旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2086
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼梅満開   祝渓流解禁  風玉 16/03/01(火) 12:59
   ┗Re(1):梅満開 祝渓流解禁  K++(管理人) 16/03/01(火) 14:54

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 梅満開   祝渓流解禁
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/03/01(火) 12:59
 -------------------------------------------------------------------------
   マンションの駐車場の梅が満開になりました。周りの林を散策すると21本の梅の木があり、すべて満開です。残念ながら桜は2本だけであまり目立たないのですが、モクレンがやはり20本ぐらいあり4月半ばに咲き出します。

ところで、エレキ+2馬力では免許が必要ですか。現実問題では、それで罰則を受けることは無いでしょうが、原則はそうなんですね。

船外機2馬力は、エレキも2馬力相当のタイプもあるようですが、エレキと比較すると相当トルクありますよ。基本キールのないゴムボートは手漕用ですから、無理は出来ませんがね。

この冬は、さっぱり走っていないんで、かなりの運動不足です。先週は1ランドハーフ、全て、歩いたんで少し体重に変化あるか、風呂の後に測ってみたら、全く体重に変化無でした。20キロ以上歩いた計算ですが、体質的に痩せないタイプなんだと思います。

年々、体重は増加するし、体力はなくなるし、山が遠くなるなあ。昨年は92kまで痩せたんですが、今は110kにリバウンドしました。

非常に苦しいですが、3月限定で夜のパチンコを5kジョギング(毎日)に切替え、ラウンドは全て歩きを実行します。目標は105kに設定しました。

今年は、夏山で、大学時代の友人と北アルプスの楽なルートを選んで、2泊くらいで登る予定です。でも山小屋に泊まるのはいやだなあ。テント幕営か避難小屋だったらいいけど、北は稜線は強制的に山小屋だそうです。赤石、北岳は、体力的に無理でしょう。たぶん一万尺級はこれが人生最後の登山になるでしょう。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 9_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (...@pw126236017089.12.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):梅満開 祝渓流解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/03/01(火) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、どもです。国立でも大学通りの梅が満開です。今日の空気はまだ冷たいんですが、景色だけは春っぽく暖かいです。山形のフクジュソウも早い所はそろそろ咲き始めてると思います。

>マンションの駐車場の梅が満開になりました。
>ところで、エレキ+2馬力では免許が必要ですか。現実問題では、それで罰則を受けることは無いでしょうが、原則はそうなんですね。

海だと見つかると捕まる様な話もありますね。1人だとエレキとエンジンと同時には使えないし、意味も無いのに、なんで禁止してるのか、杓子定規な役人の考えにはちょと納得できませんよね。

>船外機2馬力は、エレキも2馬力相当のタイプもあるようですが、エレキと比較すると相当トルクありますよ。基本キールのないゴムボートは手漕用ですから、無理は出来ませんがね。

私のボートには小さなキールが付いてはいますけど、まぁ、フルスロットルで走れば転覆間違いなしでしょうね。ガソリンを補給することで幾らでも走れるのが魅力なだけです。バッテリだとすぐ限界が来るし。

>20キロ以上歩いた計算ですが、体質的に痩せないタイプなんだと思います。

やっぱ食べるのと呑むのを制限しないと効果は薄いんじゃないでしょうかねぇ。ダムの水と一緒で、まずは流入水量を減らさないとね。風さんの場合はダムの放流量が少ないんでしょう。

>年々、体重は増加するし、体力はなくなるし、山が遠くなるなあ。昨年は92kまで痩せたんですが、今は110kにリバウンドしました。

あれま、110ですか。そりゃ辛いね。でも、去年は90台まで行ったんでしょ。今年もちょと頑張れば行きますよ。頑張って下され。

>今年は、夏山で、大学時代の友人と北アルプスの楽なルートを選んで、2泊くらいで登る予定です。
>たぶん一万尺級はこれが人生最後の登山になるでしょう。

私の人生の登山はもうとっくに終わってしまいました。去年の夏に乗鞍(標高差300m)に登ったくらいしか、今後も登れないと思います。O小屋とかももう無理だなぁ。なんだか寂しいね。

しかし、ここんとこ自社株買いが多いでんなぁ。NTTにソフトバンクに日産に、今日は日東電にニチレイも。1・2月はダントツの過去最高だそうです。投資家にはウケが良い様ですが、普通のサラリーマンや安倍さんにしてみりゃ苦々しい思いですわなぁ。

円安でめちゃくちゃ儲けてるくせに、給料UPも設備投資もミミズのション便。んで、余った金で自社株買い=今のうちに借金返しておこうと言う、日本の経営者の超の付くドケチぶりを世界中に宣伝している様なもの。腹立つね。

なんで給料や設備投資に金を回せないのかと聞くと、決まって経済が不安定、先が見えないとか言うんですよね。昔ももっと不安定で先が見えない時代もあったけど、経営者はリスクを取って投資してたもんです。今の経営者は保身ばかり考えてる役人となんも変わらんね。アホばっか。

んー、3月相場も期待でけんけど、初日はなんとかプラスで終わってくれそうだわい。相場も季節も早く春本番になって欲しいもんだ。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2086