旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2209
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サクラ絶好調  風玉 17/06/20(火) 9:24
   ┗Re(1):サクラ絶好調  K++(管理人) 17/06/20(火) 11:29

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サクラ絶好調
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/06/20(火) 9:24
 -------------------------------------------------------------------------
   どもです。
サクラ絶好調のようですね。サクラのトローリングは棚より速度なんですかね。
子供の頃、トッパという疑似餌で潜航板でのトローリングの漁に何度かついて行きました。

カキいかだの中を流すんですが、カツオは早め、スズキはデッドスローでしたね。
まだ、けつの痛みがありますが、チャンスがあれば、やっぱ行って見たいです。

ところで、この4日間は、ゴルフの全米オープンにくぎつけでした。
日本で、一番有名なのはメジャーではマスターズですが、やはり世界的には全米です。
松山は初日につまずきましたが、最終日のベストスコアでの猛追はすごかった。
なんといってもショットがド派手。680Y2オン狙いでオーバーするんだからすごい!
彼も全米は並々ならぬ覚悟で向かっていたのでしょう。アメリカでの人気もファウラー、スピースに次いで3番目というからびっくりです。

世界ランキングもついにマキロイを抜いて2位に!
次は全英ですが、マキロイは黙ってないだろうし、松山はかなり全米で頑張ったので、今年は流すだろうけど、今の松山なら狙えば勝てるだろうけど、さすかにそこまでの準備はしてないようで、少しもったいないなあ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):サクラ絶好調  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/06/20(火) 11:29  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。今日はもう東京に戻ってきました。いちお、新潟のダム湖は私的には終了です。でも、まだまだ釣れると思いますよ。

>サクラ絶好調のようですね。サクラのトローリングは棚より速度なんですかね。
>子供の頃、トッパという疑似餌で潜航板でのトローリングの漁に何度かついて行きました。

実はイワナも結構早い速度の方が良く釣れてます。サクラマスは遅いと殆ど釣れない感じです。ただ、濁ってると別の様です。透明度が高いと高速トローリングが良いみたい。

>まだ、けつの痛みがありますが、チャンスがあれば、やっぱ行って見たいです。

私としては北海道がありますんで昨日で終了としましたけど、まだまだ釣れますよ。7月入っても大丈夫だと思います。ただ、梅雨で大雨が降ると、濁ってウグイばかりになってしまいます。透明度次第ですね。

それと私が早々にダム湖を止めたのは、そろそろ水温が上がってきて20℃近くまで来ているので、今後は普通のハンドトローリングではもう釣れなくなって潜行板やレッドコア・ダウンリガーの釣り方になってくるからです。

どうも私は潜行板とかの釣りが好きではありません。ゴツイ竿に超重い仕掛けなんで楽しく無いです。それとハンドトローリングのあのガツンと来るアタリの感覚も有りませんし。レッドコア10色なんて、尺イワナが釣れてても気が付かないくらい。

でも、潜行板を使えば多分梅雨明け頃まではバンバン釣れると思います。もっと良く沈む(潜る)ミノーを探して、ロングラインのハンドトローリングで釣る手もありますが、まだそんなミノーが見つかりません。大きいのだと有るかも。

てなことで、Buuさん、すんませんけど、ダム湖は一昨日でお仕舞です。今週末はそちらには行きませんので、よろしくです。でも、まだまだバンバンで釣れると思うんで、釣果はおせーて下さいな。指咥えて見てますから。

>松山は初日につまずきましたが、最終日のベストスコアでの猛追はすごかった。
>なんといってもショットがド派手。680Y2オン狙いでオーバーするんだからすごい!

松山は今回も頑張りました。てか、確かにあの追い上げは凄いの一言。爽快でした。もう日本人離れしてます。ランキング2位も凄いね。1位になったら世界中が大騒ぎになりますよ。

それに比べてテニスの錦織がなぁ・・・イマイチなんですよね。4位が最高だっけ?、あとはその下をウロチョロ・・・もうちょと頑張って欲しいなぁ。

さてと、急いでHPの壁紙とレポートとか書かなくちゃ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2209