旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2216
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼雨のお盆  K++(管理人) 17/08/16(水) 9:57
   ┗Re(1):雨のお盆  風玉 17/08/17(木) 10:43
      ┗Re(2):雨のお盆  K++(管理人) 17/08/17(木) 18:32
         ┗Re(3):雨のお盆  風玉 17/08/18(金) 17:10
            ┗Re(4):雨のお盆  K++(管理人) 17/08/18(金) 20:59

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 雨のお盆
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 17/08/16(水) 9:57
 -------------------------------------------------------------------------
   今日も雨。8月に入ってから連続16日の雨。実に40年ぶりの事らしい。

わたしゃお盆は大渋滞と人ゴミがイヤで自宅に籠ってましたんで余り関係ないですが、サラリーマンの国内組の人達にはガッカリのお盆休みだったんでしょうねぇ。ご愁傷さまです。海外行った人も北朝鮮問題でのんびりでけんかったやろしなぁ。最悪のお盆やね。

そのお盆休みも今日までの人が多いのかも。大企業は20日までかなぁ。私も退職してからもう6年なんで、あの頃のお盆の騒ぎとか・・・忘れかけてます。

ただ、私もこの雨にはガッカリさせられてます。膝が痛くなるんですが、ここ数年はロープウェイやリフトで行ける3000m近い山に登ることにしてましたが、今年はお天気が悪い日ばかりで、遂に行けませんでした。

なにせ、長野や近辺の山はずーーーっと雲の下。あれじゃ登っても意味がありません。私の場合、最大の目的は写真ですからねぇ。来週は晴れそうな予報だけど、チト用事があるし、山は無理。残念です。

風さんも雨大丈夫?。米では松山が涙を流し、風さんとこはお空が涙を流しちゃったのかなぁ。

話ちゃうけど、Apple支援チームを名乗るニセメイルが横行してますね。決してIDとか送らない様に。何年も前から同じ手口のメイルが来てますけど、良く飽きずに続けられるもんだと感心しますわい。アホ中国人めが。

それにしてもヒマだ。なんもでけん。北海道のニジマスのレポートがもう一つ残ってるんだけど、2〜3日後に出す予定。ほぼ書き終わってんだけど。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):雨のお盆  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/08/17(木) 10:43  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>今日も雨。8月に入ってから連続16日の雨。実に40年ぶりの事らしい。

仙台は、完全に冷夏との事で、気温より日照時間の関係で、米の受粉が遅れているようです。
11日は夜勤明けで水戸でゴルフでしたが、渋滞で4時間近くもかかり、10時のスタートぎりぎりでした。
12日は水戸で飲んでしまい仙台でのゴルフ10時半スタートにぎりぎりセーフでした。ただ2日連続だったので、仙台では調子よかったですよ。スタートから2ホールバーディー発進でした。まあ後半はいつものペースに戻ったんで85といつものスコアにはなりましたが。

>風さんも雨大丈夫?。米では松山が涙を流し、風さんとこはお空が涙を流しちゃったのかなぁ。

松山、気合入り過ぎ! いつも通り最終日回れば優勝だったのに。
しかしまあ、甲子園ではないんだから、これから何度もチャンスはあるんで泣くことはないよね。ただ彼の真剣さには感動しました。国内のへらへら男子プロとは比べ物にならないなあ。

13日は夏空が戻ったんで、墓参りで実家に帰り、甥と実家前から泳いで隣の阿部次郎浜というところで潜りました。かなり深いとこまで潜りましたが、海底は震災前同様きれいでしたね。

>それにしてもヒマだ。なんもでけん。北海道のニジマスのレポートがもう一つ残ってるんだけど、2〜3日後に出す予定。ほぼ書き終わってんだけど。

今日は、甲子園が好カードなので、高校野球観戦です。
秀岳館、ちと今のとこやばいです。今年は投手が悪いんで仙台育英は優勝候補では
ありませんが、今日は日本文理なんで何とか勝って、そのあとの大阪桐蔭にまぐれで勝って、ベスト4くらいになってほしいものです。

でもなんだかんだ言っても優勝は大阪だなあ。

こちらも北海道の予定決まりました。
今週中にまとめてメールします。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):雨のお盆  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/08/17(木) 18:32  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日は朝から新宿に出て買い物してました。ついでに又々、新宿から渋谷まで歩いて、それから四谷まで、結局2時間も歩いてしまった。もう汗だく。

>仙台は、完全に冷夏との事で、気温より日照時間の関係で、米の受粉が遅れているようです。

恐らく、広範な農作物の被害が出るでしょうね。もう野菜はかなり高くなってるし。

>ただ2日連続だったので、仙台では調子よかったですよ。スタートから2ホールバーディー発進でした。まあ後半はいつものペースに戻ったんで85といつものスコアにはなりましたが。

雨は大したこと無かったのかな。でも、逆に涼しくて良かったでっしゃろ。

>松山、気合入り過ぎ! いつも通り最終日回れば優勝だったのに。

でも、よっぽど悔しかったんでしょうね。あの涙は悔し涙です。でもま、あの悔しさがあれば、いずれはメジャー制覇は確実ですよ。まだまだこれからでっしゃろ。

でも、テニスの錦織は、今シーズン全欠場でガッカリでんなぁ。なんだかなぁ、錦織のメジャー制覇は、もう無いのかも。少なくとも数年は無理だよね。

>13日は夏空が戻ったんで、墓参りで実家に帰り、甥と実家前から泳いで隣の阿部次郎浜というところで潜りました。かなり深いとこまで潜りましたが、海底は震災前同様きれいでしたね。

あれからもう6年半ですか。海の底はすっかり元通りなんでしょう。でも、人の心の中は永遠に元には戻りませんね。復興はまだまだだし。

>こちらも北海道の予定決まりました。今週中にまとめてメールします。

ほとんどずーっとゴルフなんでしょ。どうせ道東まで行ってもロクなもん釣れんし、無理しなくても良いですよ。わたしゃどうせ、一人であちこち楽しんでますんでね。

それに、今年からはもっともっと観光やら釣り以外を入れ様かと思ってます。あと、ウマイもんも食べ歩いてみようかとかも思ってます。もう釣りは半分以下でええなぁ。それより、キャンピングカーでのんびりアチコチ見て回る方が楽しくなってきてるんですよね。

さて、お盆もそろそろ終わりだし、日曜くらいにはまた出かけようかと思ってます。岐阜に行く用事があるんで、あっちの管釣り巡りでもしてみるかとか、思ってま。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):雨のお盆  ■名前 : 風玉  ■日付 : 17/08/18(金) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   どもです。

>雨は大したこと無かったのかな。でも、逆に涼しくて良かったでっしゃろ。

11日水戸のゴルフは曇りでした。
12,13,14は仙台で朝晩、霧雨のような雨がありましたが、日中は夏の日差しがありました。でももともと宮城はオホーツクの海風が入るのであまり暑くはならないんです。

>でも、よっぽど悔しかったんでしょうね。あの涙は悔し涙です。でもま、あの悔しさがあれば、いずれはメジャー制覇は確実ですよ。まだまだこれからでっしゃろ。

世界ランキングは過去2年間の成績なんでまだ1位になってませんが、年間順位ではPGMパワーランキング、賞金ランキングとも1位ですから全くすごいですね。
今後、5,6年は松山の時代が続くんでしょう。

>それに、今年からはもっともっと観光やら釣り以外を入れ様かと思ってます。あと、ウマイもんも食べ歩いてみようかとかも思ってます。もう釣りは半分以下でええなぁ。それより、キャンピングカーでのんびりアチコチ見て回る方が楽しくなってきてるんですよね。

妹夫婦も、シルバーウイークに函館まで新幹線でいって道東を回るとの事で、いいところと聞かれましたので、大鵬記念館のある温泉を紹介しておきました。
摩周、屈斜路湖、阿寒にオンネトー、あの辺がメジャーですよね。知床言ったって何にもないし。タウシュベツ橋梁行きたいといってましたが、あそこ歩くよね。熊もやばいし。

今日は起きたら、なんと二松学舎負けてました。これから東海大菅生です。でも青森山田とはちょっと力の差があるんで厳しいかも。

昨日は、好カードで超高校の素晴らしい試合が続きました。仙台育英も粘りで勝ちました。明日は最終試合なんで、見れそうです。

大阪桐蔭とですが、昨日の粘りがあれば何とかなるかも。
甲子園で優勝するのはほんと大変ですね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):雨のお盆  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/08/18(金) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日も雨が降ったり止んだり・・・もう、脳ミソにカビが生えそうですわい。明後日は岐阜まで行かないといけないんだけど、雨の中は運転したくないなぁ。

>11日水戸のゴルフは曇りでした。12,13,14は仙台で朝晩、霧雨のような雨がありましたが、日中は夏の日差しがありました。でももともと宮城はオホーツクの海風が入るのであまり暑くはならないんです。

仙台も日照が平年の20%ほどしかない様な事をニュースで言ってましたなぁ。でも、ゴルフにはいいかもね。確かに仙台の夏は涼しかったなぁ。

>世界ランキングは過去2年間の成績なんでまだ1位になってませんが、年間順位ではPGMパワーランキング、賞金ランキングとも1位ですから全くすごいですね。

ほんと、まだまだこれからが楽しみですよ。早いとこ、世界一になって欲しいもんだ。

>妹夫婦も、シルバーウイークに函館まで新幹線でいって道東を回るとの事で、いいところと聞かれましたので、大鵬記念館のある温泉を紹介しておきました。
>摩周、屈斜路湖、阿寒にオンネトー、あの辺がメジャーですよね。知床言ったって何にもないし。タウシュベツ橋梁行きたいといってましたが、あそこ歩くよね。熊もやばいし。

函館から道東までが電車で行くとメチャ遠いでんなぁ。あの青い電車で行くんでしょ。摩周周辺が景色の良さでは確かにメインなんでしょうけど、知床は別の魅力ですがな。知床は世界遺産だけど、摩周周辺はただの観光地ですがな。

>昨日は、好カードで超高校の素晴らしい試合が続きました。仙台育英も粘りで勝ちました。明日は最終試合なんで、見れそうです。
>大阪桐蔭とですが、昨日の粘りがあれば何とかなるかも。甲子園で優勝するのはほんと大変ですね。

明日の仙台育英は・・・勝てるかなぁ。桐蔭も連覇狙って相当気合が入ってますからねぇ。桐蔭を負かせば優勝かもなぁ。

でも、夏もそろそろお仕舞でんなぁ。昼間は時折暑くなるんだけど、もう秋風の匂いがしますよね。1ヶ月予報も秋雨でうっとおしい天気が続くとか言ってますし、もうクソ暑いのは無いでしょう。

今年は夏らしい夏が7月にちょっと有っただけなんで、寂しいですよね。私なんて、北海道に居た時が一番クソ暑かったのに、東京に帰って来たとたんに梅雨みたいな日がずーーーとだもんなぁ。なんだかなぁ・・・。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2216