旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日本一きれいな道  風玉 17/08/10(木) 11:55
   ┗Re(1):日本一きれいな道  K++(管理人) 17/08/10(木) 13:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日本一きれいな道
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/08/10(木) 11:55
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
そろそろお盆過ぎたら北海道ですか。

今回は、大学の同窓会からひょうんな事で今回の北海道はゴルフメインの旅路になります。一緒にいく大阪からの友人はすでに昨年会社をリタイアして今山旅に目覚めているようで、近場は奥さんとも登るらしいです。北海道は一足早く8月20日に舞鶴からのフェリーで向かうとの事。

もともとスポーツ万能というか体操選手だった人ですが、ゴルフは接待程度で100くらい叩くとの事でメインは9月20日の千歳のノーザンカントリーで北海道組とやるんですが、やっぱいい年して100叩きの刑はやばいとの事で、急きょ18,19日と近場で練習ラウンドを設定しました。私も洋芝は叩くんでちょうど良かったと思います。

彼も2か月北海道に滞在してあっちこっちの山に登るそうですが、全く釣りはしないんですよ。でも釣竿も持たずにさすかに2カ月は、ちょっときついように思いますが、人それぞれですもんね。

彼から聞いた北海道で一番きれいな道をネットで見つけました。
ただアドレスが張り付かないんで、
『日本で一番美しい道〜富良野・美瑛』 で検索して見てください。白金インフォメーションセンターの裏らしいです。彼も行ったときは感動したそうです。
本当に秋に訪れるときれいらしい。ちょっと茨城の小美玉から海に向かう道にも似てますが、あの辺は山が見えないからなあ。

私は明日から16日まで、水戸、仙台、盛岡でゴルフやってきます。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):日本一きれいな道  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/08/10(木) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。暑いでんなぁ。実は今、白樺湖に居ます。でも、気温は27℃で陽射しが強くて、ちっとも涼しくありませんわ。さっき、熱中症(だと思う)で救急車が来てましたわい。

>そろそろお盆過ぎたら北海道ですか。

9月に入ってからですね。去年も早く行き過ぎて、クソ暑くて最初は何も釣れんかったので、道東に涼しい風が吹き始めてからにしようかと思ってます。9月2週目くらいかなぁ。

>今回は、大学の同窓会からひょうんな事で今回の北海道はゴルフメインの旅路になります。一緒にいく大阪からの友人はすでに昨年会社をリタイアして今山旅に目覚めているようで、近場は奥さんとも登るらしいです。

風玉さんも、すっかりゴルフの人でんなぁ。もう釣りは忘れちゃってますなぁ。まぁ、人それぞれ好きずきなんで構いませんけど、やっぱなんだかんだ言って、風さんは都会の人なんやね。

>彼から聞いた北海道で一番きれいな道をネットで見つけました。ただアドレスが張り付かないんで、『日本で一番美しい道ー富良野・美瑛』 で検索して見てください。白金インフォメーションセンターの裏らしいです。彼も行ったときは感動したそうです。

その道は1ヶ月ほど前に通ってきましたよ。その少し奥に「青い池」と言う観光名所があるんで見てきたんです。まぁ、池の周りは中国人だらけで、えらい興醒めでしたけどね。

日本一というのは地元の観光関係の人が勝手に言ってるだけですよ。ちなみに、あのあたりの人達はなんでも日本一にしたがるらしくて、美瑛の麦畑は「日本一美しい丘の風景」らしいです。

わたしゃ個人的にはねぇ、上士幌から三国峠に抜ける途中にある通称「白樺通り」の方がよほど美しいと思ってますけどね。美瑛のその通りは、短いしなんだかイマイチですがな。

>私は明日から16日まで、水戸、仙台、盛岡でゴルフやってきます。

ひぃえーー、このクソ暑いのに、お盆中はずーーっとゴルフですか。いよいよ風玉さんもお病気の域に入ってまんなぁ。

さてと、管釣り終わったら霧ヶ峰にでも逃げ込もうかな。あそこは下界より10℃近く涼しいからなぁ。道路脇に空き地が一杯あるんで、Pキャンプには最適だし。

でも、この暑さも明後日くらいまでらしいですね。なもんで、明後日には東京に帰って、お盆は自宅に籠ってますよ。渋滞地獄の中、動くのはアホ臭いし。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-97-99-7.msc.spmode.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2215