旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼歯が痛い  K++(管理人) 17/09/04(月) 13:43
   ┗Re(1):歯が痛い  風玉 17/09/05(火) 13:22
      ┗Re(2):歯が痛い  K++(管理人) 17/09/05(火) 18:52
         ┗Re(3):歯が痛い  風玉 17/09/07(木) 11:22
            ┗Re(4):歯が痛い  K++(管理人) 17/09/08(金) 7:18
               ┗Re(5):歯が痛い  風玉 17/09/09(土) 19:15
                  ┗Re(6):歯が痛い  K++(管理人) 17/09/10(日) 8:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 歯が痛い
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 17/09/04(月) 13:43
 -------------------------------------------------------------------------
   今日から北海道方面に移動しようと思ってましたが、ははは、おとといから突然、歯が痛い。困ったね。抗生剤飲んでみてるけど、効いてるのかどうか良く判らん状態。

仕方無く、数年ぶりに朝から歯科へ・・・古い治療痕の根の歯髄炎らしい・・・抗生剤飲んでれば2〜3日で取り敢えず治るかも・・・けど、ハッキリとは言えないらしい。

抗生剤の種類を替えてもう少し様子見することに・・・しかし腹立つなぁ。なんでこのタイミングなんだよ。ま、命に別状ある訳じゃ無いんで、気にしなきゃいいだけの話なんだけど・・・痛いのは痛いんだよね。参ったね。

でも、北海道には行っちゃうもんね。いざとなりゃ、あっちの歯科医に飛び込むだけ。明日にでも出発したいもんなんだけどなぁ。はて。

しかし気になるのは、道東のアメマスの情報が今年は皆無。例年、この時期には釣れた釣れたと書いてるブログが幾つかあるんだけど、今年はサッパリ。こりゃヤバいかも。行ってみて魚が1尾mおらんとか・・・それだけは、止めてほしいなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):歯が痛い  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/09/05(火) 13:22  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>しかし気になるのは、道東のアメマスの情報が今年は皆無。例年、この時期には釣れた釣れたと書いてるブログが幾つかあるんだけど、今年はサッパリ。こりゃヤバいかも。行ってみて魚が1尾mおらんとか・・・それだけは、止めてほしいなぁ。

長旅を前に、歯の痛みはちと大変ですね。週末は小名浜でゴルフでしたが、なんと台風一過の晴天に恵まれました。今回は行きも帰りも素直に首都高利用しました。
やっぱ、常磐道は東北道からつくばまでののろのろ区間がネックで。それにプラス30Kはかなりストレスになりますからね。東北道抜けは便利ですが。

北海道は、ここ数年になく寒いようです。山仲間は、難関の幌尻を早めに突破したんであと、3座だそうです。幌尻は穂高、槍、なんかと並ぶ最難関の山だそうです。でも最難関に飯豊も入ってるんですよ。確かに飯豊は歩きは長いですがなんでやねん?

でもまあすごい体力ですね。最近は平川でも長歩きもきついです。やっぱ程よい疲労のゴルフくらいが一番いいかなあ。

それから、確かに釣れてるというネット情報は見かけませんね。
まあそれなりの心構えで、向かおうと思います。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):歯が痛い  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/05(火) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝出発して、今、那須にいます。明日はどこかで釣りながら青森まで行く予定です。

>長旅を前に、歯の痛みはちと大変ですね。

今頃になって抗生剤が利いてきたのか、今日は痛みはだいぶ少なくなりました。たぶん、明日か明後日まででしょう。歯医者で診てもらったのは、進行した虫歯が無い事を確認するためでして、単なる歯髄炎なら抗生剤でそのうち治るハズですから。

>週末は小名浜でゴルフでしたが、なんと台風一過の晴天に恵まれました。今回は行きも帰りも素直に首都高利用しました。

やっぱそうでしょ、言った通りでしたね。常磐道は流石に首都高の方が早いでしょ。それに最近はホント、圏央道が遅い! 今日も八王子から圏央道経由で東北道でしたが、80kmくらいでノロノロ追い越し車線をどかないトラックが多いんですよね。

首都高も混みますけど、混み方が違いますよね。圏央道は田舎のアホが多いのかなぁ。山形道のアホと同じやんけ。ほんま、いらつくわ。

なんか最近は圏央道に車が流れるんで、首都高もだいぶ渋滞が減ったらしいですね。ただなぁ、わたしゃ初台のあの慢性渋滞は通りたく無いもんなぁ。今日も10kmの渋滞とかって電光掲示板に出てましたよ。

>北海道は、ここ数年になく寒いようです。山仲間は、難関の幌尻を早めに突破したんであと、3座だそうです。

てか、平年並みなんでしょう。ここ数年が暑すぎたんです。しかしその山屋のお友達も頑張りますね。歩きだすと意地になって見境が無くなるタイプの人かもね。

幌尻は穂高、槍、なんかと並ぶ最難関の山だそうです。でも最難関に飯豊も入ってるん

>それから、確かに釣れてるというネット情報は見かけませんね。
>まあそれなりの心構えで、向かおうと思います。

昨年と同じ様な小さいのはそれなりに釣れると思いますよ。でも、本州のイワナと変わらん大きさです。数が釣れるのが、まぁ、幸いかなぁ。

さて、今日は早めに寝るかいな。久し振りにぐっすり寝れそうだ。車の方が熟睡できるんですよね、最近。はーーー。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-147-27.msd.spmode.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):歯が痛い  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/09/07(木) 11:22  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>風さん、どもです。今日は朝出発して、今、那須にいます。明日はどこかで釣りながら青森まで行く予定です。

今頃は北海道でしょうか? 東京は今日も曇りでジメジメしてます。というか寒いです。ついに今年の東京には夏はこなかったなあ。

>やっぱそうでしょ、言った通りでしたね。常磐道は流石に首都高の方が早いでしょ。それに最近はホント、圏央道が遅い! 今日も八王子から圏央道経由で東北道でしたが、80kmくらいでノロノロ追い越し車線をどかないトラックが多いんですよね。

まあ、混みますが、それでも東北道までは許せます。問題は東北道ジャンクションからつくばまでです。はっきり言って下道と同じ1時間もかかるんです。

明日は笠間でゴルフですが、朝は初台の渋滞回避で今は高井戸から下道で板橋に抜けて外環経由で行ってます。でも環八の抜け道でないとここも大変です。
幸い大学時代よくバイクで走っていた道があって混まないので何とかなります。

>てか、平年並みなんでしょう。ここ数年が暑すぎたんです。しかしその山屋のお友達も頑張りますね。歩きだすと意地になって見境が無くなるタイプの人かもね。

今は礼文のトレッキング中だそうです。明日利尻で山登って、最後は大雪、トムラウシ登ってゴルフ場に来るとの事です。
健脚な人には敵いませんね。幌尻の38キロの行程を一泊で歩いたようですが、山の38キロは大石ダムから大熊尾根登って、エブリ登ってかもすのカッチに降りて東俣帰ってくる距離なんですよ。幕営道具しょって登るんだから若い人なみの体力ですね。

>昨年と同じ様な小さいのはそれなりに釣れると思いますよ。でも、本州のイワナと変わらん大きさです。数が釣れるのが、まぁ、幸いかなぁ。

行ってからのお楽しみにしておきます。
今回は釧路の繁華街も行ってみたような気がします。
北海道の同期の話ではそこそこいい店があるそうです。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):歯が痛い  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/08(金) 7:18  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、おはようさんです。昨日昼の津軽海峡フェリーで道内入りしました。今朝はニセコの近くにいます。ニジマスの渓が横を流れてます。

>今頃は北海道でしょうか? 東京は今日も曇りでジメジメしてます。というか寒いです。ついに今年の東京には夏はこなかったなあ。

去年も一昨年もこの時期、北海道ではクソ暑くて汗だくで釣りしてましたが、今年はホント、寒いくらいですね。快適に釣りが楽しめそうです。ただ今回は、もっと釣りは少なくしようと思ってますんで、ブラブラ観光と休養の旅でんなぁ。

>明日は笠間でゴルフですが、朝は初台の渋滞回避で今は高井戸から下道で板橋に抜けて外環経由で行ってます。でも環八の抜け道でないとここも大変です。

ご苦労さんです。でも私なら、環八は通りたくないなぁ。夜なら15分の距離を2時間が当たり前だからなぁ。

>今は礼文のトレッキング中だそうです。明日利尻で山登って、最後は大雪、トムラウシ登ってゴルフ場に来るとの事です。

ほんと元気な人なんですね。相当な体力ですわい。私なんか若い時から体力無い方だったんで、羨ましい限りだけどねぇ。でも、あと10年もしたらガクッとくると思うんで、あまりやり過ぎない方がええですけどね。うちの会長さんも急に膝に来て困ってます。

>行ってからのお楽しみにしておきます。今回は釧路の繁華街も行ってみたような気がします。北海道の同期の話ではそこそこいい店があるそうです。

ほー、そういう呑み会なら幾らでもお付き合いしまっせ。良い店、教えて下され。釣りはまぁ、先に行って下見だけはしときますよ。釣れるかどうかは運次第。

さてと、朝からニジマスの渓を釣ってみようかとか思ってましたが、Pキャンしてるすぐ横に薄暗いうちから車が2台もやってきて、起きた頃には既に足跡だらけ・・・、まぁ、釣れる渓だと言うことなんでしょうけど、わたしゃ、やる気が失せてしまいました。

すぐ近くに風さんの言ってた管釣りがあるみたいなんだけど、そっちに行っても良いかもなぁ。こっちの管釣りは滅多に裏切らないからね。ははっは。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-61.m-zone.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):歯が痛い  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/09/09(土) 19:15  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>去年も一昨年もこの時期、北海道ではクソ暑くて汗だくで釣りしてましたが、今年はホント、寒いくらいですね。快適に釣りが楽しめそうです。

こちらの笠間のゴルフは午前中は霧雨でしたが、午後は秋の晴天に恵まれました。
今日も天気がいいので午前中は水戸に残り、打ちっぱなしやってました。
久々の晴天が続いたかんじです。

>ほんと元気な人なんですね。相当な体力ですわい。私なんか若い時から体力無い方だったんで、羨ましい限りだけどねぇ。

とても小柄な方なんですよ。もともと運動神経は体操やってたくらいだからいいんですが、山に目覚めるとは思いませんでした。どちらかというと山やる人ですばしっこいタイプはいませんからね。

>>行ってからのお楽しみにしておきます。今回は釧路の繁華街も行ってみたような気がします。北海道の同期の話ではそこそこいい店があるそうです。

>すぐ近くに風さんの言ってた管釣りがあるみたいなんだけど、そっちに行っても良いかもなぁ。こっちの管釣りは滅多に裏切らないからね。ははっは。

ネットと札幌の同期の情報だけですが、札幌では知られた管釣みたいです。
その辺は豪雪地帯なんですよ。魚沼程じゃないですが、小樽、余市いつも営業車は雪まみれでした。雪は新潟に近いべちゃべちゃ雪でした。

今夜は夜勤ですが、明日日曜は北海道の最終準備をします。出発までづっと晴れの予報なんでボートとかもルーフに積み込んでしまいたいと思ってます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):歯が痛い  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/09/10(日) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おっはようさんです。昨日・一昨日と2連荘で管釣りばかりやってました。今日は千歳から今、苫小牧市内のモスバーガーで朝飯です。なんだか雨模様でうっとおしい北海道ですワ。

>こちらの笠間のゴルフは午前中は霧雨でしたが、午後は秋の晴天に恵まれました。
>今日も天気がいいので午前中は水戸に残り、打ちっぱなしやってました。久々の晴天が続いたかんじです。

首都圏はやっと晴れ間が続いてる感じですよね。でも、反対に北海道はぐずついてます。なんだか変な天気の所ばかり追いかけてる感じ。ヤな感じ。

>ネットと札幌の同期の情報だけですが、札幌では知られた管釣みたいです。その辺は豪雪地帯なんですよ。魚沼程じゃないですが、小樽、余市いつも営業車は雪まみれでした。雪は新潟に近いべちゃべちゃ雪でした。

一昨日に行った管釣りはTomoPlayPark(旧ドローム)と言うところで風さんの言う管釣りとは違うかもです。札幌で知られた管釣りは、10パウンドの方じゃないでしょうか。

それと、昨日は連荘で例のビッグファイト松本でした。あとで北海道釣行記にして2つの管釣りの話とかも載せる予定です。どちらも小さいニジマスはバカスカ釣れます。ドロームは大き目のも入れ食いでした。どんなフライ投げても釣れちゃうんですよね。

>今夜は夜勤ですが、明日日曜は北海道の最終準備をします。出発までづっと晴れの予報なんでボートとかもルーフに積み込んでしまいたいと思ってます。

私ものんびりし過ぎて、この調子だと風玉さんの方が早く道東に到着してしまいそうです。日高とかはすっ飛ばして道東に行った方が良いかなぁ。風さんが来る前にアメマスの渓の下見しとかないとなぁ。

それから、歯の痛いのは一昨日までで、もうすっかり治ってしまいました。歯髄炎なんでまたぶり返す可能性は常にありますけど、まぁ、当分は大丈夫でしょ。抗生剤やらPPIやら鎮痛剤やら、色んな薬を常に持ち歩いてますんで安心です。

しかしそれにしても今年の北海道は気温が低いです。朝は寒いくらい。加えて、長い間大雨が無いそうで、道南方面の渓はどこも大渇水です。魚もサッパリ釣れてない様です。

それと、鮭の遡上が今年は大幅に遅れているそうです。いつもなら8月のお盆の頃にファーストランが始まるそうですが、今年は9月に入ってからだったらしいです。つまり、アメマスの遡上も遅れてるハズなんですよね。だからネットに情報が無いのかも。

でも、鮭が上がって来てると言うことはアメマスも上がって来てるでしょう。ほぼ同じ様なタイミングで遡上してきますから。ただ、鮭は期間が短く、アメマスはダラダラと2ヶ月ほども続くのが違いますけどね。

さて、今日は雨なんで苫小牧で買い物とかだな。んー、それにしても寒いなぁ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-94.m-zone.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2222