旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2232
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼すいません。  風玉 17/10/25(水) 13:54
   ┗Re(1):すいません。  K++(管理人) 17/10/26(木) 19:31
      ┗Re(2):すいません。  風玉 17/10/29(日) 10:14
         ┗Re(3):すいません。  K++(管理人) 17/10/29(日) 13:01
            ┗モーターショー  風玉 17/10/30(月) 13:54
               ┗Re(1):モーターショー  K++(管理人) 17/10/30(月) 16:53
                  ┗Re(2):モーターショー  K++(管理人) 17/10/31(火) 19:01
                     ┗Re(3):モーターショー  風玉 17/11/02(木) 9:53
                        ┗Re(4):モーターショー  K++(管理人) 17/11/02(木) 18:26
                           ┗Re(5):モーターショー  風玉 17/11/04(土) 16:37
                              ┗Re(6):モーターショー  K++(管理人) 17/11/04(土) 23:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : すいません。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/10/25(水) 13:54
 -------------------------------------------------------------------------
   下の文章途中で、送信してしまいました。

FJのパワーとかわいい外観は捨てがたいんですが、私も歳なんで、衝突防止装置とレーダー式のクルーズコントロールが楽でいいなあと思ってます。

妹がフォレスター乗ってますが、やはり高齢者にはいいと行ってました。レーダ式のクルーズコントロールは高速道だけでなくても、ちゃんと前の車と車間とってなおかつ車線の真ん中を走るそうです。

スバルが一番精度が高いんですが、トヨタもマツダもFJ以外は見積もった車には標準で装備されてました。スバルは舵も自動でとるんですよ。ちょっと気持ち悪い気もしますが、妹の話では、非常に快適といってました。

スバルはカメラが複眼なんで、三角測量が可能なんですね。トヨタはレーダーもカメラも単眼でした。スバルは実質トヨタの傘下なんだから特許使用出せばいいのにね。だから自動で舵はとれないみたいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):すいません。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/26(木) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日の長野は素晴らしい快晴で、終日、管釣りで遊んでました。でも、初冠雪した北アの景色と周辺の紅葉が素晴らしく、写真撮り日和でもあったんで、なんだか勿体ない管釣りでした。

>車は見た目8割ですからね。ランクル40に似せたかわいい車です。でも安全装置とか全くついていないんです。

発売中止になる車なら仕方ないでしょう。新しいのに付けるだけでメーカーは精一杯ですよ。

>安全性能と雪道走破性は、ダントツでスバルなんですが、室内高はないです。それに三菱のサウンドセット組み込むと、上がりで500万近くなってプラドディーゼルやランクル200GXなみです。

だから、お金に困ってればどうのこうのでしょうけど、そんなんバシっと欲しい新車買った方が良いですがな。これから遊ばないと人生、あとは無いんだから。

>FJのパワーとかわいい外観は捨てがたいんですが、私も歳なんで、衝突防止装置とレーダー式のクルーズコントロールが楽でいいなあと思ってます。

私も今のハイエースに自動ブレーキやら自動運転もどきやら付けられないか聞いたんですが、無いそうです。なんかねぇ、もうすぐハイエースもフルモデルチェンジらしくて、そっちにはなんでもかんでも付いてるみたいですけどね。

ちなみに、新しいハイエースは、少しだけノーズの出たミニバンに近いタイプになるそうです。完全な箱型は安全性の観点からも今後は発売しない様な話が聞こえてきてます。でもその分、室内は狭くなるんだけど、なんだかなぁ。

まぁ、風さんの好きな車、買って下され。楽しみにしてますよ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-97-104-28.msc.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):すいません。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/10/29(日) 10:14  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>私も今のハイエースに自動ブレーキやら自動運転もどきやら付けられないか聞いたんですが、無いそうです。なんかねぇ、もうすぐハイエースもフルモデルチェンジらしくて、そっちにはなんでもかんでも付いてるみたいですけどね。

比較的、自動ブレーキはコストが安いらしく、今は軽や大衆車にもついてるんですが、トヨタとメルセデスを試乗しましたが、スバルと比べると、なんちゃって自動ブレーキです。でもセールスマンも正直で衝突軽減装置といってました。やっぱスバルが特許全部は解放しないんですね。

今日は今一番気になっている、CX8を見たいので東京モーターショーに行ってきます。幕張でなくビックサイトでやってるので比較的近いかな。12月の販売開始まで待てば、ディーラーでも試乗できるようです。

CX8の2.2Lディーゼルはスペック上はトルク45との事!信じがたいですが、CX5で試乗した感じではかなりいけてます。使用用途考えるとプラドディーゼルですが、いずれ4、5ヵ月まちなんでじっくり考えます。

マツダは若いころコスモ13B乗ってました。世界最速のロータリーでしたが、
燃費4km/Lでした。今となっては考えられないエンジンでした。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):すいません。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/29(日) 13:01  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。ヤな雨でんなぁ。これじゃ、どこへも出かけられまへんわ。

>比較的、自動ブレーキはコストが安いらしく、今は軽や大衆車にもついてるんですが、トヨタとメルセデスを試乗しましたが、スバルと比べると、なんちゃって自動ブレーキです。

なんちゃって自動ブレーキでも良いので、付けられるんなら付けて欲しいもんです。有ると無いでは大違いですからね。スバルのブレーキはトヨタには付けられんのですかいなぁ。どうせ何年かすると共通化して、ソフトとか全部同じになると思うんだけど。

>今日は今一番気になっている、CX8を見たいので東京モーターショーに行ってきます。

実は私も昨日か今日にモーターショーを見に行こうかと思ってたんですが、この雨で止めちゃいました。この土日だけなら無理しても行ったんですが、ショーは来週の日曜までやってますからね。

しかし、なんでCX8なんですかいな。プラドやランクルとはタイプが全然違いますがな。

わたしもなぁ、今のハイエースが16万kmなんで買い換えても良いんだけど、自分であれこれ自作したりしてるんで手放し難いんですよね。それにハイエースって皆な30万kmとか乗ってるんですよねぇ・・、まだまだこれから??

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : モーターショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/10/30(月) 13:54  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>実は私も昨日か今日にモーターショーを見に行こうかと思ってたんですが、この雨で止めちゃいました。この土日だけなら無理しても行ったんですが、ショーは来週の日曜までやってますからね。

20年ぶりくらいにモーターショー行ってきました。
今のモーターショーは見どころ満載です。でもテレビでやってるコンセプトカーは遊園地みたいでいまいちでした。

時期新型クラウンの展示がありました。デザインはかなりリア側に高級感がありまた売れるんでしょう。ただ直6はスポーツタイプのみで、売れ筋の中間グレードのロイヤルサルーンとかアスリートは直4になりました。V6廃止です。悲しいです。

>しかし、なんでCX8なんですかいな。プラドやランクルとはタイプが全然違いますがな。

かなりマツダのデザイン気に入ってます。CX8は小型ディーゼルでプラドより馬力があるんです。プラド、ランクル200の欠点は馬力が控えめなところです。もちろん、トヨタにも北米向けのランクルや上位モデルのセコイヤやレクサスLXには6Lちかいパワフルモデルがありますが、日本では大排気量エンジンは売れないらしいです。ランクル200の4,7もガソリンですが、乗った感触はかなりマイルドで、だいぶ出力抑えてる感じです。まあだから長持ちするんですが。

CX8は地上高20センチでプラドと2センチしか違いませんただホイールベースが290センチと長めで、今回わかったことは、河川走破性はプラド、ランクルは70センチで防水機能がありますが、CX8は河川走破性はないとの事でした。ちょっと残念。290のホイールベースは山道では扱いにくいかもです。

もう一つ見たかった史上最強と言われるスバルの大型SUV名前忘れましたが、超かっこいいです。でも販売は北米だけらしいです。けどでかすぎ感がちょっと。
エンジンはボクサーターボに電気モーターくっつけるんでしょうか?大馬力にしないと北米では売れませんから。

欧州車はいまいち元気がありませんでした。欧州は法律で電気自動車の生産のみになるんで、もう内燃エンジンの開発はやってないんですね。

トアレグの次期モデルがありましたが、やってしまった感満載。デザインに悩みが・・・旧パサートのようにやってしまった感、満載でした。それからポルシェもちとデザインやばい感じでした。ポルシェの4人乗りなんて乗る人いないでしょ。

唯一ベンツは日本車のデザインの影響受けていい感じです。
もう欧州車のデザインを真似する日本車もなくなりましたが、欧州車20年後には電気自動車で復活できるんでしょうか?いま瀬戸際のような感じですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):モーターショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/30(月) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝から良い天気でしたけど、風が強くて冷たくてねぇ、結局、ジッとしてました。でも、北海道で車に傷付けたんで、修理に出しに行きました。1週間は代車生活です。

>20年ぶりくらいにモーターショー行ってきました。今のモーターショーは見どころ満載です。でもテレビでやってるコンセプトカーは遊園地みたいでいまいちでした。

わたしも明日か明後日に行ってみようかと思ってます。車を買う予定も無いので基本的に冷やかしですけどね。でも、EVには興味あるんで、じっくり見てきますよ。

>時期新型クラウンの展示がありました。デザインはかなりリア側に高級感がありまた売れるんでしょう。ただ直6はスポーツタイプのみで、売れ筋の中間グレードのロイヤルサルーンとかアスリートは直4になりました。V6廃止です。悲しいです。

V6廃止ですか。そりゃチト残念。音がね、違いますわいなぁ。

>かなりマツダのデザイン気に入ってます。CX8は小型ディーゼルでプラドより馬力があるんです。プラド、ランクル200の欠点は馬力が控えめなところです。

ははは、結局、風さんもデザインですかいねぇ。まぁ、日本人の9割はデザインで車買うとか言うデータもあるそうですけどね。わたしゃ実用性重視なんで、デザインは全く気にしてません。

でも、マツダのデザインは確かにカッコよくなりましたよね。デザイナーが良いのは間違いないですけど、なんちゅうか、社風がかなり影響している様に思います。攻めの姿勢がデザインにも色濃く反映されてますね。それが受けるんでしょう。

>CX8は地上高20センチでプラドと2センチしか違いませんただホイールベースが290センチと長めで、今回わかったことは、河川走破性はプラド、ランクルは70センチで防水機能がありますが、CX8は河川走破性はないとの事でした。ちょっと残念。290のホイールベースは山道では扱いにくいかもです。

デザイン重視ならそりゃCXでっしゃろ。RXはもっとカッコええけど、釣りには使えまへんわいなぁ。高速走るには最適だけど。

>欧州車はいまいち元気がありませんでした。欧州は法律で電気自動車の生産のみになるんで、もう内燃エンジンの開発はやってないんですね。

中国もそうですよ。今後のEVは中国がとりあえず席巻するでしょうなぁ。ハッキリ言って、レシプロが未だに幅を利かせているのは、日本とアメリカだけです。20年後にはEV+自動運転が普通になるので、今みたいな車は姿を消すと思いますよ。

>もう欧州車のデザインを真似する日本車もなくなりましたが、欧州車20年後には電気自動車で復活できるんでしょうか?いま瀬戸際のような感じですね。

欧州車の復活は当面、無理でっしゃろね。残念だけど、あと20年は中国に勝てませんよ。その頃は、日本なんてずっとずっと後方を排してますやろね。

話代わるけど、5〜7日朝までトランプがやってきますなぁ。この期間は都内は実質、車は使えませんね。大渋滞に規制だらけになるでしょうから。なもんで、車の修理に出したんです。3連休とトランプ期間は、車なんて使えませんから。

しかし、びっくりしたのは、5日に安倍さんとゴルフ外交やるらしいんですが、なんとなんと、松山英樹が同伴プレイするらしいです。いよいよ世界の松山確定ですなぁ。どんな話するんだろね。興味深々だわ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):モーターショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/10/31(火) 19:01  -------------------------------------------------------------------------
   私も今日、東京モーターショーに行ってきました。平日なのに、凄い人手でした。家族連れとかも多かったのは驚きました。皆、仕事してんのかね。

>20年ぶりくらいにモーターショー行ってきました。今のモーターショーは見どころ満載です。でもテレビでやってるコンセプトカーは遊園地みたいでいまいちでした。

ブースの金の掛けようは凄かったですね。流石に、釣りショーやボートショーとは規模が違います。日産のブースなんて、50m近い大スクリーンにド派手な演出してました。たった1週間のために、どんだけ金使ってんだろ。

ただ、展示されてる車はどれも最先端のコンセプトカーばかりで、見るとこはほとんどありませんでした。フーーン・・・で終わり。

ほんとは次期ハイエースの情報をあれこれ聞いてみたんですが、ガチガチの秘密主義で何も教えてくれませんでした。ただま、開発はしてるみたいで、近々フルモデルチェンジはありそうでした。で、次のハイエースのスタイルを思わせる様な展示がありましたんで、写真載っけときます。

EV関連は、まぁ、目新しいものはありませんでしたね。既にニュースで流れてる内容ばかりでした。あと憶えてるのは、マツダのお姉ちゃんが一番可愛かったのと、同じマツダのクーペのコンセプトカー(RXの次のらしい)がメチャクチャかっこ良かった事くらいかなぁ。

んで、ついでに帰りに渋谷の上州屋に寄って買い物したんですが、JRに乗ろうとしてブラブラとハチ公前までやってきて超ビックリ・・・グロい仮装大会やってて、警察がワーワー何か言うてました。今日がハロウィンって、知らなかったんですよね、ははは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):モーターショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/02(木) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>ほんとは次期ハイエースの情報をあれこれ聞いてみたんですが、ガチガチの秘密主義で何も教えてくれませんでした。ただま、開発はしてるみたいで、近々フルモデルチェンジはありそうでした。で、次のハイエースのスタイルを思わせる様な展示がありましたんで、写真載っけときます。

ディーラーでは来年、ランクル、ハイエースともにフルモデルチェンジと行ってました。来年はD5やパジェロもモデルチェンジの予定ですが、三菱もたついているんで伸びるかもしれません。

ただ、三菱はみちびきという自社製品の衛星を国策で打ちあげてもらったんで、今後自動運転などでは明るい未来があるようです。それに日産の傘下になったんで、またベンツと組むようです。

来年目玉のクラウンとフーガのモデルチェンジですが、フーガはベンツとプラットフォーム共有にするらしいです。日産はいいエンジン持ってますが売れません。要はかっこですよね。それからなんでトヨタは回るエンジン作らないんでしょうか。常に万人受けのもっさりエンジンばっかりで。そこが不満です。

>EV関連は、まぁ、目新しいものはありませんでしたね。既にニュースで流れてる内容ばかりでした。あと憶えてるのは、マツダのお姉ちゃんが一番可愛かったのと、同じマツダのクーペのコンセプトカー(RXの次のらしい)がメチャクチャかっこ良かった事くらいかなぁ。

あれは素晴らしいシルエットです。マツダはデザインとエンジンは頑張ってますよ。資本が小さいんでハイブリットやHPVは開発できませんが、まだまだ悪路だらけの国の方が多いわけで、内燃エンジンも20年ぐらいは生産されると思います。砂漠やアマゾンの秘境で、電気自動車故障したらもう帰って来れませんから。
でも内燃エンジンより圧倒的に部品数が少ないんで、実際はその真逆かもしれませんが。

>んで、ついでに帰りに渋谷の上州屋に寄って買い物したんですが、JRに乗ろうとしてブラブラとハチ公前までやってきて超ビックリ・・・グロい仮装大会やってて、警察がワーワー何か言うてました。今日がハロウィンって、知らなかったんですよね、ははは。

2,3年前から話題ですね。ハロウィンて仏教のお盆みたいに宗教的なものと思ってましたが、そうでもないようです。でも西洋人の色の感覚には驚かされます。
クリスマスは赤と緑、ハロウィンは黒とオレンジ。またそれがばっちり決まってます。日本では正月、お盆とも色は思い出せません。しいて言えば御釈迦さんの花祭りがピンクくらいでしょうか。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):モーターショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/02(木) 18:26  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。やっと秋らしいお天気になりましたなぁ。10月は雨ばっかだったんで、このまずまずのお天気が続くのは、ありがたいです。

>ディーラーでは来年、ランクル、ハイエースともにフルモデルチェンジと行ってました。

あー、やっぱりね。私のハイエースもお古になっちゃうんだよねぇ。

>ただ、三菱はみちびきという自社製品の衛星を国策で打ちあげてもらったんで、今後自動運転などでは明るい未来があるようです。それに日産の傘下になったんで、またベンツと組むようです。

でもねぇ、三菱は信用できません。日産になったんでどうなるか判りませんが、あの会社はクレーム隠しを50年もやってたんですから。儲かりゃ何やっても良いって体質なんですよ、あそこは。私も昔、クレーム隠しで大損させられた事があるんですよ。

>日産はいいエンジン持ってますが売れません。要はかっこですよね。それからなんでトヨタは回るエンジン作らないんでしょうか。

日産は確かにデザインは最悪ですよね。デザインの重要性をゴーンさんが判ってないのかねぇ。トヨタは耐久性最重視でしょう。

>あれは素晴らしいシルエットです。マツダはデザインとエンジンは頑張ってますよ。

あのクーペはスタイルだけで中はカラッポだったハズなんですが、あそこが一番人だかりが出来てましたよね。皆、写真撮りまくってました。

>まだまだ悪路だらけの国の方が多いわけで、内燃エンジンも20年ぐらいは生産されると思います。

確かにその通りだとは思いますけど、主力で稼げるのはあと数年だけでしょうね。マツダのディーゼルは勿体ないですよね。排ガスもクリアした良いエンジンなのに。

>2,3年前から話題ですね。ハロウィンて仏教のお盆みたいに宗教的なものと思ってましたが、そうでもないようです。

海外では宗教でしょ。日本人はクリスマスもハロウィンも、日本的にアレンジして楽しんじゃう民族なんですよ。アンパンと同じですわ。

さてと、今日は北海道の壁紙を20点ほど載せました。9時にリリースされます。あと20点ほど残ってるんですが、次回に回しました。17年のまとめも書いてます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):モーターショー  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/11/04(土) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
実は、妹がガンでして昨日、容体を崩して急きょ入院したので、2日間寝てませんが、仙台とんぼ返りしてきました。
新幹線の最終が大宮経由でも間に合わない時間だったんで車で帰りましたが、夜でもあったので圏央道経由だと3時間程度で帰れました。圏央道さまさまですが、所詮、クロカン車は高速走行用ではないので疲れました。
帰りはゆっくり5時間かけて帰ってきました。暫らくこちらには心配をかけたくないのか、進行していることを知りませんでしたが、来年の定年での里帰りはやっぱ正解だったようです。

来週も帰りますが、容体は落ち着いたんで、新幹線にします。
東京経由だと日野からは不便ですが、大宮経由だと3時間程度で帰れるようです。
大宮仙台間が1時間10分ですからすごい時代になりました。

>海外では宗教でしょ。日本人はクリスマスもハロウィンも、日本的にアレンジして楽しんじゃう民族なんですよ。アンパンと同じですわ。

あれは宗教じゃなくてケルトの風習らしいですよ。欧州ではあまり行われず、英国繋がりの国で風習として残っているようです。日本では恵方巻と同じくコンビニが広めたようですが、でも子供の頃かぼちゃの提灯は秋に造りましたよね。あれがハロウィンだったんですね。

>さてと、今日は北海道の壁紙を20点ほど載せました。9時にリリースされます。あと20点ほど残ってるんですが、次回に回しました。17年のまとめも書いてます。

また拝見します。ところで余裕があれば今週は、女子のLPGAの試合が小美玉だったんですね。水戸のゴルフ仲間はみんな行ったみたいです。みんなナサチャン応援ですが、今日ナサチャンスコア伸びず残念でしたが、明日もみなさんナサチャン応援に行くようです。明日は安倍さんとトランプさんと松山もゴルフみたいです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):モーターショー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/11/04(土) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんどす。今日は高田馬場のライブハウスに行ってて、さっき帰って来たところです。久しぶりに行ったら疲れましたわい。

>実は、妹がガンでして昨日、容体を崩して急きょ入院したので、2日間寝てませんが、仙台とんぼ返りしてきました。

実の妹さんでしょうか、お大事にして下さい。ご苦労さんです。

>あれは宗教じゃなくてケルトの風習らしいですよ。欧州ではあまり行われず、英国繋がりの国で風習として残っているようです。日本では恵方巻と同じくコンビニが広めたようですが、でも子供の頃かぼちゃの提灯は秋に造りましたよね。あれがハロウィンだったんですね。

ケルトも宗教みたいなもんですよ。恵方巻もそうですが、日本は金儲けのために仕掛けられたなんとかデーが多いですよね。バレンタインにホワイトデーにクリスマスに・・・全部そうです。

もっとも、韓国はもっとヒドいらしいです。1月から12月までカレーの日とかキムチの日とかが月に何日かづつ有って、〜の日の無い業界はもう残って無いそうですわ。まぁ、韓国らしいと言えばらしいですわな。

>また拝見します。ところで余裕があれば今週は、女子のLPGAの試合が小美玉だったんですね。水戸のゴルフ仲間はみんな行ったみたいです。
>明日は安倍さんとトランプさんと松山もゴルフみたいです。

小美玉って、そんな地名があるとは知らなんだ。水戸はゴルフ場が多いねぇ。んで、松山がなんでトランプと一緒にプレーするのか、よー判りません。迷惑な話じゃないのかなぁ。

明日は都内は大混雑でしょ。通行止めも有るし、駅のゴミ箱やロッカーは全部閉鎖されてますし、まぁ、都心には近寄りたくないなぁ。でも、実は明日、都内の長男のところに行かないと行けないんですよね。電車だけど、なんかヤだね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2232