旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2210
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豪雨  風玉 17/07/06(木) 18:06
   ┗Re(1):豪雨  K++(管理人) 17/07/06(木) 20:10

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 豪雨
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 17/07/06(木) 18:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ご無沙汰です。
東京も、1日だけ30度越えの日がありましたが、どうも今年は猛暑にはならないかもです。
引っ越してちょうど1年ですが、引っ越しの際は暑くて、連日のゴミ捨てで5キロ痩せました。何とか今も体重は維持してますが、最近は夜勤も慣れまたまた食欲が増してきたので、ところてんとこんにゃく麺を出勤前の夕食にしてます。

ところで、今月はずっと北海道ですかね。北海道の昨年の豪雨の影響はどうでしょうか。また九州で豪雨がありましたが、梅雨明け近くには新潟あたりがまた降るんでしょうね。

大体、梅雨前線が本州に停滞して、フィリピン上に熱帯低気圧が発生すると豪雨になりますね。

ところで、釣果はいかがですか。こちらは7月の日曜がすべて予定が入り釣りには行けそうにもないです。

9月までは、若洲のシーバスに週一回行く程度かな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):豪雨  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 17/07/06(木) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、お久しぶり。わたしゃ北海道を点々としてます。今日は旭川にいましたけど、今朝まで礼文島にいました。礼文は気温10℃、旭川は30℃、ついていけん。

>東京も、1日だけ30度越えの日がありましたが、どうも今年は猛暑にはならないかもです。

カミさんも暑いけどそれ程でも無いと言ってましたね。九州の豪雨は毎年の事ですけど、なんだか年々酷くなってますよね。今回のはかなり酷いです。

それにしても、特別警報が出るとトンでも無い事が起きると、そろそろ皆さん学習してますね。今回も相当な異常事態ですけど、死者数が少ないのは、特別警報のお蔭?ですよ、きっと。

>また九州で豪雨がありましたが、梅雨明け近くには新潟あたりがまた降るんでしょうね。

7月20日前後が怪しいです。某所で上流のゴルジュから大イワナが落ちて来て爆釣になるんですけど、過去は20日から28日の間ばかりです。

>ところで、釣果はいかがですか。こちらは7月の日曜がすべて予定が入り釣りには行けそうにもないです。9月までは、若洲のシーバスに週一回行く程度かな。

あまり釣りはしてません。てか、今回の北海道は釣りが目的じゃありません。花です。写真です。でも、スキを見ては釣ってますけどね。

先週は山形渓遊会の人と遠軽で合流して、普通の渓流釣りを3日ほどやりましたけど、チビアメマスが山の様に釣れました。でも、ニジマスも泳いでいて、52cmと34cmとチビ2尾が釣れましたわ。50↑はまぁ、勲章もんです。

花が目的なんで、釣りのレポートは書いてません。あとで釣りの部分だけちょこちょことレポートにしてもいいし・・・或いは、今回はなんも書かないかも。・・・面倒でねぇ、期待しないで下され。

明日は美瑛のセブンスターの木でも見てきますかいな。9月は花が無かったもんね。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@st0489.nas811.p-hokkaido.nttpc.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2210