旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2231
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シーズン終了  K++(管理人) 17/10/22(日) 17:09
   ┗Re(1):シーズン終了  風玉 17/10/24(火) 13:20
      ┗Re(2):シーズン終了  K++(管理人) 17/10/25(水) 8:21
         ┗Re(3):シーズン終了  風玉 17/10/25(水) 13:27

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シーズン終了
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 17/10/22(日) 17:09
 -------------------------------------------------------------------------
   さきほど、土砂降りの雨の中、東京に帰ってきました。でも、日曜午後なのに、高速はスカスカで飛ばし放題の渋滞無し。雨でも帰ってストレス無く帰ってこれました。

いつもなら、管釣りに寄り道しながら2〜3日ほどかけて東京まで移動してくるんですが、この雨で流石に管釣りも行く訳にいかず、まっすぐ帰ってきました。ほとんど休憩もせずに、高速を10時間近くもぶっ飛ばして来たのは久しぶり。疲れた。

しかし、圏央道の追い越し車線を80kほどでノロノロ走る阿呆ジジイが時々いるんですが、あれってなんとかならないんでしょうかねぇ。内側からバンバン追い越されてるのに、ジ―――とそのまま追い越し車線、塞ぎ続いたまま。感受性とか無いんかよ、アホ。

でも、台風が過ぎたら、また長野とかに行っちゃいます。なぜかと言うと、今回の北海道の後半戦は雨ばっかりで最悪だったんで、全くの消化不良。なんとかせにゃ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):シーズン終了  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/10/24(火) 13:20  -------------------------------------------------------------------------
   >さきほど、土砂降りの雨の中、東京に帰ってきました。でも、日曜午後なのに、高速はスカスカで飛ばし放題の渋滞無し。雨でも帰ってストレス無く帰ってこれました。

お疲れ様でした。昨日は久々に晴れて、なおかつ休みだったんで、車屋めぐりしました。

本命はFJでしたが、プラドディーゼルとランクル200GX、それにマツダのCX8とスバルアウトバックリミテッドを試乗してきました。CX8は発売が12月なんで、試乗はできませんでしたが、来月試乗予約ができました。大型ハイブリットはレクサスにしかなく、800〜1300万もするので無理でした。

打倒トヨタなんでしょうか?CX8、アウトバックはとても上質で、トヨタでいえばレクサスなみでした。鳴物もCX8は10万ほどでBOZEが、そしてアウトバックは40万弱で国内最高峰の三菱サウンドナビとダイヤトーンシステムが選択可能でした。スバル、ハーマントーンやめたみたいです。

それに比べ、トヨタは純正のひどいナビでした。それでいて高級機種は40万もします。それでいて、トヨタSUVは相変わらず高い割に内装がチープでした。納期はCX8が来年5月、プラドが2月、ランクルが1月でした。

しかし今は排気量ではないんですね。エンジンはFJが一番パワフルでしたが、プラド、CX8のディーゼルの出来にはびっくり。ただ静粛性や上質感は、今のプラドの3.4の方が、愛着もあって上なような気がしました。

来年の北海道は上のいずれかの車で行きます。ただFJは見た目かわいくて非常に気に入ってますが、室内長が車中泊にはちょっと厳しい感じでした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):シーズン終了  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/25(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おっはよーさんです。実は今、長野松本の近くにいます。北海道だけじゃなくて、こっちも天気予報がコロコロ変わって当たりませんわ。昨日の昼頃まで晴れの予報だったのに、土砂降りやんけ、アホ気象庁が。

>お疲れ様でした。昨日は久々に晴れて、なおかつ休みだったんで、車屋めぐりしました。
>本命はFJでしたが、プラドディーゼルとランクル200GX、それにマツダのCX8とスバルアウトバックリミテッドを試乗してきました。

やっぱ風さんはその手の車が好きなんですね。私には理解できない車ばっかりですワ。ジャングルやら道なき道の国ならそういう車なんでしょうけど、日本国内じゃ100mほど歩くかどうかの差だけですからねぇ。

エンジンのパワーも、高速走って多少のガタガタの山道走ったところで、1500ccくらいから上なら、日本国内で走ってる分には全く不便はありませんがな。・・・って、言っても好きなもんは好きなんだから、余計なお世話って事ですわなぁ。

>しかし今は排気量ではないんですね。エンジンはFJが一番パワフルでしたが、プラド、CX8のディーゼルの出来にはびっくり。ただ静粛性や上質感は、今のプラドの3.4の方が、愛着もあって上なような気がしました。

FJって中止になるんですね。凄い目立つ車でしたけど、そういや乗ってる人って発売当初から今まで、少なかった気がします。高速走ってても、たまにしか見かけませんよね。あの手のは、デザインで売れてるんじゃ無いってことですかねぇ。

>来年の北海道は上のいずれかの車で行きます。ただFJは見た目かわいくて非常に気に入ってますが、室内長が車中泊にはちょっと厳しい感じでした。

車はまぁ、好きにして下され。でも、来年は1ヶ月くらい北海道で遊べるでしょ。色んな魚も釣れるし、ゴルフ場も一杯あるし。来年は一緒に行けるの楽しみにしてまっせ。Buuさんも来れたら良いのにねぇ。

さてと、今日は山も管釣りも無理だなぁ、この雨じゃ。どこかでPCやってるしかないかもね。北海道の壁紙写真とか溜まってるし、ま、えっか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-97-104-28.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):シーズン終了  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/10/25(水) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>FJって中止になるんですね。凄い目立つ車でしたけど、そういや乗ってる人って発売当初から今まで、少なかった気がします。高速走ってても、たまにしか見かけませんよね。あの手のは、デザインで売れてるんじゃ無いってことですかねぇ。

車は見た目8割ですからね。ランクル40に似せたかわいい車です。でも安全装置とか全くついていないんです。オートエアコンもありません。SUVで今の車でシートがフラットになるのは三菱のD5とスバルのアウトバックだけなんですが、D5は義理に兄貴が乗ってるんですよ。

安全性能と雪道走破性は、ダントツでスバルなんですが、室内高はないです。それに三菱のサウンドセット組み込むと、上がりで500万近くなってプラドディーゼルやランクル200GXなみです。

昨今、非常に評価の高いマツダのディーゼルはCX5で試乗しましたが、パワー静粛性ともベンツなんかの比ではないですね。久々
>さてと、今日は山も管釣りも無理だなぁ、この雨じゃ。どこかでPCやってるしかないかもね。北海道の壁紙写真とか溜まってるし、ま、えっか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2231