね。

長野の紅葉はもう終わりですね。暖かい街中の木はまだ葉が残ってますが、周辺の山はほとんど葉が落ちてます。2週間前に来たときがピークだった様です。初冠雪した山と紅葉がほんと、綺麗だったなぁ。

>まあ来年は時間があるので、梅が島や修善寺あたりの懐かしの渓を巡りたいと思います。

またあちこち行けますな。また一緒に行くのも楽しみにしてまっせ。わたしゃいつでもどこでもどれだけでも行けますんで・・・健康・体力だけが心配だけど。

さてと、2017年のまとめを書いたんで、今夜にもHP更新します。今年はイワナ・アメマス・ニジマスは良かったけど、他はダメな年でした。また来年だね。春までジッと我慢の日々だ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank126021225056.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):エアホース1  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/09(木) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風玉さん、おはようさんです。今日は長野安曇野のモスバーガーで朝飯喰ってました。晴れると冠雪し始めた北アが抜群に綺麗に見えるんですが、今朝は曇ってて残念。でも、もうすぐ晴れそう。

今頃の信州は、観光客も少なめでいい季節ですね。
荒れも新潟にいたころですが、紅葉シーズンに新幹線の土日乗り放題利用で、連れと長野の温泉旅行に行きました。その時の小海線だったか、車窓から手の届くくらいにリンゴがたわわになっていて感動したのを覚えてます。松本城で菊まつりやってましたんで10月中旬くらいだったかもです。

>あちゃー、やっちゃいましたか。あれだけ警官がウロチョロしてると、違反見つけたらやっぱ取り締まってしまいますからね。ご愁傷さまでした。

暫らく違反なかったんですがね。ただあの後、警視庁から電話がありまして、今回は違反なしになりました。判断は公安委員会で、悪質な放置にならない場合は違反にはならないらしいです。よく見ると黄色い紙に違反金を請求されることもある。と書いてありました。

>長野の紅葉はもう終わりですね。暖かい街中の木はまだ葉が残ってますが、周辺の山はほとんど葉が落ちてます。2週間前に来たときがピークだった様です。初冠雪した山と紅葉がほんと、綺麗だったなぁ。

昨日NHKで、明治初期に作られた信州と富山を結ぶ古道をたどる番組をやってました。全長53kで幅2m、主に牛、馬で塩を運ぶルートだったらしいです。日本列島の生い立ち上、この島では山間部で塩がとれる場所はほとんどないらしいです。塩がなければ、味噌、醤油から野菜の保存もできないんです。造ったのは信州の地元の有志でしたが、崩れがひどく有料道路でしたが、補修費がまかなえずたった2年で廃道に。今は黒4の湖底ですが、黒部川には立派な橋が架かってました。そのルートは大昔から人が歩ける道はあったようで、黒部渓谷は決して先人にとって秘境はなかったようです。

これからは寒くなるんで、小笠原や沖縄方面に行くのもいいんじゃないですか。私は一度時間ができたら小笠原に行ってみたいです。日本列島は世界的にはまれにみる豪雪地帯ですらね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):エアホース1  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/10(金) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。さっき自宅に帰ってきました。今日は朝から山中湖に寄ってきましたけど、あの辺りは紅葉が最盛期で、めちゃ綺麗でした。でも、富士山は雲がかかってて、良い写真は撮れませんでしたけどね。

>今頃の信州は、観光客も少なめでいい季節ですね。
>その時の小海線だったか、車窓から手の届くくらいにリンゴがたわわになっていて感動したのを覚えてます。

信州もリンゴは沢山作られてますからね。でも、線路ギリギリにリンゴがなってるって、どこなんでしょうね。それって、観光資源になりそうな気もしますけど、誰も宣伝してませんね。

>暫らく違反なかったんですがね。ただあの後、警視庁から電話がありまして、今回は違反なしになりました。

おー、そりゃラッキーでしたね。私も長いこと違反無しで、6月に免許更新して、ついにゴールド免許になりましたわ。年間20,000km以上も走り続けててゴールドの人ってそんなに居ないと思うんですけど。

ただねぇ、ゴールド免許って、なんか恥ずかしいんですよね。ただただ大人しいだけの運転しかしてないアホに見えて仕方ないんだけど。多少は違反するくらいのバリバリの運転できる人でないとねぇ、アカンわなぁ。

>昨日NHKで、明治初期に作られた信州と富山を結ぶ古道をたどる番組をやってました。
>そのルートは大昔から人が歩ける道はあったようで、黒部渓谷は決して先人にとって秘境はなかったようです。

なんで富山なんでしょうね。塩なら糸魚川から運べば良いじゃないかと思うけど。わざわざ黒部なんて悪路を通らなくても良いだろうに。白馬も昔は糸魚川から鯖とか運んでたらしいですけど。

>これからは寒くなるんで、小笠原や沖縄方面に行くのもいいんじゃないですか。

実は今年の1月に石垣島に行く予定してましたけど、尿路結石でスッタモンダしたもので、中止しました。んで、今冬こそは行ってみようかと思ってます。石垣に行くのは、単に暖かいし、観光だけです。

実は実は、石垣島と沖縄本島には学生時代に1ヶ月ほどかけて2回行ってます。石垣には川平湾と言うのがあって、それはそれは美しい南国の風景が広がってました。今は観光化されてビルが林立してるらしいんですが、そこで泳いできますよ。

でもなぁ、海で泳げるだけの体力有るんだろか。それが問題だね。たはは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):エアホース1  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/12(日) 7:50  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>なんで富山なんでしょうね。塩なら糸魚川から運べば良いじゃないかと思うけど。わざわざ黒部なんて悪路を通らなくても良いだろうに。白馬も昔は糸魚川から鯖とか運んでたらしいですけど。

これが、テレビでもやってましたが、ひどい話なんです。江戸末期の松本藩の塩の流通は、数件の糸魚川の『信州問屋』が牛耳っていて、信州の塩はかなりぼられていたようです。そこで野口村の有志が立ち上がったわけですね。

余談ですが、野口村からゴーロの山が見えるんですが、これが野口五郎岳。五郎は人の名前ではなく、ゴーロ地形由来らしいです。

>実は実は、石垣島と沖縄本島には学生時代に1ヶ月ほどかけて2回行ってます。石垣には川平湾と言うのがあって、それはそれは美しい南国の風景が広がってました。今は観光化されてビルが林立してるらしいんですが、そこで泳いできますよ。

>でもなぁ、海で泳げるだけの体力有るんだろか。それが問題だね。たはは。

そうでしたか。私は沖縄方面は行ったことないんです。行ったことのある最南端は熊本です。海は浮力があるんでプールや川よりも楽ちんです。大丈夫ですよ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):エアホース1  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/12(日) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。昨日は高田馬場のライブハウスで珍しく遅くまで呑んでました。キャンプ生活で9時過ぎに寝る癖がついてたんですが、昨日は1年ぶりくらいに1時まで起きてました。お蔭で眠い。

>これが、テレビでもやってましたが、ひどい話なんです。江戸末期の松本藩の塩の流通は、数件の糸魚川の『信州問屋』が牛耳っていて、信州の塩はかなりぼられていたようです。そこで野口村の有志が立ち上がったわけですね。

なるほど、利権絡みでしたか。江戸時代から日本はなんも変わっとらんのですなぁ。

>余談ですが、野口村からゴーロの山が見えるんですが、これが野口五郎岳。五郎は人の名前ではなく、ゴーロ地形由来らしいです。

野口ゴーロ岳の話は前に聞いたことがあります。実は歌手の野口五郎は美濃の出身で、山の名前を芸名にしたそうです。歌手の名前を山の名前に付けたと勘違いしてる人が多いらしいですけど、真逆なんですよね。

>そうでしたか。私は沖縄方面は行ったことないんです。行ったことのある最南端は熊本です。海は浮力があるんでプールや川よりも楽ちんです。大丈夫ですよ。

まぁ、レンタルで道具を借りて海釣りしてもいいんですけどね。熱帯魚みたいのが簡単に一杯釣れるんですよ。ま、40年以上も前の記憶ですけどね。

>もしも、時間が都合つけば、同じ職場の方が銀座で個展をやります。
>18日の場合は17日水戸コンペの後なんで、水戸から直行します。ただ18日は夜勤なんで、19日の方がありがたいですが。

どっかで一杯やるついでに個展見学なら、いつでも良いですよ。19日でも構いません。私もね、絵画にはあまり興味は無いですけど、呑み会ついでなら大歓迎。銀座で呑まずに、立川あたりまで戻ってきて呑んでも良いし。

さてと、今日も良いお天気ですよね。10月は雨と曇ばっかりだったのに、今度は雨が降らずに晴れてばかり・・・気象庁も予報が当たらんなぁ。まぁ、それだけ異常気象になってるってことなんでしょうかねぇ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-188-7.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2234