旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2230
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼定年  風玉 17/10/19(木) 10:33
   ┗Re(1):定年  K++(管理人) 17/10/20(金) 9:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 定年
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/10/19(木) 10:33
 -------------------------------------------------------------------------
   昨日、来年の定年の書類を出してきました。
長らくお世話になりましたが、4月からは宮城に戻ります。

仕事も探しましたが、親戚の会社を手伝う予定です。
かなり時間は自由になりますんで、5月の新潟と9月の北海道では、またお世話になります。仙台からだと水戸、新潟同様フェリー1本ですから楽ちんです。

それから高校の同期のゴルフ部に入りました。70名くらいいるんでコンペ以外にもプライベートでも仲間を探すのは容易だと思います。

東京近郊にも同期会の幹事の話では同期生は100名ほどいると事。私は8人ほど交友がありますが、そんなにいるのかとびっくりです。一度ゴルフやったんですが、皆さんほとんど100たたきの刑でした。でも気分は高校時代に戻るんですよ。不思議なもんです。

田舎の男子校なんで、270名の同期のほとんどを覚えています。特に地元に残ってる連中はつながりが強い感じです。老後を考えるとやっぱ故郷がよさそうです。

ところで、こちらも10月は雨ばっかりですが、北海道はかなり寒いでしょう。
千歳は小さい街ですが、道の駅はトラックが少なかったし、歩いて500mくらいに居酒屋がありましたが、結構うまかったです。もう一泊は町中のととやという飲み屋に行きましたが、値段はそこそこいいんですが、そこもうまかったです。

ただ、牧場がある方は行ったことがないんでわかりませんが、道東方面よりは寒くないでしょうね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):定年  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/20(金) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   ども風玉さん、おはようさんです。しかし、サブいですなぁ。北海道もそろそろおしまいです。寒くてやってられません。雪もいつ降ってもおかしく無い状況ですし。

>昨日、来年の定年の書類を出してきました。
>長らくお世話になりましたが、4月からは宮城に戻ります。

いよいよ自由世界への旅立ちですね。ちょと早いですが、おめでとう。長のお仕事、ご苦労さん・お疲れさんでした。

>仕事も探しましたが、親戚の会社を手伝う予定です。かなり時間は自由になりますんで、5月の新潟と9月の北海道では、またお世話になります。仙台からだと水戸、新潟同様フェリー1本ですから楽ちんです。

まぁ、老後・・・と言っても今は定年後の方が長い人もいるけど・・・は田舎が一番でしょ。しかも地元で知り合いも多い方が、良いに決まってます。ええでんなぁ。

>それから高校の同期のゴルフ部に入りました。70名くらいいるんでコンペ以外にもプライベートでも仲間を探すのは容易だと思います。

私の田舎は滋賀県ですが、もう親戚とかは誰も居ません。京都の親戚は死んじゃったし、大阪に叔母がいますが、遠かったので殆ど付き合いが無くなってるし。岐阜に兄がいるけど、わたしゃ縁が無いし。

>田舎の男子校なんで、270名の同期のほとんどを覚えています。特に地元に残ってる連中はつながりが強い感じです。老後を考えるとやっぱ故郷がよさそうです。

今では滋賀の同級生とかも全く親交がありません。てか、私は子供の頃から関西が大嫌いでしたんで、避けてましたからね。会社とも縁を切ってますんで、知り合いとかは釣り仲間と音楽仲間だけです。地元の知り合いが多いのはうらやましいですね。

>ところで、こちらも10月は雨ばっかりですが、北海道はかなり寒いでしょう。
>ただ、牧場がある方は行ったことがないんでわかりませんが、道東方面よりは寒くないでしょうね。

東京もここ数日は寒くて大変らしいですけど、実は北海道では10月に入ってから、ずーーーっとそんなお天気なんです。季節外れの11月並みとか12月並みの寒波が次々とやってきて、居座るんです。

今日から3日間ほどは暖かくなる予報なんですが、今日も朝から変わらずメチャ寒いです。日高の方は太平洋岸ですんで、道東とかよりは遥かに暖かいですが、一昨日は死ぬほど寒かったです。釣り場の朝の気温は氷点下5℃でしたから。

昨日も管釣りのおばちゃんと話してましたが、今年は地元の人も驚くほど寒いそうです。今回、イトウ釣りを止めたのも大正解で、おばちゃんの稚内の友人が釣りに来ても無駄と言ってたそうです。いつ大雪になるか判らないし、釣れてないらしい。

火曜ころに北海道まで台風が来そうですけど、その頃には帰らないといけないかもね。でも、フェリーが大波喰らったら、酔っちゃうし困ったね。ま、なんとかなるか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-233-80.msb.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2230