旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    2081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼還暦  風玉 16/02/12(金) 15:04
   ┗Re(1):還暦  K++(管理人) 16/02/12(金) 18:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 還暦
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 16/02/12(金) 15:04
 -------------------------------------------------------------------------
   今日も株価は、予想はされていたものの厳しい状況ですね。ところで還暦の話ですが、皆さん、50を超して子供が独立すると第二の人生を意識するんですよ。大概我々の年代は趣味を充実させたい考えでしたね。

ちょっと、びっくりしたのは教職についているものが多いせいか、若い人とのスポーツ関係の趣味が多かった。世の中、空飛んだり原野走ったりいろんな趣味があるようです。今の50代は若いですね。でもおっさん系のゴルフ組もいました。皆、リタイヤしてからの平日ゴルフ三昧を楽しみにしてました。とにかくゴルフは、7キロ歩けて、重力に逆らってクラブあげれれば、死ぬ前の日までできますからね。

釣り系の人は、トラウト系もいましたが、海外組はもっぱら、南の方です。カナダ行ったアングラーもいましたが、ガイドつけろとか、熊とか危険だから野宿禁止とか焚火禁止とか北海道の方がいいと言ってました。なんだか自然保護とかで窮屈らしいです。言葉は片言で、OKらしいです。私も海外ならやっぱ海だなあ。それに南の島はアバウトで、何でもかんでもやりたい放題らしいです。

話は変わりますが、私の行くゴルフ場のオーナーが奄美大島のマグロ養殖業者で、釣り船もやってるとの事。近大とマルハなんかと完全養殖も目指してるらしいです。大島海峡という潮通しのいいところがあり、マグロなんかも釣れるらしいです。小ぶりですが、50キロクラスも混じるとの事。道具は貸してくれるそうです。なんか奄美は養殖マグロで儲かってんのかなあ?ゴルフ場もあっちこっち買ってるようだし。

<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_4 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHT...@pw126152092151.10.panda-world.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):還暦  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 16/02/12(金) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんどす。昨日・今日と暖かくなりました。明日・明後日は4月並の暑いくらいの日になるそうです。春近しって感じですね。

>今日も株価は、予想はされていたものの厳しい状況ですね。

今日もヘッジファンドの仕掛けまくりでした。ったく迷惑な奴らだ。日本だけなんですよね、先物やりたい放題で規制が無いのは。だから、日本株だけが異様に下がってるんです。個人はちょっと空売りし過ぎただけで捕まるのに。

>ところで還暦の話ですが、皆さん、50を超して子供が独立すると第二の人生を意識するんですよ。大概我々の年代は趣味を充実させたい考えでしたね。

まぁ、その通りなんでしょうね。フッと自分の姿が見えてくる年代なんですよ。んで、慌てて趣味やら何やらと、やり始めるんですよね。でも、遅いんだよねぇ、若いうちからやってる趣味人には勝てんわなぁ。

>でもおっさん系のゴルフ組もいました。皆、リタイヤしてからの平日ゴルフ三昧を楽しみにしてました。とにかくゴルフは、7キロ歩けて、重力に逆らってクラブあげれれば、死ぬ前の日までできますからね。

水戸はゴルフ場が多いので余計にそうなんでしょうね。東京じゃゴルフ趣味は少ないですよ。釣りも少ないなぁ。近所ではキャンピングカーみたいなのに乗ってる人が多いです。種類にもよるけど、釣りもゴルフ同様に死ぬ間際まで遊べますよね。

>私も海外ならやっぱ海だなあ。それに南の島はアバウトで、何でもかんでもやりたい放題らしいです。

海外なら暖かい所でぼけーっとしながら釣るのが一番ですよ。歳取ったら面倒臭い釣りはダメですね。イワナ釣りは長年やってるんで良いんですが、新たに面倒臭い釣りなんてやる気もしないし、気力が持たんでしょ。

>話は変わりますが、私の行くゴルフ場のオーナーが奄美大島のマグロ養殖業者で、釣り船もやってるとの事。

ええでんなぁ。マグロ釣らせて欲しいもんだ。てか、南の海でマグロって養殖できるんだ、知らんかった。まぁ、回遊してるんでしょうけどね。

明日は暖かくなるそうで、ブラっと幕張のキャンピングカーショーに行ってみようかとか思ってます。何か自分でも使える内装のアイデアが無いかとか、見て回るのが目的です。でもなぁ、アイデアも、もう出尽くしてるんですよね。

夕方からはまたいつものライブハウスだな。

<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2081